日本で未だに大麻が禁止になっている理由 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本の厚生労働省のツイートによると、これが日本で未だに大麻が禁止になっている理由だ。

    Az6Jgni.jpg

     これは有名シンガーや俳優が大麻で捕まって10年間吸っていたことを自供したけど、どうしてずっと危険なドラッグを使用していたのに普通だったのか人々が疑い始めたことを受けてツイートされたものだ。

     (大麻フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  OK。それなら酒も違法にしろよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     哀れなサラリーマンがアルコール不足で死亡するぞ。
     マジな話、日本の飲み会に関する労働文化は肝臓に嫌われるまで続くね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     あるいはスピードね。日本で大麻は見つからなかったが、スピードはそこら中にある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     スピードはやばいぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     日本には酒の自販機すらある。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは偶然だね。大麻が合法な州には大麻自販機があるぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     日本に数年前に行ったけど、アルコールはすごく人気だったよ。アルコールで脳細胞が死ぬのは許可しているのに大麻は許可しないのが面白いね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、全く整合性がないわ🤷🏻‍♂️

  19. 海外の反応

  20.  幻覚?なんてこった。自分の吸っている大麻は偽物だったらしい。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それな。日本の大麻が欲しいわ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     大麻は微妙に幻覚を引き起こすよ。大量に吸えば間違いなく幻覚を見ると思うが、もう何年もそんなことは起きていないわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     大麻で唯一幻覚を見たのは混ざりものがあった時だけだわ。違法国家はこういうクソなことがある。

  27. 海外の反応

  28.  生きている内に日本で大麻が合法になることを願うよ。
     結局のところ全ては視点の問題だからな。プロパガンダが崩れればすぐにみんな許容するようになるだろうね。

  29. 海外の反応

  30.  酒は称賛しているのに、酒より害の少ない大麻を悪魔化しているのが凄いね。日本は社会的な事になると色々な面で西洋よりラグがあると思うわ。日本は未だに80年代の麻薬戦争レベルなんだろうな。
     いつの日か政策を考え直して改善することを願うよ。直ぐにはそうならないだろうけどね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     日本人は賢いのに特定の項目になると無視するのが変だね。
     世界中の学生に性教育について訪ねた調査で日本人は性について理解していないという記事を思い出したわ。小学5年生くらいの方が日本人のほとんどより性に詳しいよ。

  33. 海外の反応

  34.  間違った情報が流れているな。

  35. 海外の反応

  36.  アジアは大麻にすごく反対しているからね。たくさんの誤報が流れているよ!それに「こんなのを吸うのは白人だけだ」みたいな外国人恐怖症もある。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     いやアジアは大麻にすごく寛容だよ。東南アジアではどこでも大麻があるし、ベトナムは伝統的にフォーに大麻を入れているぞ。カンボジアでもそこら中にある。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     おそらく西洋化した国ほどマリファナやその他のドラッグに厳しいと思うね。





  41. 海外の反応

  42.  それは酷いドラッグだ!とても悪い効果があるぞ!さあ日本酒とウィスキーを飲むんだ。サントリータイム!

  43. 海外の反応

  44.  フィリピンでも同じだわ。でも違法だろうがどうだろうが自分は吸い続けるぞ。

  45. 海外の反応

  46.  大麻よりアルコールの方が有害なのに混乱するわ。

  47. 海外の反応

  48.  なるほど。そうするとカナダ人は死ぬのかな🤔








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

酒も禁止したらこいつらは納得するのだろうか

間抜けな煽りばかりだわ
馬鹿にしてるつもりなんだろうけど
脳細胞を壊すという説明を肯定してるようなもんだなw

何しろ仕事に重大な支障をきたすのに辞められなくて捕まる芸能人が毎度出てきて、中毒性が無いと言う主張もさっぱり説得力が無い

少なくとも酒は覚醒剤より危険なことが分かってるんだから禁止にするべきだけど
タバコや砂糖より害のない大麻を取り締まるのは金の無駄だね

日本にとってのアルコールは、外国にとっての大麻みたいなものかな?
アルコールは日本に浸透しすぎてるし、禁止にはできないでしょう?でも大麻なら日本は規制できる。合法化した国でも、結局安い非合法の大麻が売れてるときいたけどね。

たしか、戦後アメリカの進駐軍が日本に禁止法を作らせたから?

