海外「これは工夫されているね」 小さな丸窓で明かりが点いているか分かる日本のトイレのドア

翻訳元








  1. スレ主

  2.  小さな丸窓で明かりが点いているか分かるようになっている日本のトイレドア。

    z11_20190512084036c26.jpg

     (微妙に興味深いフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  もし暗闇の中でクソをするのが好きだとしたら?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     その場合は日本語で「ハロー、中に誰かいますか?」と言う人に耐えなくてはいけない。

  7. 海外の反応

  8.  中がぼやけるようになっているのかい?それとも普通の窓みたいに見えるのかな?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、ぼやけるようになっていることを祈るよ。公衆トイレなら変な人がジャンプして写真撮影してきたりしたら困るからね。このドアのアイデア自体はスマートだと思うわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     lol 覗き見した時に目玉が見えるところを想像してみるんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     ぼやけているし、こういうトイレは家にあるもので公衆トイレにはないよ。

  15. 海外の反応

  16.  正直言うとこれはかなり素晴らしいと思うわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     電気の消し忘れに遭遇しない限りな。

  19. 海外の反応

  20.  身長2mの変態がいたら困るな。





  21. 海外の反応

  22.  でも自分はクソが驚かないように電気を消しているよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     やっぱりそうするのが正しいのか。

  25. 海外の反応

  26.  ノックするのはそんなに難しいことか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ドアが施錠されていない時にはノックしないな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ドアロックには赤青の表示もあるが、二重の表示的なもので秀逸なアイデアだと思う。
ドアスコープ同様の裏表からネジ式だから、部品さえ調達出来れば後付け出来なくもない。

これは消し忘れチェックも兼ねてるんだよなぁ

海外の公衆トイレなんて隣の個室の足が見えてるのに
今さら何を気にしてるんだ?

点いてるから我慢してたら実は誰も入ってなくて無駄に待ってたというトラップ

実際、これはあまり意味がない。
ドアは全体的に微妙な隙間があり光は漏れる、特に下は1cm程度は開いてる。
コレが付いてたドアメーカーがコレを省いた所もある、経費削減だろうね。
ちなみにドアは3cm程度の厚みがあるので覗いても下は見えない、顔すら見えないだろう(すりガラス・アクリルになってる)空洞だとしても。

プリズムがついているわけじゃあるまいし、 下方が見えるわけがない

中がぼやけるようになっているのかい?それとも普通の窓みたいに見えるのかな?



こんなこともいちいち教えないとわからないのか…
見えないようになってるに決まってるし、家の中で誰かが使用してるトイレを覗くやつはいない。

この手の機構って5cm角くらいのすりガラスの窓が上の方についてるのは昔からあったような?

うちは自動点灯・消灯の電球に移行しちゃった。
少しお値段高めだけど便利。

海外は覗きが多いということが、よくわかりました

ドアの前が明るかったら、隙間の光なんて見えないだろ。意味が無いなんて断ずるには足りないよ。