自分の業界では一般常識だが、普通の人は知らないことと言えば何? - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  自分の業界では一般常識だが、普通の人は知らないことと言えば何?

     (質問フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  新しいカーペットを買う時は、カーペットではなくその下に敷くパッドに金をかけろ。コストの増加はごく僅かなのに敷物の手触りや使いやすさはカーペットの値段よりはるかに優れたものになる。

    z11_20190603075931ea4.jpg

  5. 海外の反応

  6.  溺死っていうのは静かなものなんだ。子供がすぐそこで溺れているのに気づかなかった大人の集団を知っているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それに沈んだら水面が普通になるまで数秒しかかからないね。一度沈んだら再び発見するのはかなり難しいよ。子供を水辺に連れて行く時はいつもしっかり見ていないといけない。

  9. 海外の反応

  10.  死んだら目と口は閉じたままにならない。自分みたいな誰かが故人の見栄えを良くしている。

  11. 海外の反応

  12.  海難事故で最も死者が多いのは救命ボート訓練中の事故。

    z12_20190603080651c82.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは実際の海難事故よりも救命ボート訓練のほうが遥かに多いからだね。
     それに本物の事故だと知的な人はみんなちゃんと動く。死ぬのは救命ボート訓練で死ぬような馬鹿だけだよ。一体何のために救命ボート訓練なんてやっているんだ?

  15. 海外の反応

  16.  黒髪から銀髪に一回で染めることは不可能。何回か染色する必要があって髪に修復不可能なダメージを負わせてしまう。
     Kim Kardashianとかその他の有名人の銀髪はかつらを付けている。

    z13_201906030858023bc.jpg

  17. 海外の反応

  18. >>8
     家で自分で出来ると思って髪にダメージを負わせてしまったわ。ブリーチを買ったほうが安く付くけど、髪にはとんでもないダメージを与えるね。

  19. 海外の反応

  20.  アメリカには運輸省があらゆるトラックをチェックする期間があって、その間はどの運送会社も休みになっている。





  21. 海外の反応

  22.  言葉を話せないような障害のある人がいたとして、その人は必ずしも相手の言うことを理解できないわけではない。
     それが理解できていないスタッフが障害者の前であれこれ言うのを見ると本当に腹が立つわ。

  23. 海外の反応

  24.  癌になりそうな細胞というのは毎日発生していて、我々の免疫システムはそれを駆除している。

  25. 海外の反応

  26.  民事の弁護士をやっているとほとんど裁判所に行くことはなくて退屈。

  27. 海外の反応

  28.  不安性のある子供に一番有効な治療法は親の不安症を取り除くこと。

  29. 海外の反応

  30.  オフィスのコピー機は7000ドルで買えるものもあれば、プリント速度やキャパシティによって15000~20000ドルする物もある。

  31. 海外の反応

  32.  エレベーターで起きる最悪の事態は落下ではなく天上に衝突すること。カウンターウエイトが付いているから上に引っ張られる。

    z14_20190603091026c2d.jpg

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それでエレベーターの不安が解消されるかと言うとなんとも言えないな。

  35. 海外の反応

  36.  ライフガードをやっているけど溺れた人っていうのは大抵復活しないでそのまま亡くなるね。心肺蘇生法の成功確率は10%くらいしかない。
     
  37. 海外の反応

  38.  みんな自分の足下にどれだけインフラがあるか知ったら驚くだろうね。例え私有地でも穴を掘る時は当局に電話しないといけないよ。

  39. 海外の反応

  40.  場所によっては美術館に展示されているものは蔵庫の10%くらいでしかない。
     例えばルーブル美術館には46万点のコレクションがあって、展示しているものは3万5千点だけ。





  41. 海外の反応

  42.  宝石業界ではダイアモンドは投資にならないただの贅沢品でしかない。
     もし金の指輪を持っていたら買った額より20%高い値段で売れるかも知れないが、ダイアモンドは買った額より遥かに低い値段で売ることになる。

  43. 海外の反応

  44.  みんなサーバーのセキュリティがとても高いと思っているね。ハハハハハハ。

  45. 海外の反応

  46.  コーヒーショップはコーヒーより牛乳に金をかけている。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     誰かがスターバックスはコーヒービジネスではなくミルクビジネスだと言っていたのを思い出したわ。

  49. 海外の反応

  50.  ドイツ語をローカライズするのは本当に面倒。なぜなら一つの単語がやたらと長いから。

  51. 海外の反応

  52.  非常に端的に言うと、原子力発電所は水を沸騰させることによって電力を得ている。

  53. 海外の反応

  54.  バイオリンとフィドルは弾き方以外に違いはない。

  55. 海外の反応

  56.  図書館で働いている人はみんなが司書なわけではない。司書になるには学位が必要。

  57. 海外の反応

  58.  家をどれだけセキュリティで固めても侵入法は必ずある。

  59. 海外の反応

  60.  ハードディスクからデータを消したと思っても、実際は記憶領域が上書きされるまで生のデータが残り続けている。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

興味深いけどエグイ内容が多いな・・・。

ドイツ語は漢字と似た発想なのに、アルファベットしか持ってないという悲劇

ジュエリーはアクセサリーというだけでなく投資先の一つ。というのは最低でも10カラット以上の宝石のみに適用される。芥子粒みたいな宝石は証明書があっても二束三文でしか売れないので騙されないように。売るときにそれなりの値段で売れる宝飾品が欲しいなら、できれば20カラット以上の石がついてるものを買いましょう。

あとブランドもののアクセサリーは、売るときは地金(素材の価値)分の値段しかつきません。

ダイアモンドは投資になんないって種類と状態によるんじゃね?
ほとんど流通しないような天然のファンシーダイアの発色が良くて希少な色、カナリアとかローズとかを大型の原石で持ってるとかなら値上がり可能性あるんじゃ

元スレ29は泥棒か?

映画でハッキングと言えばなんかキーボードをカタカタやっているけど、大抵は事前に作ったアプリケーションをポチッと押すだけで終わる。
ハッキングのほとんどはパスワードをありそうな順から自動で総当たりしたり、偽の入力欄に相手の個人情報を入力させて盗んだり、通信の経由地になって情報を盗んだり、掃除夫とかになってオフィスに忍び込んだりする割と物理的な手段がほとんどで、カタカタやってどうにかなるわけではない。

日本の食品廃棄率は家庭から出るものが約半分を占める
これは率としては世界でトップ
コンビニガーとはいわれつつも、食品産業はかなり優秀

アニメーターは独立事業主がほとんど
食えない漫画家は同情されないけどアニメーターは何故か同情されまくる

大分前から、ジェット旅客機のほうがプロペラ旅客機よりも静か。

理由は両方とも構造的に同じものだから。ジェット機でもほとんどの推力はファンで空気を掻いて出している。カバーの中で回っている分だけプロペラより静かになる。