うーん…酒の方が害があるから大麻を合法化しろっていうのは無理があるなぁ。
論点は分かるけど、問題なのは害の程度だけでなく、害を増やすことに意味があるのかどうかということだ。
これは日本にはヤクザがいるからマフィアも受け入れろと言っているようなものだろ。これ以上悪影響を与えそうなものを増やしてどうするんだ?

大麻合法化してメッチャ税金かけたらいい酒もタバコも更に税金かけよう
どうにもならないレベルまで依存するのは貧乏人だろ
だから貧乏人が手出せないレベルまで税金かければ大丈夫っしょ
税収も増えるしいいコトだらけやん

大麻が体に悪いからという理由で禁止するなら酒もたばこも同じく禁止しろということ。
大麻が本当に酒に比べて体への悪影響が少ないなら論理的な議論をするべき。

>>9
論理的とか言っているけど視野が狭いよ。
既に普及しているタバコや酒を止めるのと、既に違法になっている大麻を止めるのとでは国民の反発や実現度の難易度が全然違うだろ。
それを考慮しないで同じレベルで語るのは非現実的だ。

人間は愚かだからな
一度ハードルを下げればもっと下げろという連中が必ず出てくる
現状に対する不満を薬物で逸らしてる連中と、それをビジネスチャンスと見る連中は必ず増える
日本にはそんな連中は要らないってだけ

合法のところか増えてるっていっても、禁止のところの方が多いだろ

大麻はわりと自家栽培が簡単
酒、タバコみたいに税収入にし難いから
国としては解禁の動機はないだろうね
アメリカ辺りから外圧でも掛かれば、あっと言う間に手の平を返すだろうけど
産業として旨味がないからアメリカも動かないか

中毒性はまったくないわけじゃないが
酒、タバコに比べても微々たるもの
WHOは大麻解禁、酒禁止の方向で動いてるんだよなあ

禁止状態で上手くいってるのにわざわざ解禁してトラブルの種を増やそうってのはアホなのか?

なるほど
カナダ人がバカな理由はこれか

日本の麻栽培は神道には欠かせないもの、戦後GHQの日本解体政策の余波が続いてる

でも大麻やって捕まる芸能人の人相、みんな悪いじゃん。やり過ぎて鬱になる人もいると、イギリス人ジャーナリストのコリン・ジョイス氏も書いていたし、これ以上日本人を弱体化させるものを増やす必要ないと思う。
やんちゃな連中は大麻が合法化したら、大麻に飽きて覚醒剤やる。違法だからやるんで、そういう連中のためにも大麻は違法なままが安全。

大麻解禁の最大の理由は違法合法問わず国民の寿命が縮むレベルでドラッグが蔓延してるため、せめてソフトドラッグである大麻を合法化して国が管理しようとしてるから。
日本もアメリカみたいにオピウムで平均寿命が縮むようになってから解禁でいいんじゃね?

いや、日本でっていうか世界の大半で、って書いてくれないと、世界で日本だけが大麻禁止してるかのようにみえるじゃん。つまり表題からこれはバイアスかかってるんだよ。よくないね。

昭和の漫画で殺人犯した直後に麻薬注射→殺人は無罪ってネタあったけど
今でも「麻薬中毒者は責任能力無し」っての通じるの?

違法とわかっているのにやめられないって時点で、大麻に中毒性が無いなんて嘘っぱちとわかるじゃん。おーこわ。

日本で大麻が他の麻薬、覚醒剤の流通ルートと同じである以上、“大麻”だけの危険性を話しても意味ない。
合法化して安全な流通を確立するのに費やす金も手間も勿体ないし、ならそれこそ酒飲んでろよ

