ほとんどのアメリカ人には批判的思考スキルがない - 海外の反応


z05_201905190739269d4.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  ほとんどのアメリカ人は批判的思考が出来なくて苦しんでいる。Redditの情報の大多数は不正確で間違っているんだ。これはアメリカの教育システムに問題があると思うね。

     例えば一つ例にあげると、ロシアの選挙介入なんて本来ならばありえない。アメリカ人は独自に嘘情報を見分けるべきだった。
     我々の政府は介入を鬱陶しがっているが、実際にロシアが何をしたというのか?政治観を押し付けでもしただろうか?どうしてこんなことがニュースになっているかというと、我々の教育システムのせいで簡単に情報操作されてしまう人間を生み出しているからだ。アメリカ人を操作できるのはアメリカ人であるようにするべきだ。

     こんなに簡単に操作されてしまうのはロシアのせいではない。我々の教育システムをなんとかしないといけないんだ。
     我々は自信を持った馬鹿を作ったり、平均以下の教師を無条件で称賛するのをやめる必要がある。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  皮肉なことに統計では99.99%の人がロボコールを見分けることが出来るが、どういうわけかロシアのFacebook広告が選挙を動かしたと言われている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まるで実際は選挙を動かしていないかのような結果だな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     99.99%の人が見分けられるというのがまず怪しいがな。たぶんその統計では若いか馬鹿じゃない人を対象にしたんじゃないか?明らかに高すぎると思うわ。

  9. 海外の反応

  10.  教育システムが平均以下だというのは同意だが、それは教師のせいではない。
     教師の殆どは彼らが提供されている環境を使って最善を尽くしているよ。平均以下なのは良い授業が出来るようにするためのサポートだ。
     例えば自分の州の小学校では教師に昼休みを与えないで、生徒の食事の面倒を見させている。

  11. 海外の反応

  12.  国に依存するような教育をする必要があるからな。

  13. 海外の反応

  14.  反対と言いたいところだが、周りにもそういう馬鹿なことに振り回される人が多いから否定出来ないわ。

  15. 海外の反応

  16.  みんな批判的思考が出来るけど、そういうことをして社会の模範と違った行動をするとヒトラーみたいだと糾弾されるからしていないんだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これね。リベラルだとかプログレッシブだとか言われるよ。デタラメを受け入れることを否定したら叩かれる。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ハハ、それはかつては共産主義社会での話だったんだがな。





  21. 海外の反応

  22.  なんでロシアが有権者のデータベースにハッキングしたり、サイバーセキュリティ法案を拒否している党がいることを気にしないんだろうな?

  23. 海外の反応

  24.  批判的思考と言いつつ、責める対象はネット文化と教師か。これは凄い批判的思考だわ。

  25. スレ主

  26. >>12
     自分はシステムの産物だからな。正解を教えてくれ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そうだな。まずロシアの介入っていうのはインターネットのプロパガンダだけじゃなく、ヒラリーのEメールハッキングや有権者のデータベースハッキングも含まれている。

  29. 海外の反応

  30.  既に自分が信じている情報を信じたがるっていうのは人間の本質だ。そしてみんな怠け者だからそれ以上の情報を集めようとはしない。人々が怠惰なのは教育システムのせいだと言えるだろうか?

  31. 海外の反応

  32.  これはカナダでも同じことだ。資格や教養のない人を国のトップに昇進させて教育の質を低下させている。

  33. 海外の反応

  34.  ほとんどのアメリカ人に批判的思考スキルがないと思った根拠はなんなんだよ?

  35. 海外の反応

  36.  同意だわ。人間自体が批判的思考スキルに欠けている。世界を見れば例はたくさんある。
     
  37. 海外の反応

  38.  同意だが、これはマイナーな意見だろうな。

  39. 海外の反応

  40.  教育システムがクソだというのはマイナーな意見ではない。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

あれ、ロシアがSNSを使ってイギリスとアメリカで世論誘導を行ったというのが調査で立証されたとか言ってなかったっけ。実際誘導されたのは白人中年以上の右派だそうだが。若者が意外と誘導されてなくて意外だった。

簡単に信じる人たちは世界中にいるけどね
証拠も無いのに陰謀説を丸々信じたり、自分の政治的思想と違う人に対しての否定的な情報は嘘だと分かっていてもそれを信じようとするしそのようにコメントする人たちで溢れている。ニュース番組に出るコメンテーターや政治家、記者でさえこれだから。ここの教育をなんとかしないといけない

こんなもんトランプ支持者乙だわ
結果的には役に立たなかったとしてもロシアのエージェントが介入してたのは事実
1.ロシアがトランプを勝たせようとした
2.トランプが勝ったのはヒラリーがいけ好かないやつだったから
この2つは矛盾しない

介入って上にいるスピーカー(ヒラリーなど)を動かすだけの簡単なお仕事の事だろ。
敵を味方にするんだから動かしやすいし、裏切られてる方(国民)は騙されやすい。
まぁどこの国でも同じだが。

