地球の二酸化炭素濃度は過去300万年の中で最も高いのにどうしてニュースにならないのか - 海外の反応


翻訳元








  1. スレ主

  2.  「我々ははこんな状態の地球を知らない」
     二酸化炭素濃度は300万年の歴史の中で初めて415pmmに達している。
     「どうしてこれが全世界でニュースにならないのか?」

     複数の世界の主要な観測所で、二酸化炭素濃度が415pmmに達したことが判明した。研究者達によると、これは過去300万年で最も高い数値である。
     
     ハワイのマウナロア天文台のスクリップス海洋研究所では、これは地球温暖化と気候危機の中核をなしており、このまま上昇し続けるトレンドにあると発表している。 

    z00_201905140553497f3.jpg

     'We Don't Know a Planet Like This': CO2 Levels Hit 415 PPM for First Time in 3 Million+ Years
     
     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  でも何をすれば良いんだ?この件を恐れている者として心から対応を聞きたいよ。運転を減らすかい?それともオンラインでの注文を減らすかい?自分はガスを輩出する工場なんて所有していない。「普通」の人はどうすれば良いんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     出来ることはたくさんあるよ!車ではなく公共交通機関をもっと使うと良いね。それから地元で生産されているものを買ったり、肉を食べるのを減らしたりすると良い。でも何より重要なのは気候変動に対して行動してくれる指導者に投票することだね。

  7. 海外の反応

  8.  この測定はキーリング曲線で表しているからすごく分かりやすいね。
     1960年台からハワイ火山の頂上に観測所が設置されていて、測定値を狂わせるような要因とは十分に離れているよ。
     これは最初の観測以来ずっと上向きの傾向を示していて、数年前に400ppmを越えていたね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     毎年最大値を越えているよ。

    z04_20190514063036419.jpg

  11. 海外の反応

  12.  気候変動は1度変化するだけでも環境に深刻なダメージをもたらす。

  13. 海外の反応

  14.  なぜなら実際の行動に至るには多くの人が苦しむ必要があるからだよ。そして気候変動自体を否定している人もかなりいる。
     多くの人は基本的な統計すら理解できないんだ。例え地球の平均気温が上がっているとしても、誰かがどこかの地域は寒くなっているみたいな指摘をするだろうね…

  15. 海外の反応

  16. >>7
    >気候変動自体を否定している人もかなりいる。

     気候変動否定者の最もおかしな部分は主張が「気候変動はフェイクニュースだ。実際には起こっていない」から「気候変動は地球でX年毎に自然と起きていることだ。人間には良い影響も悪い影響も与えることは出来ない」に変わっていることだね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     あるいは最近だと「気候変動は良いことだ!北極海の航路が開くところを想像してみると良い!アラスカで石油を得るのも簡単になるし、カナダに新しい農耕地が出来るぞ!」だね。
     もちろんこいつらは永久凍土層の融解によりオゾン層を削り取るのに十分なメタンを放出するということを無視しているし、元々暑い地域は夏に避難しない限り住めなくなる。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     自分の遭遇した否定派だけかも知れないけど、多くの人は「科学的に人間が気候変動に関与している根拠はない。もっと調査が必要だ」と言っていたよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、そしてそれが判明したとしても常に論点のゴールは変動するからフラストレーションが溜まるわ。彼らを納得させるにはいくら証拠があっても足りない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     天地が燃えれば理解するよ。

  25. 海外の反応

  26.  自分も太陽発電や電気自動車が使えれば良いんだけどね。

  27. 海外の反応

  28.  警告を無視するのは簡単だからな…特に自分の生きている間に起こりそうにない問題についてはね。

  29. 海外の反応

  30.  なぜなら金にならないからだよ。報道しても誰も金を払ってくれないんだ。
     化石燃料は巨大産業だからね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     「化石燃料が気候変動に関係しているというのはフェイクニュースだ」っていうロビー活動には本当に驚きだわ。

  33. 海外の反応

  34.  CO2濃度を測るのをやめれば問題解決だ。

  35. 海外の反応

  36.  原子炉を作れば良いんじゃないのか?原子炉に問題は無いとは言わないが、現状で最も現実的な手段が原子炉だと思うんだが。

  37. 海外の反応

  38.  なぜなら新しいニュースじゃないからだよ。もう数十年続いていることに誰が関心を払うんだ?