というか、大麻解禁して何か良い事でもあんの?
正直、受動喫煙じゃないけど副流煙で健常者まで道連れにされて、ラリ奴が増えるイメージしかないわ。

酒も禁止してほしいわ
飲み会とか馬鹿だろ

大麻やったら覚醒剤に手を出すやつが増えるみたいなこと言ってる人もいるから、禁止のままでいい気がする。
愛好家の方にはとんでも話だと思うけど、自分はアルコールも煙草もなくていい。正直どっちもなくなればそれらに起因する問題も解決していいのに、とか安直に思ってしまうわ。

大麻合法化したら日本だとアレもコレも大麻と大差ないって屁理屈が横行するからなぁ・・・
未だ医療用として患者だけが治療用に使うを限定的ならともかく、
あ、でも、それでも横流しするのが出てくるからダメだな

何で盲目的に化学なんて信じられるのかね
アルコールならその辺見ればどんだけ飲めばどんくらいやばいのかわかるけど
どうせ新たな定説がころころ発表されるぞ

何度も言わせんな糞どもw

大麻吸いたきゃ、カナダでも移住して死ぬほど思う存分吸えばいいw

ほんの少しの期間、日本に滞在している間に大麻吸え無いって文句言ってる外人は立派な中毒患者じゃん。おいらサウジアラビア行くなら酒飲まないでも平気な自信あるわ。当然西欧で煙草吸おうとも思わん。

解禁すると値崩れが起き、
ヤクザの稼ぎが減るので邪魔をする。パチンコもそろそろやばいし必死に抵抗

>幻覚?なんてこった。自分の吸っている大麻は偽物だったらしい。
短期記憶の喪失があるから、吸った本人は覚えていないかも

結局当麻がダメでタバコと酒はいいのは文化の違いってだけでしょ?
それ以上の理由もそれ以下の理由もいらない

ヤク中が何言っても説得力ないよな
喫煙者と一緒

酒ですらこんな状態なんだから大麻なんてやるわけねえじゃんバカだろ

今以上に危険因子増やそうとする頭の悪さじゃお前らには勝てないわ

税収の為に大麻合法化したコロラド州の大麻による病院搬送者数と死亡者数の増えかた異常やぞ

小難しいこと書かれるより、この中毒害人どものコメント見るだけで禁止すべきものだとよくわかるな

中毒性よりも幻覚作用の有無じゃないかね
煙草は依存性は高く苛立ちを誘発するケースもあるが幻覚作用はなく、むしろ使用中に限ってはストレスを軽減し集中力を高める。話が通じなくなるような幻覚作用はない。
酒は意識を鈍らせるが幻覚や幻聴が起きるほど飲むのは容易なことじゃない。大抵そこまで飲むより先に体が拒絶して吐くか眠り始める。適量の飲酒であれば話が通じなくなる状態になることはまずありえないし。

たった一度きりの人生、酩酊している暇等無いのだ。

酒はもちろんタバコにすらかなりの歴史があるから今更禁止出来ない
対して大麻は歴史が無く害だけが存在する
許可する理由が無いやん

大麻も歴史はまああるけどアメリカ様のお達しで禁止になったから…

まあまあレベルでドヤ顔されてもねえ
合法化するならまず医療大麻として医師の処方に基づく使用からでしょ

捕まってない犯罪者がいくらでも居るから捕まえた犯罪者を釈放しようっつってるようなもんだな
だから外人はアホなんだよ

なくても困らないのに必要ないだろ
金儲けや貧乏とアホに吸わせて色々ごまかしたい国が解禁してるだけ
そんなに安全ならなんの縛りもいらないだろwwwww
規則なしで解禁しろよwwwww

酒を禁止にしたらもっと良い国になるだろうな
堕落を推進するバカ外人が住み着かないようなね

知らなかった。世界で日本だけ大麻違法なんだあ

中絶合法化してから言えよ、アメ公w

でも滅茶苦茶悪いものってのも多分嘘だと思うわ 
そもそもどんなものか実際みんな知らないはずだし
イスラム原理主義者が酒は悪魔の飲み物だーって言ってるのと大差ないのかもしれないね

※3
大麻が原因で仕事に重大な支障をきたすのに辞められなくて捕まる芸能人っていったい誰?

大麻使用を呼び水に、他のヤバい薬物へ流れるのを危険視してるんでないの?

あと大麻を解禁した地域で小さい子供のいるすぐ側で大麻吸引してる親とか見たけど、これってどうなん?

