映画でナードがモテる理由 - 海外の反応


z10_20190522090130ced.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  映画で変人やぼっちや芸術家気取りがモテるのは、作家に変人やぼっちや芸術家気取りが多いからだろうな。

     (シャワー中の閃きフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  スレ主はナードの復讐を見ているということだよ。

  5. スレ主

  6. >>2
     ハハ、別に自分はジョックじゃなかったけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ナードに関するシャワー中の閃きフォーラムは大抵ナードによるものだ。なぜならたくさんのナードがシャワー中の閃きを投稿しているからだ。

  9. 海外の反応

  10.  というより成り上がり系だからだろ。
     例えばノルウェーにはアシュラッドの民話があるが、彼はチビで貧乏だったのに王子になっている。

  11. 海外の反応

  12.  ジョックがモテる映画じゃ売れないだろ。

  13. 海外の反応

  14.  映画に出てくるナードっていうのは実際の気持ち悪いナードではなく、イケメンではないとしても平均より良い見た目をしている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     どれどれ眼鏡を外してみるか…オーマイガー、イケメンじゃないか!

  17. 海外の反応

  18.  女向けの小説でも同じだ。ぼっちでシャイな少女がイケメンを手に入れている。これはぼっちでシャイな女が書いているからだろ。

  19. 海外の反応

  20.  映画では予想外の展開が好まれているんだよ。みんな弱者が成功するのを見たいんだ。





  21. 海外の反応

  22.  ジョック「すまん。女と会うのに忙しくて脚本を書く時間はないわ」

  23. 海外の反応

  24.  女版でも同じだな。最初はブサイクだけど途中で眼鏡を取ったり、髪型を変えたり、服を変えたりして美人になるシーンが含まれる。

  25. 海外の反応

  26.  やめろ。自分には希望が必要なんだ。

  27. 海外の反応

  28.  みんなアクション映画の存在を忘れているのか?ロマンス映画でもハンサムが出てくることは多いぞ。

  29. 海外の反応

  30.  普通は美男美女が結婚して良い仕事を得て一軒家を買って2.5人子供を生むわけだが、ラブストーリーっていうのは普通だと退屈だから、非日常的なことを描いているんだよ。

  31. 海外の反応

  32.  それは作家ではなく視聴者の問題だと思うが。

  33. 海外の反応

  34.  みんな物語の中ではヒーローなんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  ああ、現実世界ではありそうにないな。
     
  37. 海外の反応

  38.  そして映画の90%では女側からアプローチしてくるな。

  39. 海外の反応

  40.  ジョックには既に女がいるんだからつまらないだろ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

美男美女が出てくる漫画も結構あるでしょ。アニメ化されているものなら、北斗の拳、ベルばら、シティーハンター、ゴルゴ13、課長島耕作など

てか、ここでイケメンではないとされてるアメリカとかの映画の俳優さんはほぼ全員イケメンだと思うわ

ルーカスとかS・キングとか、冴えなかった学生時代のリベンジを作中でやってるって感じだよな

いい歳になると異性に寛容になってそれなりに相手ができるんだけど
そうなると過去の自分をああすればよかったこうすればよかったって気持ちが出てきて作品にしたくなる

そりゃ欧米の映画監督や脚本家は元ナードばかりだし

※1
元自衛隊員や元ヤクザが漫画家っていう国はめったにないからw

海外でも男女ともに
なろう系主人公と似たような傾向なんだなw

※6
まあなろうに限らず、弱者や被差別者なんかが成り上がって成功するストーリーが好まれるってのは古今洋の東西を問わずだろうね

眼鏡が有ろうが無かろうが、ブサはブサだし。
デブはデブ、キショガリはキショガリでしかないやんけ。

基本夜7~12時の間に家でテレビ見ている20歳前後向け作品で生き残った結果だから!

そこに気付いてしまったか
じゃあ物語の中であってもヒロインにモテてるのは主人公であって
「俺の嫁」とか言ってるやつはNTR状態ってことも理解しとけよ?

日本の異世界系のオタクノベルが受けてるのも同じ構図だね。何の取り柄もない主人公が異世界にいっていきなり無条件ハーレム。

てか結局そういうナード層が人数的にも多いからじゃない?

最初から恵まれてる奴らには死んでもわからんのだよ