コアラが絶滅の危機に - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  「野生のコアラは8万頭しかいない」
     オーストラリアのコアラの頭数は極めて低い水準まで下がっており機能的絶滅に陥っている。そして新しい世代を生むこともありそうにないと活動家は警告する。
     機能的絶滅というのは頭数が少なすぎて、自然に頭数が増えない状態のことを意味している。頭数が少ないので番が見つからず、例え見つかっても遺伝的な病気にかかるリスクがあがる。

     コアラが減少している原因は気候変化による熱波と、森林伐採による生息地の減少だと思われている。

     Koalas are 'functionally extinct with only 80,000 left in wild'
     
    z01_20190516070225fa3.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)  

  3. 海外の反応

  4.  機能的絶滅ということはつまり自然に頭数を増やすことは出来ないが、自然を保護すればまだ増やせるという意味だよ。
     もちろん保護することは難しいけどね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >自然を保護すればまだ増やせる

     その通りだが、オーストラリアだからな。コアラは絶滅するだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     運の良いことにオーストラリアは教養高い国で、環境を考慮する思慮深い政治家を選んでるからな~きっと大丈夫だな~。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     もっと炭鉱が必要だ!バリアリーフなどいらん!大丈夫これで問題ない!

  11. 海外の反応

  12.  ライオンと虎も機能的絶滅だっけ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そうだよ。教科書に例として載っている。

  15. 海外の反応

  16.  コアラは38度を超える気温だと生き残れないのに、避暑地を探す賢さもないようだよ。
     気温が40度を下回らない日が数日続くと死んでしまうんだ。気候変動は未来に良い結果をもたらすことはない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     コウモリと多くの鳥もそうだな。

  19. 海外の反応

  20.  8万頭もいれば十分に保護したら数を増やせるな。





  21. 海外の反応

  22.  オーストラリアでのコアラの運命
    ・毒を持つ生き物に殺される。
    ・クラミジアで死ぬ。
    ・ブーメランが顔に当たって死ぬ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     熱を忘れているぞ。

  25. 海外の反応

  26.  コアラは哺乳類の中で最も知能が低いことで知られていて、目の前に葉っぱがあっても餓死するんだよ。なぜなら木に生えていないからさ。

  27. 海外の反応

  28.  オーストラリアがコアラを気にかけているのは知っているが、道路で死んでいるコアラを見るのはもううんざりだわ。政府はコアラを保護するべき。

  29. 海外の反応

  30.  フランス人として失礼させてもらうと、コアラを集めて乱交パーティーを開けば良いだけじゃないのか?

  31. 海外の反応

  32.  コアラはアホだから絶滅する定めなんだよ。

  33. 海外の反応

  34.  これは悲劇だ。

  35. 海外の反応

  36.  その中の何頭がドロップベアに進化したんだい?

    z00_20190516070142edb.jpg













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

オーストラリアって事あるごとに日本に口出ししてくるけど
自分らのほうがよっぽど環境保護とかやってないじゃん

2~3年前に数増えすぎたとか言って大規模な間引きやってたろw

あれぇぇぇ?オーストコリアどうしたの?息してる?
もっと自然を大事にしろよww

クジラ守って コアラは全滅ww

モノホンの人間狩りやってた奴らだぜ?
コアラなんて生ぬるいくらいだろ

オーストラリアは環境保護の名目で国中に毒をばらまいて野良ネコを抹殺しようとした
エミューを皆殺しにしようとしたこともある
そもそもアボリジニとそこらの動物で出来てた環境を破壊してできた国
環境を守るのではなくコントロールしようとしてる
気に入った動物だけを守り、気に入らない人種と動物は環境ごと葬ろうとする
しかもそれを失敗してるのだから恐ろしい国

さすがは流刑地

コアラ増えすぎて700匹殺したって記事見たけど

コアラのせいでユーカリなくなっちゃうから間引きますって実行したんだから、そら数も減るでしょうよ。

今更何いってんだ。

>野生のコアラの過密状態が解消できないため、新たに雌の避妊措置や病気のコアラの安楽死を計画していると公表

>ケープオトウェイ国立公園で増えすぎたコアラを三〇〇〜四〇〇頭ほど調査し、健康状態が良くないと判断した場合、「安楽死」させることにした

実際はこんなもの

都市開発に伴う森林減少などで今は10万頭以下に激減
頭数にたいして森林(エサ)減少で健康状態が良くない、可愛そうだから安楽死。
あ、やばい、機能的絶滅に陥ってる。
こんな感じ?

カンガルーも間引きしてたし、野良猫を毒餌で一斉処分するとか言ったり、
オーストコリアごときに鯨で文句言われたくないわ。

いやいや。乱開発でユーカリ激減させて、餓死寸前まで追い込んで薬殺してたやんけ。
これからもやる!とか政府が宣言してたやろ。

金にならなきゃ殺すんかな?
考え方がコリアンって言うよりチャイニーズに近い。

この前増えすぎたからって300匹を殺処分してたじゃん

オーストラリアは動物(と有色人種の)駆除に積極的だから、繁殖させて増やすなんてまずやらないだろうな
コアラってオーストラリアでは害獣扱いされているから尚更

オーストラリア人が他所の国から移民したせいだ今すぐ元の国に帰れよ!

オーストラリアにだけは鯨のこと言われたくないわ。

オーストラリアは環境保護に熱心じゃなくて
ただのクジラ教徒なだけだから

この調子じゃカンガルーもそのうちいなくなるよ

動物だけじゃなくて植物や水などの自然資源もなくなるよ
慢性的水不足の国で見栄と娯楽のために自宅にプール作ったりしてるから