フィリピンで学生は卒業までに10本木を植えなくてはいけない法案が可決 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  フィリピンで学生は卒業までに10本木を植えなくてはいけない法案が可決。

     Philippines passes law requiring students to plant 10 trees if they want to graduate

     フィリピンで学生は卒業する前に木を少なくとも10本植えなくてはいけない法案が可決された。
     この法案は学校での植林を風習化し、気候変動に対抗することを目的としたものである。

     フィリピンでは年間1200万人の初等学校生、500万人の高校生、50万人の大学生が卒業しているので、法が正しく施行されれば毎年少なくとも1億7500本の木が植えられることになる。

    z00_20190529064516c07.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. >既存の森林や保護地域、採掘現場などに適切な木が植えられる。

     裏庭に10本植えて「はいおしまい」みたいな感じかと思っていたよlol

  5. 海外の反応

  6. >>2
     森の中に住んでいればそうだな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     巨大採掘企業が木々を切り倒す一方で、学生たちはその後始末をしなくてはいけないというのはフェアじゃないな。植林は良いことだが採掘企業にやらせろよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     現在の資本主義にそんな責任は存在しないからな。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     金を払えば解決なんだよ。

  13. 海外の反応

  14.  フィリピンでは教育は無料なのかい?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     最近大学の授業料を無料にする法案が可決された。

  17. 海外の反応

  18.  フィリピンは森林の90%がなくなっているからな。たくさんの生物が絶滅の危機にあるよ。これは彼らの出来る数少ないことの一つだね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     イギリスも同じようなもんだぞ。昔は完全に森林だったが、今では何千もの種族の生息地だった場所が荒れ地になっている。





  21. 海外の反応

  22.  自分は100本植えたが別に難しいことではないし、金も大してかからない。
     老人が子孫のために木を植えるような社会が良い社会だ。

  23. 海外の反応

  24.  カナダでは卒業までにフィリピンに10ポンドのゴミを送っているよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     カナダ人はそれ以上送っていると思うが。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     リサイクルとは何だったのか。

  29. 海外の反応

  30.  フィリピン人だけど、これには大賛成だよ。こういうエコロジカルな政策が必要だわ。学生はより環境に気を使うようになるだろうね。

  31. 海外の反応

  32.  昔は学生のこういうボランティア活動が普通だった。これは良いことだと思うよ。

  33. 海外の反応

  34.  定年退職までに10本木を植えたらどうだい?

  35. 海外の反応

  36.  良いアイデアだと思うけど、森林を破壊した世代が次の世代に押し付けているのがなんとも言えないね。親が家を汚して、子供に掃除させるようなものだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  これは良いことだ。全ての国でやるべき。

  39. 海外の反応

  40.  ああ、大企業のツケを学生に払わせるのか。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

学生に若木を売りつけるビジネスが天下りの温床になりそうな話やな

ドゥデルテやりおるわ
やっぱ有能だな
日本でも何か学生のうちに義務化したらいい
地域によって同じく植林もありだし、不法投棄のゴミ撤去、海岸や河川や街の清掃でもいい
イベント的に一日だけやるのでなく、学生の間ずっと継続させる
カラダを使う活動だから体育の授業として社会活動化してもいい
災害ボランティアのスキルを覚えさせるのを義務化するのも良いかも

ツケを払わせるというより教育だろう
自然破壊した世代とは違う意識の大人にならないと変わらないからな
学校や地域活動の一環でやるんじゃね

ぐぅ有能
大人になったら思い出すやつ

日本では学生に「予備自衛官」になるのを義務化しては?
訓練もそこまで多くの日数がいらないし

まぁどうでも良い詰め込み勉強するくらいならこういう活動をした方が有益だし、子供たちも楽しいと思うよ。これのために予算がどれくらいかかるかは知らんが。

自分の植えた木が数十年後になって大木になってたら感動するだろうね
その感動は人間を良き者に変える気がする

成人の俺からみても不公平だと不満が募るわ

いいアイディア思い付いたし子供達ちゃんやっといてね!情操教育にもなるし最高でしょ!じゃ駄目だろ
大人が手本にならなきゃいけないのに投げっぱなしにしてどうする

自然を意識する事はいいかもな

これはいい取り組みだねー。 自分が植えた木をまた数年後見にくるっていう楽しみもできるし。
そうやって木に愛着を持てば環境問題とかにも意識するきっかけにもなるかもしれないし。

中国でやれや
フィリピンはもともと森林多いだろ

※12
本スレよく読め
多かった森林の90%がすでに失われているから植林するんだろ

割といい考えと思う。

東南アジアや南米の森林伐採は酷いものだよ。これは間違いなく地球にプラスだと思うね。フィリピンだけでなく日本も恩恵を受けるだろう。

ただ礼賛するだけのアホがいそうなので日本は杉でも植えさせたらいいんじゃねぇかw

実施状況がどうなるのかは分からないがこういうのも良いかもしれないな。
都会に住んでいると、「樹を植えても良い場所」まで行くのに結構時間も掛かるかもしれないが。

※5
まず「自分がなってみた」という体験談から始めないとそういう※は説得力を持たんよ。
予備自衛官になるのには、学生である必要もない。

その植えた木がきちんと育つまで切られない保障は誰が担保するの?