グーグルが中国のスパイ企業ファーウェイのアンドロイドライセンスを取り上げる - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  グーグルがファーウェイのアンドロイドライセンスを取り上げ、オープンソース版を使うように強制する。

     Google pulls Huawei’s Android license, forcing it to use open source version

     グーグル ファーウェイに一部ソフト提供停止へ スマホ事業に打撃の恐れ


     ロイター通信は19日、米IT大手グーグルが中国通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)に対する一部ソフトの提供停止を決めたと報じた。今後はグーグルのスマートフォン向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」の更新ができなくなり、Gメールやユーチューブなどの主力ソフトが利用できない事態となる可能性があるという。

     ファーウェイのスマホはすべてアンドロイドOSに対応している。グーグルの広報担当者はロイター通信に、既に発売済みのスマホ利用者は従来通りOSの更新ができると説明し「政府の指示に従い、影響を精査している」と答えた。具体的にどのソフトの供給を停止するのか内部で検討が進んでいる模様だ。一方、ファーウェイは20日、「販売されているスマホやタブレット端末の利用、更新に影響はない」との声明を発表した。



    z00_20190521071402e4a.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  重要なのはグーグルが何かしようとしたのではなくて、アメリカ政府がイラン制裁やその他のセキュリティ上の理由でファーウェイをブラックリストに入れたということだよ。
     これでファーウェイはアメリカ製のコンポーネントを自分の製品に使うことができなくなったんだ。それはもちろんグーグルの製品も含まれているということさ。

     もしグーグルがファーウェイへのサービスを止めたら自分も大打撃を受けるから、グーグル的には不本意ではある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分はファーウェイにコンポーネントを売っている企業にいるけど、それは100%その通りだわ。
     我々はアメリカ政府に従っているだけであって、経営陣は損失に顔を顰めているだろうね。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     そうだね。グーグルは大量の収益やデータetcを失うことになるよ。これは長い目で見るならファーウェイに打撃を与えると同時にグーグルにも同じくらい打撃を与えるね。

  9. 海外の反応

  10.  既にファーウェイのスマホやタブレットを持っていたらどうなるんだ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     何も変わらないよ。現在使っているユーザーは現状のサービスを使える。これは新しいデバイスへのライセンスの話だね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     サポートされていないシステムを使うのはありえないから、これはかなり大きな話だな。

  15. 海外の反応

  16.  アメリカ外のファーウェイ所有者にはどういう影響があるんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
    ・OSのアップデートが出来ない。
    ・グーグルのサービスにアクセス出来ない(Play Store, Gmail, Maps, Photos etc)
    ・既に購入している人は影響がないが、将来的にその約束が破棄される可能性もある。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これはファーウェイにとって絶滅レベルの打撃じゃないか?グーグルのサービスがない携帯なんて役に立たないだろ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     中国の外だとそうだろうね。

  23. 海外の反応

  24.  これはかなりの大ニュースだと思うが、なんでもっと報道されていないんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まだ発表されて48時間だからな。完全な影響はまだ分からない。

  27. 海外の反応

  28.  これはアメリカの技術に頼るのをやめて、中国独自の技術を発展させることに繋がると思うんだがどうだろうか。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     アンドロイドはオープンソース版があるからそのまま使えるけど、問題はPlay serviceやalso Gmail, YouTube, Drive, Chrome, Photos, Maps etcが使えなくなることだな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     中国では元々グーグルのサービスが使えないから問題ないが、中国外では大打撃だろうね。
     中国がiPhoneを全て禁止すれば内需である程度相殺は出来る。

  33. 海外の反応

  34.  昨晩ファーウェイのスマホを買ったんだからRIPってこと?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     14日間以内なら返却出来るはずだぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  くそったれ。1ヶ月前に買ったところなのに終わったわ。しかも自分はアメリカ人ですらないメキシコ人なのに!

  39. 海外の反応

  40.  これはヨーロッパでも影響あるのかい?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     そうだよ。

  43. 海外の反応

  44.  ファーウェイ製品はかなり良いのに残念だな。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     値段的に一番良いからな。

  47. 海外の反応

  48.  これはアメリカの法律によって強制されたことだからな。
     グーグルがEUに移転するかもよ。

  49. 海外の反応

  50.  自由市場とは。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

外国人も日本人みたくおめでたい人が多いんだな

もう中国が謹製でOS作っちゃえよ

中国が国内でgoogle 排除してるのは無視ですか

ファーウェイなんて名前だと外人にはその意味は分からないだろうな。
中国共産党の為に存在する会社という意味だよ。
中国共産党が世界を支配下に置く為に、設立された訳だからね。
そんな会社の情報端末機なんか、使いたいと思う方が異常なんだよ。
よく理解しろ、外人諸君。

ファーウェイ独自のos作りそう
そっちの方が好き勝手できるし
何だかんだ日本でも安いからって理由でめっちゃ売れてたし何より人口多い新興国の貧乏人にはありがたい存在らしいからなぁ

まぁ国のバックアップがあるからの値段なんだけどさ

ファーウェイとグーグルが負けて、サムスンが一人勝ちか?
そしておそらくこの流れでもソニーは蚊帳の外だろうな。。。

泥棒をやめないなら、うちから盗んだ技術では金儲けできねーからな!って事だろ?
至極当たり前の話
泥棒して金儲け続ける中国が悪い

OSだけの話で収まらないぞ!
アメリカ製のIntel等も対象になってるからな

やはり裏切るのはEU?

チューグル全盛期の始まりになるのか?

〉〉ファーウェイなんて名前だと外人にはその意味は分からないだろうな。
○のなかに韓って書いてマルハンって正式名のパチンコ屋に日本人も群がっているのでセーフ

泥棒経済容認しておめでたいとか言ってる奴www

なにがグローバル企業だか
政府の言いなりじゃないか

やっぱりアメリカはならず者国家
これは理不尽だ

ファーウェイは民間企業なのに国のバックアップがーとか言ってる奴はアホなのか?むしろ国営企業のZTEと競合してて共産党とは対立してるだろ
しかしアメリカは、中国が自由競争を妨げてるとか言っておきながら平気でこういうことするんだな
ほんと偽善の国だわ

共産党と対立してるとかどこの脳内情報なんだ?
数年前に中国の「全て」の企業は持ってる情報を中国共産党に差し出さなければいけない法令が出来てて、逆らえない。なので、ファーウェイに限らず今後は締め出されていくのは自業自得。安全保障上の問題は中国自身が作ったんだよ。
ファーウェイ自身が自分たちが成長できたのは共産党が全面バックアップしてくれたおかげだと発表してるし、何をどう見たのかそれとも年単位で国際情報のアップデートがされてないのか。

やっぱりネトウヨって知能が低いわ

13~15は時間帯的に考えて同一人物で五毛かなんかなんだろ。ファーウェイが中国の手先でスパイ行為しているのは世界的な事実だ。アホ

ネトサヨがプロパガンダに必死
米中お互い様だろ理論⁈
んな訳あるか!
中共の圧倒的な人権無視と他国への内政干渉が原因だよ
アメリカより遥かに反日的な事をしてきた国だから中共は日本人に嫌われるんだよ

コレはメーカーがどうのというより
政府がどうのって問題だしな
中国政府だってアメリカ企業を締め出してきたワケで
いまさら被害者ヅラしてもどうかと思うぜ