日本が2050年までに海洋プラごみをゼロにする取り組みをG20で提起する予定- 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本が2050年までに海洋プラごみをゼロにする取り組みをG20で提起する予定。

     Japan aims to reach deal at G20 summit to reduce amount of plastic waste entering oceans to zero by 2050

     海洋プラごみ削減で行動計画 政府、G20で表明


     海洋プラスチックごみの削減に向けた政府の行動計画案がわかった。全てのペットボトルを再生など有効利用するよう支援に取り組むほか、海に流出しても影響の少ない素材の開発などを盛り込んだ。政府は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会議で対策を議題の柱の一つに据える方針。日本が先んじて総合的な取り組みを示し、議論を主導する狙いがある。



    z00_20190602065341eaa.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. >しかしながらヨーロッパ諸国が意欲的な目標を上げる中、アメリカは慎重になることが予想されるため、合意に達することが出来るかは不明である。

  5. 海外の反応

  6.  2050年は遠い話だな…それまでに何もかも変わっているぞ。人類はそれまで続いているのか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それこそが2050年までに海洋に達するビニール袋をゼロにする方法だよ。人がいなければゴミもないからな。完全な計画だ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     日本に行ってきなよ。もし2050年までにプラスチック使用がゼロになったら奇跡だね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いや目標はプラスチックの使用をゼロにすることではなく、海洋に流れるゴミをゼロにすることだから。
     この目標は笑えるくらい低いな。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     日本は滅茶苦茶綺麗だがな。

  15. 海外の反応

  16.  これはジョークだろ。日本の政治家は2050年までに全員死んでいるか少なくとも引退しているだろ。老人が滅茶苦茶にして若者に負担を負わせることになる。日本やドイツ、イギリスみたいな保守派の金持ち国家では特にな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ドイツや日本では高齢者が多すぎて若者に権力はないからな。

  19. 海外の反応

  20.  日本はプラスチック包装で非常にプラスチックを無駄にしているのが皮肉だね。
     




  21. 海外の反応

  22. >>10
     大統領が信じていないのにアメリカ人が気候変動を気にしているのも皮肉だな…

  23. 海外の反応

  24. >>10
     日本のごみ処理は西洋よりも遥かに効率的だがな。少なくとも他国にゴミを輸出してリサイクルする振りはしていない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     禁止になったが日本も中国にゴミを送っていたぞ。これからはミャンマー辺りに送るんじゃないか?

  27. 海外の反応

  28.  殺したクジラの中からプラスチックが見つかるんじゃないか?

  29. 海外の反応

  30.  今日からやったらどうだ。

  31. 海外の反応

  32.  この計画についてはちょっと良く分からないわ。プラスチックを海洋に捨てない方法となると燃やすってことだろ。

  33. 海外の反応

  34.  30年は長過ぎる。

  35. 海外の反応

  36.  じゃあ日本で使うプラスチックの量を減らせよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  第三世界にゴミを送れば問題解決だ。

  39. 海外の反応

  40.  なんでいつも目標は2050年なんだ。





  41. 海外の反応

  42.  中国は何も気にしないぞ。

  43. 海外の反応

  44.  つまり日本は中国、インドネシア、フィリピン、タイ、ベトナムのゴミをなんとかしようとしているわけか?

  45. 海外の反応

  46.  日本に問題はないがな…

  47. 海外の反応

  48.  アメリカが反対するのを見守るとしよう。

  49. 海外の反応

  50.  少し遅すぎる。既に地球は死んでいるぞ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

この海外のスレッドで、ゴミを受け入れてる国の人は一切いなさそうだな笑笑
遅いだの、日本がどうとだの、政治家がどうとだの何かと難癖つける日本の左翼みたいだな。なにも進まないカスみたいな奴らだ。なにも生産的でないし建設的な会話もできない。

取り敢えず、高性能プラスチックゴミ発電所を作ってくれ、
炉の問題や、ガス、焼却灰の問題も含めて早急に何とかしないと..
ダイオキシンが注目される前は、田舎などは平気で各家庭でゴミを燃やしたり、市の職員が海のプラスチックゴミを海岸で焼いてた時期もあった。
東南アジアに引き取ってもらってたとか、馬鹿かと思う。odaの見返りか?

プラスチック製品を生産することと、プラスチックゴミを不適切に出すことの違いが分かっていない人が多すぎる。
日本は無駄にプラスチックを使っている~とか言っている人がいるけど、日本はプラスチックのほとんどを適切に処理しているから海洋プラゴミはほとんどない。

90%のプラゴミを出しているのは中国やインド、東南アジアみたいな発展途上国だ。

>3

わかってないんじゃなく、プロパガンダで言ってるんだろう

できもしないことで日本国民に余計な負担かけるなクズ政府!

プラごみより汚染水どうにかしろアホか

中国がプラゴミ輸入規制したのは海洋投棄問題のすり替えだろ
このあいだのマレーシアがプラゴミ返送しま~すってのもそう
自国のゴミも海洋投棄してるくせに先進国にごみを押し付けられてる被害者なんですぅ~って責任転嫁してるだけ
ゴミ国家

燃やしてしまえば問題ないのだから水に流れてしまう化粧品などを禁止するのが筋、
ついでに発電すればなおよし。