今でも信じられている成功したプロパガンダを教えてくれ - 海外の反応


z06_20190520090741efb.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  今でも信じられている成功したプロパガンダを教えてくれ。

     (質問フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  嘘発見器が正確であるということ。
     あれはよく言ってゴミだよ。発明者すらガラクタと言っているからね。なのにフロリダでは法廷で嘘発見器の結果を証拠として使っている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     あれはゴミだね。自分は嘘発見器のせいで政府請負業者としての仕事を失ったよ。何も嘘を付いていないのにただナーバスだっただけで嘘になったわ。

  7. 海外の反応

  8.  ドイツに住んでいるけど、祖父母は未だにナチスがユダヤにやったことを色々と信じているね。
     例えばユダヤ人が死んだ時は吊り下げて、みんな死体に唾を吐いたとかね。
     後はユダヤ人の葬式で死体のポケットに石を詰めてイエスに向かって投げれるようにするとか。

  9. 海外の反応

  10.  アルメニア人虐殺は存在しなかった。トルコ人の友人は未だにそう信じている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     エルドアンに捕まるぞ。

  13. 海外の反応

  14.  水飲み場の水は不健康。
     ボトル飲料企業が水のボトルを買わせるために広めたプロパガンダだね。生物学を学んだことのある人なら何でもバクテリアに覆われているということを知っている。
     
  15. 海外の反応

  16.  日本ではクリスマスにKFCを食べるものだと洗脳されているな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     日本でクリスマスを過ごした時にパーティーのクイズで買って、これが貴方達の伝統的な食べ物だろうとフライドチキンを渡されたわ。

  19. 海外の反応

  20.  アブサンを飲むと幻覚を引き起こすっていうのは、ワイン産業が考えたプロパガンダだよ。





  21. 海外の反応

  22.  広告の生みの親であるEdward Bernaysは、広告とはプロパガンダを改名しただけのものだと言っていた。

  23. 海外の反応

  24.  スパルタ人が不健康な子供を捨てたという話。これはアテネ人のプロパガンダ。

  25. 海外の反応

  26.  韓国人は扇風機を当てて寝ると死ぬと思っている人が多い。

  27. 海外の反応

  28.  人参を食べると視力が良くなる。

  29. 海外の反応

  30.  歯を完璧に白くしなくてはいけない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     これはデンタルケア企業の最大の詐欺だわ。ホワイトニング歯磨き粉とか言って普通の歯磨き粉と同じものを売っているよ。

  33. 海外の反応

  34.  結婚するには結婚指輪が必要。

  35. 海外の反応

  36.  指の関節を鳴らしていると腱鞘炎になる。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     でも実際に悪影響があるんじゃなかったっけ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     何度もやっていると握力が弱くなるという研究結果があるけど、それはかなり微々たるものだし、何年もかかる。





  41. 海外の反応

  42.  砂糖会社はメディアに金を払って太るのは脂肪のせいだと言っている。
     どの食べ物であろうが過剰に摂取すれば太るが、砂糖はその最もたるものである。

  43. 海外の反応

  44.  警察か尋ねたら警察は必ずイエスと言わないといけない。
     もちろんそんな義務はない。それだと潜入調査は困るだろ!

  45. 海外の反応

  46.  ナポレオン・ボナパルトは背が低いってやつ。実際は5フィート7インチ(170cm)ほどで、現代の水準からすると低いが、当時では平均的な高さだった。
     背が低いっていうのはイギリス人によるプロパガンダ。

  47. 海外の反応

  48.  原子炉は悪という風潮。確かに再生可能エネルギーよりは劣るが、火力発電とかよりは断然良い。

  49. 海外の反応

  50.  自閉症とワクチン。

  51. 海外の反応

  52.  ダイアモンドは永遠の愛。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     ダイアモンドが珍しいというのもそうだな。実際は人為的に少なくしているだけ。

