狂牛病問題から16年、日本がカナダ産牛肉への最後の制限を撤廃 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  狂牛病問題から16年、日本がカナダ産牛肉への最後の制限を撤廃。

     Japan lifts last restrictions on Canadian beef, 16 years after BSE

     カナダの三番目に大きな農産物貿易パートナーである日本が、30ヶ月を超える年齢の牛から取れたカナダ産食肉輸入を再開すると発表した。
     これは2003年にアルバータ州で狂牛病が発生して以来制定された日本の輸出障壁がなくなることを意味する。

    z11_20190526071311823.jpg

     (カナダフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これにより牛肉の価格が変動するのかな?それとも農産物市場により安定性をもたらすことになるんだろうか?
     世界的な需要や生産コストに関わらず値段が上昇することは知っているが、これが何らかの影響をもたらすのかが気になるわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     可能性はあるね。でも長い目で見れば生産量が上がって価格が下がる可能性もある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     日本は良い肉を求めているから、高品質な肉だけ生産量が増えるまで短期的に値段が上がるかもね。
     とはいえその分農家は儲かることになるから、カナダにとっては良いことだよ。

  9. 海外の反応

  10.  そして16年経って分かったことは、狂牛病になったのはアメリカ産の牛で、他の動物には感染していないということだろ。

  11. 海外の反応

  12.  これは良いニュースだわ。日本は大豆も必要としていないかな?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     あるいはキャノーラね。需要があると嬉しいな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ぶっちゃけなんでも嬉しいが。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     我々の製品を買ってくれ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     カナダはここ数年で良い仕事をしているよ。米国とは独立して色々な国と貿易協定を結んだりブロックしたりすることに成功している。





  21. 海外の反応

  22.  かなり時間がかかったが、これは良いことだ!

  23. 海外の反応

  24.  狂牛病問題で良いことがあるとすれば、農家の生産物が多様化したことだな。
     自分の友人は牛を減らしてヤギを育てているよ。ヤギソーセージ、ヤギジャーキーで儲けているわ。1000頭以上飼っているね。

  25. 海外の反応

  26.  代わりに安い神戸牛を売ってくれ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     安い神戸牛?🤔🤯

  29. 海外の反応

  30. >>13
     神戸牛は日本でも超高いよ。値段見合う価値はあるが。

  31. 海外の反応

  32.  中国が気に入らないことなら、ぜひやる必要がある。

  33. 海外の反応

  34.  代わりに美味しい米を売ってくれ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

最近フランス産とか豚肉が店頭並ぶようになったけど、豚バラブロックとか脂身が少なくてあっさりしすぎてるのね。
で、カナダ産を選んで買って焼豚や煮豚作ってます。

出来ればトルドー政権以外の時にこれをやって欲しかったわ…

人の国を2回も間違えて呼ぶような首相の株を、わざわざ上げてやる必要なんてない。

スパーに並ぶ外国産は一か国から仕入れた牛のみでそれぞれの国から選ぶことができないのが現実…

イギリス に加えてカナダもか?そしてアメリカ、オーストラリアも...大丈夫なのか?

まあ、いつの話やねんって感じだし・・・

キャノーラって菜種のことよな?今もカナダから大量に輸入してなかったっけ?てかカナダ以外ほぼなかったような記憶あるんだけど

残念なことにこのことによってカナダ産牛肉を買うことはなくなった
BSEにかかりたくないからね
米国産も買わない

オージービーフを買うからいいや

つっても安全性は疑問だけど…

確かカナダ産の豚肉がかなり質が良くて、日本との取引が増えていると聞いたことがある。
アメは品質向上の努力をしないがカナダ人は行った結果、日本人の舌にあう肉質を作り上げたらしい。

米に関しては、研ぎ方次第でおいしくなるのに。外国人はただ水でちょっとすすいで焚いてるから、そんなのどんな米だってまずいに決まってる。YouTubeに日本式の米のとぎ方がいっぱい出てるから、おいしいご飯を食べたい人は参考にするように。