To refuse a hearing to an opinion,becuse you are sure that it is false, is to assume that your certainty is the same thing as absolutr certainty.

jsミル 「自由論」

ロシアの介入ってリベラルホークのヒラリーを叩いていたのがメインだよ
それに踊らされてヒラリー叩いていた馬鹿のいかに多い事か…

ヒラリーを操るってもうバカかと

いやいや、少なくとも米国では「主張には検証できる根拠が必要」というのが常識以前の常識として根付いている。「根拠のない主張」は無価値であり批難される。世界にはそれすら全然常識でない国や社会があるんだよ。恐ろしいが。

アメリカ人は全体的に扇動されやすい民族性はあると思う、あと韓国人も。
ただ日本の保守層に情報くれてるの、日本に長らく住んでるアメリカ人だから社会的な圧が強いのも関係してるのかも。アメリカのリベラルはピューリタンを連想させる危険さがある。

現代人の得る情報のほとんどは伝聞であり自分で直接みたモノではない
いくらでもフェイクで操作しうる
すべての裏を取ることが物理的時間的に不可能であれば
現代人は常に嘘に翻弄されながら生きていると言うことだ

「簡単に信じる人たちは世界中にいるけどね」

その通りだけど、自分は例外だなんて思っちゃ駄目だよ。
人は信じたい物しか信じないのだから。

というより白人は知能が低いんだよ

自信を持った馬鹿とはその通りだ

>>1
アメリカの保守派は適当にリベラル叩くだけで賛同するからな。気候変動もリベラルが先導していると言ったら根拠もなく反対する。

批判的という括りではなく、思考力そのものがガイジンには足りないんだよ。

だから、下らない思い込みや虚栄心で、簡単に他人を揶揄し、排斥し、差別する。
幼稚園児と同レベルの知能と感情しか持ち合わせていない。

どこの国でも同じなんだな。
マスゴミに乾杯!

日本人ほど簡単に騙されて扇動されやすい民族はいないよ
中韓や白人をバカにするコメント見るたびに思うわ
自戒をこめて

「どこの国も同じ」のはずがない。印象批評はやめよう。批判のスキルに違いがなければ学問、文明、社会の発展に差が生まれるはずがないんだ。信じたいものを信じるるのが人間かも知れないが、そこから離れた客観視する方法を人類はずっと追求してきた。その点を忘れることはできない。

アメリカは9割の馬鹿と1割の秀才でできている証拠か

※16
ジャレド・ダイヤモンド『銃・鉄・病原菌』

ダモン・アセモグル/ジェームズ・ロビンソン
『国家は何故衰退するのか』

批判の差が文明の差?
何言ってんだお前。少し唯物論的な味方になるが周辺環境やそれに対応する際の文化的差異の違いが文明に与える影響を無視しすぎてませんかねぇ……

>何言ってんだお前。
君が参考にしてる学者の説が学問的価値を持つのは何故?批判のスキルが確立しているからじゃないか。批判のスキルなしにその学説に意味はなくなるんだ。それこそ「何言ってんだ」だよ。

批判的思考はむしろどこの国民よりも旺盛だが、その批判対象に客観的・理性的態度でアプローチするスキルに著しく欠けるのがアメリカ人なんだよ。

こうだと思い込んだら、考え得る別の選択肢がすべて削ぎ落とされ、狭い視野で盲目的にただひたすら自分の思い込みを正当化するための材料を集める「チェリーピッキング」の作業に明け暮れる。

訴訟社会らしさの表れか、それはまるでクライアントの利益のためなら手段を選ばずえげつない理論構成で法的利益を追求する貪欲な弁護士のようだ。

批判的思考を問題の本質的解決に結び付けたいのであれば、むしろ裁判官的態度で臨むべきなのだ。

※19
だめだこりゃ、自分の言ってることが全然伝わっていない
少なくともあなたの主張を次のように自分は解釈した
『批判スキルの優劣が文明発展の違いである』と

これに対し、自分はこのように主張した
『それは、周辺環境やその他様々な要素を無視した暴論だ』
それに対しての反論が
『批判スキルがあって初めて学説が成り立つので、提示された学説に意味はない』

わかるか? 自分は『文明発展』にかかわる諸要素について言及しているんだ
にもかかわらず、批判スキルという具体的に提示できない要素、ただ一点をもって、文明発展にかかわる諸要素についての学説には何ら意味がないと主張している。
まったく話が通じていないと言わざる得ない。
批判スキルの差が云々をもとに、私への反論として、あなたが言うべきなのは、例えば科学的思考を身につける教育システムの構築に成功した文明が近代化する、だから地理的要素などは決定打にはならない云々とかの方向性だろ。

米国はディベートの国で言い負かせば勝ちの国。
真実や法律には興味がなく価値がないと認識しているように見える。
論理的であれば、強弁出来れば真実、正義はどうでもいいと思っているように見える。
根拠は軍事大国。強ければ何でも正義になる。