  55. 海外の反応

  56.  朝食は一日で最も重要な食事であるというやつ。

  57. 海外の反応

  58.  ラクダはコブに水分を溜め込んでなんかいない。蓄えているのは脂肪だ。

  59. 海外の反応

  60.  結婚指輪を買うのに給料二ヶ月分を使えみたいな風潮。

  61. 海外の反応

  62.  地球が丸いと思っていたのはコロンブスだけだったというやつ。
     実際は文字を読める人はみんな地球が丸いと思っていたし、誰もコロンブスが地球の端から落ちるなんて思っていなかった。

  63. 海外の反応

  64. >>31
     コロンブスはアジアに行こうと思って運良く新大陸にたどり着いた男だからな。

  65. 海外の反応

  66.  朝食は一日で最も重要な食事で、シリアル/トースト/砂糖がバランスの良い食事であるというやつ。

  67. 海外の反応

  68. >>33
     それはケロッグの戦略だな。

  69. 海外の反応

  70.  一日三食が健康に良い。

  71. 海外の反応

  72.  脳の10%しか使っていないというやつ。実際は脳のほとんどを使っている。

  73. 海外の反応

  74. >>36
     信号機を33%しか使っていないというようなものだな。

  75. 海外の反応

  76. >>37
     これは良い説明。

  77. 海外の反応

  78.  犬は色が見えないと思っている人がいるが、実際は見える。ただ人間より見える色が少ないだけ。

  79. 海外の反応

  80.  成功するには4年生の大学を出ないといけないという風潮。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

第二次大戦は日本が悪かったというのがまだ生きている洗脳。

日本人はクリスマスにケンタッキーを食べる
という事自体が害人が信じ込んでるデマだろうが。アホか

アメリカの
「国民皆保険制度なんか共産主義者のたわごと」は効いてるだろ
アレは民間保険業者のプロパガンダだ
明らかに国民がワリ食ってる

反捕鯨やね

南京と慰安婦挙げろよ
あと真珠湾のきっかけと原爆がなきゃ1400万死んだとかいう嘘も

コメントでも言われてるが日本に対するプロパガンダの大半
外人が主張する先の大戦の原因やそれに至る経緯(経緯自体を知らない外人が大半)
南京、慰安婦等
韓国人に至っては、日本に対して罵る歴史問題が悉く嘘という最低最悪ぶり。

弥生人かな
そんなもんない。日本も太古はアメリカと同じ事したんだからアメリカを批判するなって作ったデマ

ケンタッキーではなくチキンを食べるというものでケンタッキーオンリーではないからなぁ
チキン店がケンタッキー以外無いからそっちに行きやすいだけ
スーパーで買うパターンもあるしや

慰安婦は嘘だと思ってるけど
南京はあれだけ証拠が揃ってるのになかったと言いはる人間の根拠が知りたい
どうせチェリーピッキングだろうけど

石油が枯渇する というのも有名なプロパガンダ。

シェル石油お抱えの学者による論文のおかげで原油価格の低下を防ぐことに成功した。

現在、原油はどんどん地球内部で作られており、ほぼ無尽蔵であることが判明している。

>南京はあれだけ証拠が揃ってるのになかったと言いはる人間の根拠が知りたい
これこそデマだね
被害者数と国際法違反か否かが争点であって、あったかなかったかが争点ではない

ダイヤモンドは砕けない

砕けます

CO2による地球温暖化

>>9
「大虐殺」があった証拠上げてみろよ
捏造以外見たこと無いぞ

これはアポロ計画の有人月面着陸だなw(そもそも8号の有人月周回飛行もだがw)
公式記録で人間が高度1000kmを越えたのは全てアポロ計画でのみ
それ以外の全世界あらゆる有人宇宙飛行計画はすべて高度1000km以下でしか実行されず、
アポロ計画以外ではヴァン・アレン帯すら一度も通過していない
計6回の月面着陸はすべて後に「嘘つき」と罵倒されるリチャード・ニクソン大統領の政権下
月面着陸はベトナム戦争撤退開始とほぼ同期して始まり、撤退完了と同期して止まっている(以降の計画は中止)
同時期にソ連は食糧危機に苦しみ、アメリカ穀物メジャーとの大規模取引を切望していた
当時の各国には宇宙空間の飛行体を追跡できるレベルの技術があったとしても、
それが有人機であると確定する能力は持ち合わせていなかった(まあ、これは今もだがw)