確かに酒は百害あって一利なしらしいからな
たばこはパーキンソン病の予防になるから、
たばこ以上に害悪とのこと

政府やマスコミを信じてる人ばっかだね・・

科学的に酒の方が危険
日本は数千年も麻の文化あり大麻との歴史も古いし共存して多民族
TVの嘘情報で騙されてる人多過ぎ
TVでは反対派しか出ないのはなぜですかね
ハードドラッグ 覚せい剤コカイン
ミドルドラッグ 酒タバコ
ソフトドラッグ 大麻 コーヒー

酒や煙草は害なのよ。そこへさらに害を増やしてどーすんの。

ダメ人間は認めさせたいようだけど、覚せい剤の次に大麻による犯罪、事故は多いと警察発表がある
ひところ脱法ドラッグによる事故が立て続けに起こったが間違いなくそういうのも増えるだろう
賛成派はそういう事故の責任もとるんだろうね
基本味を楽しむ酒とラリるのが目的のドラッグは別問題

大麻を解禁してるアホどもの屁理屈とかどうでもいいんだよ!

大麻を禁止してる日本が世界で一番薬物犯罪が少なくて治安がいい国なんだから
わざわざ犯罪率が高い 海外の真似をする必要ないじゃんw

ディズニーチャンネルの爽やか子役アイドルだったマイリー・サイラスが、
半裸で男の股間に尻を押しつけるキャラに豹変、舞台上でマリファナふかしながら
「アルコールで人生ダメになった人は多いけど葉っぱでは居ない」と言いきったり
マンションの9階から謎のダイブした窪塚洋介が「大麻は安全、酒タバコよりも健康にいい」とか言ってても
説得力がちょっと

そこまで影響がないものなら

なんで吸うの?

無駄じゃん

日本は「ダメなものはダメ」が強すぎる。
実践者の意見より机上の空論だもんな。

治安が良い日本で~と言うけどさ、幸福度ランキングはいつも微妙だよね。

合法化した自国だけでやってるんだったらいいよ。いくらでもやるがいいさ。
なんで違法な他国にその論理を持ち込んで、自分たちの価値観を正当化しようとするのかね。
どんなとこでもできるようにしたいって、すでに中毒者の考えじゃねーの?

今カナダは大麻の需要が激増して、供給が追いつかない状況
だから必死に大麻作ってる
作った大麻は輸出できないので完全に内需
大麻を売った金で大麻を作り、大麻を買うために働く
人々は大麻にしか興味がない

人口3700万しかいない国がこんな状態
カナダは大麻のせいで普通に滅ぶ

「他の、さらなるクスリへの入り口」っていうのはキラーワードではないのかなあ…

酒もタバコも禁止してほしいわ

まあ政治家と官僚がアホだから

酒は百薬の長とも言うしな
飲みすぎるバカが多いのが問題であって適量なら身体にはいい
大麻に関しては合法に近い国の治安、犯罪率を考えれば合法化しないに越した事はない

阿呆は吸い続けるといい

GHQが禁止したからだろ
日本の産業潰してアメリカの化学製品や資材買わせる為に日本の麻が邪魔だった

14.海外の反応
「プロパガンダが崩れればすぐにみんな許容するようになるだろうね。」
はっきり言われてんぞw 洗脳中毒ジャップw

大麻合法の国の方がアル中もヤク中も多いだろ
そんなに有害だと思ってんなら禁酒法やれよ

大麻って確か、その人の体質によって劇的に反応が変わるんじゃなかったっけ?
百回吸っても平気な人から、一回だけで中毒になってしまう人まで様々、みたいな。
あと、それ単体ではさほどの害が無くても、酒や眠剤と一緒に吸収するとかでヤバさがケタ違いになる。
何にせよどこかで線引きが必要なわけで、それが日本の場合、大麻だったってこと。
別段、普通に生活している人には必要のないモノであり、違法のままでなんら問題ない。

↑違う違うwまったく的外れ
線引きで違法にしたんじゃないw
少しは調べなさい、イメージで話さないように。

酒タバコ禁止して大麻合法にしてほしいね