人種を誇りにしている人は他に誇りに思うことがないから代替手段として人種を誇りにしている- 海外の反応


z09_20190522083231291.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  人種を誇りにしている人は他に誇りに思うことがないから代替手段として人種を誇りにしている。
     なぜこういうことを言うかというと、自分がそういう人種を誇りにして話題にしている少数グループのメンバーだからさ。

     こう思った元々のきっかけは自分のアホな従兄弟が大学で人種についてどうこう言っていたことだね。これは非常に鬱陶しいわ。なぜなら自分たちはみんなサモア人と北アフリカ人、まぁ大抵は「黒人」と言われている集まりで、みんな文字通り負け犬仲間だからさ。

     彼らに人種の何がそんなに誇りに思えるのが正確に尋ねたとしても、何も答えを出すことが出来なかったよ。確かに人権とか訴えてきた偉大な人はいるけど、彼らの栄光は別に自分のものじゃないだろ。
     自分は人種による分裂を引き起こす国ではなく、肌の色で人を判断しない国の一員であることを誇りに思っている。彼らを見ていると同じ問題が繰り返されていると思うね。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  完全に同意だわ。George Carlinは特定の人種であることを喜びこそすれ、それを誇りに思うべきではないと言っているよ。誇りに思うべきことは自分が成し遂げたことだとね。

  5. スレ主

  6. >>2
     その人は天才だな!

  7. 海外の反応

  8. >>2
     良い誇りというのは、他者が誰かを誇りに思うことだけだと思うね。

  9. 海外の反応

  10.  同意だわ。自分は別人種だけど同じ状況にあったよ。「自分はレイシズムに耐えることを誇りに思う」とか言っているけど、お前は別にレイシズムにあっていないだろっていうね。

  11. 海外の反応

  12.  これはナショナリズムについても言えることだわ。なんでスコットランドに生まれただけでそれを誇りに思っているのか理解出来ないね。スコットランド人としてスコットランド文化を担って音楽やダンス、料理、その他の伝統的なことをする時は誇りに思うけど、ただ「誇りあるスコットランド人」というだけでイングランド人に文句を言ったり、先祖がしたことを自慢している意味が分からないわ。
     
  13. 海外の反応

  14. >>6
     ナショナリズムっていうのは別に国を誇りに思うというだけではなく、自国の社会を良いシステムだと考えてその価値観や主権を守ろうとしたり、他国より良いと考える主義だぞ。

  15. スレ主

  16. >>6
     それがどういうグループのことを言っているのか分からないけど、自分はコミュニティの一員であることを誇りに思っているよ。でもそれは自分がその中に貢献している一員であると思っているからだね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それはまさに自分が言いたいところだよ。ナショナリストの多くは何も貢献していないのに、ただその国に生まれたことを誇りにしているからね。人種を誇りに思うのと同じ話だよ。

  19. 海外の反応

  20.  それは特定の人種であるからといって恥に思いたくないという人たちから出てきたコンセプトだと思うよ。





  21. 海外の反応

  22.  ナショナリズム、宗教、家族にも言えることだわ。

  23. 海外の反応

  24.  自分はドイツ人であることを誇りにしているが、ドイツ人になるために何か努力したわけではない。ただ文化や技術や伝統etcが好きだというだけだ。
     つまり自分が言いたいのはただ誇りに思うことと、誇りに思うから誰かより優れていると思うことは別の話だということだ。

  25. 海外の反応

  26.  マイナーな意見だな。

  27. 海外の反応

  28.  同意だが、それは何についても言えることだな。みんな自分が成し遂げたことじゃないのに誇りにしているよ。

  29. 海外の反応

  30.  人種によってはほとんど何も偉大な業績がないのに、それでもなぜか誇りにしているな。
     でも愛国心の方がもっと根拠のない誇りの源泉だと思うよ。 

  31. 海外の反応

  32.  今まで考えたことなかったけど同意だわ。これはナショナリズムも同じだよな?なんで自分が成し遂げたことじゃないのに誇りにしているんだ?