案の定、ZOZO前澤も凋落して月周回計画をキャンセルしそうな勢いだし(予定通りw)、
今年はアポロ11号着陸50周年になるのだが(1969年7月20日着陸)、
あれから半世紀経っても何一つ有人宇宙計画は進歩がないw
17号(最後)の頃には「もう宇宙になんて行かなくて良い、カネの無駄だ」
と怒ってたアメリカ人もいたらしいが、まさかその後50年にわたって何もしないとは思わなかっただろうw

南京は、日本社会党と朝日新聞のプロパガンダや。ちゃんと、経緯や事実を勉強せい

731部隊の真空人体実験
人間を生きたまま真空状態に晒すことで人体が膨張し破裂するのを記録したという物。
宇宙開発の動物実験と人身事故により、人間や動物は真空状態に置かれると肉体が破裂するようなこともなく十数秒で気絶し、その後数十秒後に元の気圧に戻ぜば後遺症もなく生還することが判明した。

家買えってやつ
金をドブに捨ててるやつ多すぎだろ
社会に悪影響の方がでかいわ

4年生の大学を出たって大企業という名のプランテーションで働く奴隷にすぎない

・「土用丑の日」
・「自由の為に銃が必要」・・・警官を撃てないと自由は守れないはずだが・・・?
・ロバート・オーウェンよりマルクスのほうが偉大(資本主義社会でも取り入れられている社会主義的政策の多くはオーウェンの遺産)

これはWW2での日本の降伏の理由が原爆であることだろ
実際はソ連の参戦なんだけどな

連合国は正義で枢軸国は悪

いや普通に多いしケンタのCMでもクリスマスにはケンタッキーみたいな失笑もののアピールしとるだろ低脳

安価忘れた※2の馬鹿宛てな

南京で何人死のうが戦場における対等な立場での殺し合いであり
アメリカ軍による各地の空襲や原爆投下の方がはるかに酷いこと

パヨはアメリカの揚げ物屋のCMを国民全員がやってる事実だと思い込む知的障害なんだね

南京捏造も朝日新聞の男が捏造書いたの後から認めてるよな

ケンタッキーは食べるよ。
ただクリスマスのケンタッキーは七面鳥の代替えで鶏の唐揚げを食うときにちょうどいいファーストフードがあったからで、ケンタッキーである必要はないと思うけどもw

※9
証拠など揃ってないからだよ。
南京大虐殺の嘘の部分ってのは「日本軍が命令によって無差別に民間人を虐殺した」って部分で、民間人に偽装したゲリラ兵の処刑(合法)や現地にいた民間人が軍人による犯罪に巻き込まれた(悲劇ではあるが命令による組織的虐殺ではない)という現実に起きた話ではないからね。

なんかプロパガンダと迷信を間違えてるような
プロパガンダは中韓人の言ってる事

※5
最近じゃ原爆で朝鮮人が30万人死んだとか
関東大震災で朝鮮人が万単位で虐殺されたとか
わけ分からんこといいだしてるからな
どんだけ日本に朝鮮人いたのよ

日本人には想像力が乏しくて発明する能力が無く外国のものを改良することしかできない。

これは前の戦争でアメリカが日本人は猿だから猿真似しかできないってプロパガンダが戦後のGHQの洗脳教育で今でも日本人が盲信している。改良は得意だけど日本が欧州に認知された時点で日本は独自な文化をもつ独創性のある民族として知られていたし、実はそれ以前も欧州は日本のモノを模倣している。しかも最近はネットで日本はオリジナリティのある独自の文化のある国として知られている。

