イギリスは断トツで世界最大のタックスヘイブン国家である - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  イギリスはグローバル企業にとって断トツで世界最大のタックスヘイブン国家である。イギリスはどこの国よりも世界の税制を狂わせている。

     UK by far the biggest enabler of global corporate tax dodging, groundbreaking research finds

     国際調査によるとイギリスは何千億ドルもの税金逃れを助長している最大のタックスヘイブン国家であることが判明した。

     多国籍企業に何十億ドルもの税金逃れを可能にしている上位10カ国の内、4カ国はイギリスの海外領土である。
     The Tax Justice Networkの発表によると、イギリスは単独で全世界の税制度を破綻させ、推定5000億ドルの脱税に貢献しているとのことである。

     z00_20190530071310292.jpg

     (タックスヘイブン指数。水色がイギリスの海外領土で、青がイギリス)

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  我々はどこの主要国家よりも長く腐敗しているからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロンドンは1066年からタックスヘイブンだよ。
     Treasure Islandsって本に詳細が書いてある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     読んだけど、その本には税金逃れのために金を埋めていたことくらいしか書いてない。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ロンドンにロシア財閥やサウジアラビア王子の財産があるのには理由があるんだよ。メキシコのカルテルがロンドンでマネーロンダリングしているのもそのせいだし、ブレグジット派の政治家がEUからイギリスを離脱させたがっているのも税法改正から逃れるためだ。

     我々の体制は本当に腐敗しているが、官僚主義の下に隠すということしかしていない。もしこれが一掃されたら実際のイギリスのGDPはどうなるだろうね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     記事を読めば分かると思うが、税回避ランクが高いのは海外領土であって、イギリス自体のランクは低い。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     海外領土は1,2,3,7,9位だが、イギリス本土の64カ国中13位は低くないだろ。むしろトップクラスだと言えるぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     そして汚い金がブレグジットに投資されている。この件について真剣な調査が行われていないのがウケるわ。
     かなり計画的なブレグジットの嘘情報を押し出すソーシャルメディアキャンペーンが行われ、今度はその金が合意なしハードブレグジットを押し進めるために使われている。
     これはなぜか?なぜならEUはマネーロンダリングやタックスヘイブンを潰そうとしているからだ。そしてイギリスは世界最大のマネーロンダリング国家で、EUから離脱すれば倍は自由になれるからさ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
    >この件について真剣な調査が行われていないのがウケるわ。

     家族や友人の調査をしたいのか?

  19. 海外の反応

  20.  EUが税金回避を終わらせる国際協定について話し始めた時に、保守党がブレグジット賛成派に回ったことを怪しく思った人はいないかい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それについては知らなかったけど、納得したわ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     過去25年以上に渡ってロシア人やサウジアラビア人の下品なスポーツカーや不動産購入を見ていた人は気づいているよ。

  25. 海外の反応

  26.  U2とかいう支払いの平等を訴えていたバンドもオランダで税金逃れしていたしな;-)

  27. 海外の反応

  28. >>13
     Tax day, bloody tax day

  29. 海外の反応

  30. >>13
     U2はアイルランド人だが。

  31. 海外の反応

  32.  これは驚くようなニュースなのか?常識だと思っていたわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
    >イギリス、オランダ、スイス、ルクセンブルクはタックスヘイブンの枢軸である

     ルクセンブルクとスイスは知っていたけど、オランダは知らなかったわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     オランダはこの件についてEUのブラックリストに載っているからね。これから上手く行けば修正されるだろうが、政治家がどういう行動を起こすかは不明だ。
     
  37. 海外の反応

  38.  だからファラージと企業は合意なしブレグジットを推し進めているのか?

  39. 海外の反応

  40.  イギリス経済がロンダリングマネーで支えられていることは周知の事実だろ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

どこも官僚が実権を握りすぎると国家が腐る

いや、官僚と投資家や企業が結託すると腐敗する

イギリス人であることが恥ずかしい

なるほど
ブレグジットはシティに都合が良いわけだ

イギリスって国というより国際マフィアだな

こーゆーの報道されねえからなあ
ソースは?英インディペンデントねえ…??
EU残留派が正義とも思えないし悪vs悪なんだろうなあ
もう臭い国はまとめてホロンでくれい

イギリス領土にある企業の殆どがペーパーカンパニーだろ?

シンガポール辺りは実態のある企業が結構あってメイドインシンガポールの製品があるが

知ってた
多分日本人の多くは昔から知ってる
これが何で今このタイミングで騒がれ始めたのかに興味がある

むしろこれこそが英国の実体じゃないのか。

へぇ~
ブレグジット派の人が、頑なに信じてるのにはこうゆう裏もあるんだな