  33. 海外の反応

  34.  それは確かに他に誇りに思うことがないことを示しているよな。でも同じことが他のことにも言えると思うね。自分がコントロールできないことではなく、もっと具体的なものを誇りにするべきだな。

  35. 海外の反応

  36. >部族主義は悪!個人主義は善!
     
     やれやれ、これはもう何度も話題になったことだ。次に行ってくれ。

  37. 海外の反応

  38.  自分はトルコ人で国民はみんなトルコ人であることを誇りに思っているが、これは国の教育による結果だな。
     これはナショナリズムから生まれたアイデアで、我々は日常的に自分たちの人種を誇りに思うように教わってきたんだよ。極右であろうが極左であろうが、トルコ人であることは誇りにしている。

  39. 海外の反応

  40.  別に誇りに思っても良いと思うが、人種をカードとして使うのは馬鹿げている。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

凡人は所属欲求に勝てないからしゃーない

海外で仕事していた時、アジア人である事はどうでも良いが、日本人としては誇りを持ちたいし、持てる存在でありたいと思った。
剣道と茶道を部活や習い事で嗜んでいたから、特にそう思ったのかもしれないが…

人種を誇りに思えない人がそう思える人に嫉妬してるのかな
人種以外にもパッと浮かぶので3つは誇りに思えることあるわ

白人だから偉くて当然、黒人だから比護されて当然って考えが嫌いだわ

共産主義も同じだよ。他にアイデンティティを選べない人がそうなる。ダブスタ、嘘ねつ造に嫌悪感がないクズがなる。

自分で色々カスタマイズしてグレードアップしたものを手に入れた人が、元のデフォルト設定を盾に誇りだの優越を感じるとかは確かに無いもんな

誇りに思うのはその人の勝手だが、白人至上主義みたいに根拠のないプライドを持って他者を見下すのはガイジ

確かにそのとおりなんだが、
同時にリベラリストは周りに迷惑しかかけてないのも事実
しかも自分は悪くないと本気で思ってるから、どっちもどっち

海外ドラマの「私はあなたを誇りに思うわ」・・涙 → 抱き合う
見て、ゲッって思う
“好き”ならあるけど “誇りに思う”っていうのは ない

誇りを持つのとその他を見下すのは違うぞ
誇りは持ったほうがいいし、持ってない人は尊敬されないのが欧米社会

まとめサイトのホルホル記事に入り浸るのと同じやね

民俗とか言う宗教が一番ひどいw

個人に自信がないから自身が所属しているカテゴリーを広げて
それに自尊心を預けるわけだねw

>それは確かに他に誇りに思うことがないことを示しているよな。

これ意味がわからない
全然示してないと思うけど
誇りに思えることの一つってだけでしょ

誇れない民族であることを恥じるべきで、
誇れるように変えていく努力が出来ずにそんな言い訳言ってるからいつまでも土人なんだよ。

誇らしいニダ

自身の性別を自慢して異性をこき下ろす人も同じだよね

中韓と同じ人種なんで、誇りになんて思えるはずない
むしろ忌まわしい

何を誇りに思うかは個々人の自由
自分にとってはバカげたことでも他人が誇りに思っているなら
それをあえてこき下ろすことはない
ただし、それと同じく自分の誇りを他人に対して向けたり
他人に強制するのでなければ、の前提付きだけどな
誇りなんてものは自己満足・自己完結の世界だから
他人に対して誇るものではない

このコメに書き込めること
誇りに思うわ

人種に誇りを持っていいと思う。自分は日本人として誇りを持ちたいしその誇りに傷をつける様な行いはしたく無い。

※11
あいつら半分病気か障がい者みたいな種族だからな
日本人にとってどうでもいいことですらホルホルして誇らしいニダァ~言ってるし、滑稽だよね

日本すごい俺すごい

>別に誇りに思っても良いと思うが、人種をカードとして使うのは馬鹿げている。

誇りを持てない人こそが、人種などを盾に被害者になりたがるのでは?
世界は被害者になりたがる人をもっと見下すべきだと思う。

いくつか指摘されてるけど
誇りとマウント取りとをごっちゃにした上でレッテル貼りしてるから
なんか違和感あるわ

※10
本当それ
誇りを持つ=差別ではない
誇りを持つことは大いに結構だと思う。
それすらバカにする奴は自分の生まれに誇りを持てない卑屈な人種だよねw
日本の隣に、嘘吐きと泥棒しかいない恥ずかしすぎる歴史しか無い国があったなw