更に元をたどれば白人が有色人種を猿扱いすることからはじまり、明治の脱亜入欧、富国強兵を在日欧米人が馬鹿にして白人の真似をする猿として風刺漫画に描いたりしていた。

で、戦後アメリカがアメリカの経済的精神的植民地にする為洗脳教育をし、アメリカ文化を強要したから戦後の日本の文化はアメリカの文化の模倣から始まったものは多い。工業も小規模の手工業中心からアメリカ流の大量生産のシステムが導入された。戦後の品不足の中のアメリカの模倣だからデキの悪いアメリカの模倣品みたいな商品ばかりが氾濫して一時期日本製品の評判が下がった。この時期の日本製品のイメージも日本人が模倣云々のイメージを増長させた。すぐに日本流の改善してアメリカの質をしのぐことになるがその時に日本人が様々な発明をしたのはあえて語らず単に改良したってだけ語られる。
日本の製品が安っぽいどっかの模倣品だったのはこの時期だけで西洋との貿易が制限されていた自堕落から現在まで日本の製品は一貫して独特で高品質の高級品だ。

現在は誠実にアメリカに寄生してアメリカ人の視点で日本を猿呼ばわりする人種が熱心に日本模倣の国ってイメージを広げようと熱心だからこのプロパガンダは今後も消えないだろうけどね。
第一戦後のGHQ洗脳教育を受けた世代の日本人が自分で信じ込んで言い回っているからね。


訂正

外国との貿易が制限されていた自堕落

外国との貿易が制限されていた時代

アメリカに誠実に寄生して

アメリカに精神的に寄生して

白人は獣のように頭が悪い

南京写真は日本の軍服ではないからな
影の位置がバラバラだったり

戦場で兵士が敵を残虐に殺してたなんてのはやってない国が存在しない
日本を責めてる連中の国の兵士は今でもやってるだろう
国家の意思による大虐殺と言うのは米軍による日本への原爆投下や空襲のようなことを言う

支那人が日本人を解剖する写真を日本軍の人体実験として宣伝する支那畜

日本人炭坑夫を朝鮮人徴用工として教科書に乗せるバカチョン

支那朝鮮は嘘つきのクズ

鎖国なんてなかった

「戦前の日本は軍国主義で独裁国家だった」という左翼アカの洗脳!

連合軍は正義
明治維新は正義
この辺りは最も悪質なプロパガンダだろうなぁ

ブルーベリーを食べると視力が良くなる

大麻吸うと廃人になる

20万人強制連行の朝鮮人慰安婦(韓国政府の公式見解)
→吉田清治、朝日新聞のでっち上げ

30万人の南京大虐殺(中共の公式見解)
→南京の安全区委員会の人口の記録との矛盾、不可解な東京裁判の判決(この事件だけ何故か戦犯が一人だけなど)から連合国による捏造

原爆は大東亜戦争を終結させ、米兵士100万人の命を救った(米政府の公式見解)
→終戦目前に原爆が完成しちゃって、その威力を知ったトルーマン大統領が使いたくなっちゃったのと、
 ソ連に対するけん制という政治的意図が合わさって、日本の人口が密集している市街地に原爆投下。
 その結果、合計約30万人の日本の民間人が虐殺された。(内14万人は即死)
 日本は原爆投下は戦争終結に何の影響もなかった。そもそも日本は本土空襲で大量の民間人が虐殺されていた。
 戦争終結の一番の理由は原爆投下後のソ連の参戦。
 あと米兵士100万人の命を救ったというのも嘘。日本を降伏させるために本土決戦した場合のシミュレーションだと
 米兵士4万5千人の犠牲者が出るという試算結果が事前に出てる。

白人が最優秀人種ってやつでしょ
未だに信じてるし