  39. 海外の反応

  40.  「シャラララララ~今日は生き残れたから明日も大丈夫」












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

いやもうどないせいと?
アメリカと中国がやる気ないんじゃ

このチャートを見て、人間の行動が介入してると思う方がどうかしてる
実際に人間の生活が関係してるのなら
ある年から急激に上がらないといけないハズなんだけど…?

色んな意味で人間が増えすぎた事が原因だろ
大量の人口持ってて環境破壊もお構いなしな中国に文句言えよ

>>2
は?なんで急激に上る必要があるんだ?
そして明らかに人口増加や工業化と連動して継続的に上昇しているわけだが?

元スレにも出ているがこの近年におけるCO濃度の上昇が人口爆発や工業化に関係していないと思っているやつは本当に頭がどうかしているね。
何のために京都議定書とか結んでいると思っているんだろうか。

ずいぶんときれいな比例曲線だなあ
60年代から較べてエコ意識が高まってるなら少なくても鈍化すると思うんだが不思議だなあ

>>6
その分人口が増えているんだから別に何の不思議もない。

まぁ疑っているやつは実際に気候変動が著しくなって自分の足元に火がつくまで認めないだろう。そしてその時に手遅れになっていることを政府にせいにするよw

今のCo2濃度は10億年前の1000分の1
これ豆な

化石燃料ほじくり返して、森林破壊して、住宅、工場建てまくり
環境保護意識の無い難民が国連援助で増えまくれば、必然的にco2は増えて行く、小学生高学年位になれば分かる問題。
今年の台風もどぎついのが来そうだと心配しているよ、

産業革命以降から急激に二酸化炭素濃度が上がっているから、原因はあきらか
今は18世紀の人なら即呼吸困難で失神するレベル
学者で人類の活動による気候変動について否定する層は壊滅して否定説を撤回した
何もしなければ2050年代あたりが人類の最後だろうね

>>9
たまにそういう主張をしてCO2は問題ないとか言っているやつがいるけど、10億年前と比べて地球がどれだけ変わっているのかという話だな
そしてそんな長いスパンの話と、ここ百年くらいの急激な上昇を一緒に語るとかアホの極みだわ

実際に解決する手段なんて人口が多くて燃料も大量に使ってる国の人口と燃料を減らすしかないんだけどまた世界大戦でもするか?

あきらかに人間に被害がでて、完全な手遅れにならないと何もしないよ

1000年前の日本は今より平均気温が3℃高かったらしいけど

>>13
発想が短絡的すぎる
現実的なところで言えば発展途上国への規制およびクリーンな技術提供
既得権益を守るためにロビー活動で代替燃料の使用を否定している企業へのボイコット/制裁
例え強硬にやるとしても違反している国への経済制裁が先だろ

「◯◯億年前は今よりはるかに高かった」って主張をよく聞くけど、当然その時代は今よりも気温が高い。
もちろんアルベド等、その他の要因で完全にCO2濃度と温度が比例しているわけではない。

人口増加してる途上国が悪い。

人口が増えたから増えたって言うなら今更何やったって無駄だろう
それとも間引きでもするつもりか?

人口の増え続けている国の責任だろう。
G7は元々この程度の規模だったのだから、後から産まれてきた国の責任。

研究費という札束で命令されたままの論文を書く学者ってどこに模いるんだな

北極海の光を熱を反射していた氷が消え熱を吸収する黒い海になった。今まで熱を吸収していた海の限界が近いらしい。海が熱の吸収を止めれば気温の上昇は抑えきれないだろう。

科学的に二酸化炭素濃度を正確に調べられないって昔専門家が言ってたな

300万年なんて地球の歴史で言えば、ほんの一瞬。
何言うて万年。

人口増加と完全にリンクしてるからな
記事のグラフには載ってないが
人口爆発が1950からで
二酸化炭素濃度急上昇も1950から
どちらもほぼ直線で急上昇

※14
まあもう既に完全に手遅れなんだけどね
ポイントオブノーリターンは過ぎたと見るべき

二酸化炭素て比熱そんなに高くねえぞ

何気に人口増加問題こそが、地球環境壊滅という重大な懸念にぶち当っている。
何十年も前から言われて来た事なのに、国連はただ可哀想だからと難民受け入れを謳い、人口増加問題を無視している。何の為だよ?

人口爆発もクソも今の国際金融システムだと人口はまだまだ足りませんけど?永遠無限に人は増え続けないといけない

もうどうしようもない
あと50年地球に人類が生存できればそのあとどうなってもええわ