現実はむしろ逆だがな
自分の人種になんらかの自信を持ってる人たちは人種の違いに寛容であろうとするのが普通だ
たとえば金髪碧眼の北欧の人たちは他人種を率先して引き入れ、
その人種的特性を捨てようとしてるかのようにさえ見える
「人種に誇りが持てない人たち」こそが、
むしろ人種に非常にこだわり、
自分たちの人種にあらぬ幻想を抱いて現実逃避してるかのように見える
まあ結局そういうこと言いたいのかもしれないが

>>26
誇りを持つ=差別ではないと言いながら、ナチュラルに差別発言をしている馬鹿。

誇り、というから仰々しくなるんであって、自分の生まれ育った国や、家族に愛情持つのは自然なことでは?

日本で最も民族を意識して生きてるのは、
在日3世4世5世になってるのに、韓国語も全く使えないのに、
韓国系日本人にならないでいる連中
更にその中でも反日活動をしてる連中

何故かその一番民族性を気にしてる連中が、
「そういう偏狭な考え方はダメだ」と説教を垂れている意味の分からなさ

国籍、性別、身分階級、家柄、会社、職業、親から貰った容姿や資産、それで得た学歴・・・。

結局、個人の能力や運ではないものを根拠に存在理由としてるだけ。
実は弱い人間なんだよ。そう言ってあげなくていいでしょ。

伝統文化がないどこの馬の骨みたいな奴らには理解できないだろうけど
先祖代々積み重ねてきたものがある人たちは誇りを持ってるのは当然のこと

誇りを持つことと優劣判断は密接に関わりがある。他者との比較の上に誇りを築き上げてるのだから。世界に日本しかなければ日本人として誇りを持つことはない。関西とか関東と北海道でそれぞれのアイデンティティーを無意識ないし意識的に比較し、そのコミニュティ独自誇りが築かれるだけ。

※30
そいつらが帰化しない理由は
自分たちを未だに大日本帝国臣民だと思ってるからなんだよ
だから戦後の日本国に対して反日であり
大日本帝国に対して愛国を持ってるから
右翼なんです

マウントとれない言わけが惨めすぎるwww

日本人に生まれたことに感謝して何が悪い?
「誇りに思う=偉そうにする」って発想が貧困。
そんなのは日韓併合当時に「帝国臣民だぞ」と笠に着て威張り散らした
朝鮮人くらいだぞ。
(そして敗戦後は日本に密入国して「戦勝国民だぞ(謎)」と威張り散らした)

先生「はぁ?アジア?一緒にすんな!」😝

個人的に(恥ずかしいが)、個人→家族→地域→県→国日本には、
(それなりに)愛着がある

が、→アジアにはないんだわ なぜか?
西見て、朝鮮中国だろ?
南の台湾はいいんだが

諭吉先生「あぁ、アジアに愛着持ってみたいわ~」(笑)
地球に愛着は持ってる、
うっすらw

中国朝鮮韓国の
悪だんご三兄弟

がアジアに愛着をなくさせる、存在悪だね☺️

アジア人ってアジア人が嫌いなのに自己改革しようとしないよね
滑稽。

そもそも民族意識なんて、相対する他民族が居るからこそ顕在化するものだ。
他民族との関係が良好ならば安穏としたものとなり、険悪ならば激烈なものとなるだろう。
個人の承認欲求だけで説明するのも片手落ちかと思う。

日本の愛国心という言葉にはナショナリズムとオプティミズムの両方の意味合いが混ざってしまっている。

人種の持つ歴史に誇り持っちゃいけない意味が分からない。
だったら各国の博物館爆破しろよ。