中国が天安門事件30週年についてのロイターやCNNの記事をブロックし始める - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  中国が天安門事件についてのロイターやCNNの記事をブロックし始める。

     China begins blocking CNN & Reuters articles about Tiananmen Square

     CNNのウェブサイトは現在中国本土でブロックされている。CNNは天安門虐殺30週年の記事をヘッドラインとして扱っていた。
     GreatFire.orgの履歴データによると、CNNはそれまでは閲覧可能だったことが確認出来る。

     北京を拠点としている記者Matt Rivers氏も同じ内容をTwitterに投稿している。

    z00_20190605063410492.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  人々に真実を学ばせないというのは恥じるべきだね。毛沢東が歴史的にどれだけの人の死に責任を持っているかという知識が闇に葬られないようにしよう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     毛沢東の大躍進で4年間で4500万人が死亡している。

     毛沢東はソビエトの科学者を連れてきて地面下3フィートに種を植えれば作物は大きく育つとアドバイスを受けたんだ。そして「生産性を高めるため」に種を隣接して植えた結果、互いに栄養を取り合って発育不全になったんだよ。

     それから鳥を害獣として全て殺した結果、作物が害虫に食い荒らされている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それから毛沢東は全ての農家の裏庭に高炉を作って鉄を生産させた。
     だけど農家は教育を受けていないから正しい作り方が出来なかったし、燃料が不足して適当なやり方でやった結果、使い物にならない質の悪い鉄が大量に出来上がった。
     さらに農家が鉄製産で忙しくなった結果、農業の効率が落ちて飢餓へと繋がった。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     政府は秘密にしているが、毛沢東は日本からの食糧支援も断っている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それに関してはスターリンの方が賢いな。彼は失敗した時は西洋からたくさんの食糧支援を受け入れていたし、収穫が回復した後も食糧支援を受け続け、自国の農作物を売って外貨にしていた。

  13. 海外の反応

  14.  なんにせよほとんどの中国人は気にしないだろ。自分が14億人の内の1人に過ぎない場合は何か行動を起こそうとは思わないだろうね。検閲が必要かすら疑わしいよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     同意だわ。中国人が気にしているのは家族や仕事のことだけだよ。

  17. 海外の反応

  18.  中国政府「我々は正しいことをしている」
     中国政府「我々は過去にやったことから学べない」

  19. 海外の反応

  20.  中国はいつもこういうことをしているだろ。中国のホテルでBBCを見ていたら、中国批判の番組になった瞬間に画面が暗転するぞ。





  21. 海外の反応

  22.  し始める?していない時なんてあったのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     greatfire.orgによると前はブロックされていなかったそうだ。

  25. 海外の反応

  26.  中国では天安門事件はどれくらい知られているんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国人だけど、天安門事件について話すのはタブーだよ。人前で話すのは他のタブー(近親相姦、獣姦etc)と同じレベルのタブーだ。
     でもただ人前で話さないというだけで知らないということではない。むしろ知っているから話題にするのを避けているんだよ。
     西洋人はよく中国人はこれについて知らないと思っているようだけど、それは完全にデタラメだね。むしろみんな知っているわ。90~00年代に生まれた若者さえ親から「これについて話してはいけないよ」と言われていて知っているよ。

  29. 海外の反応

  30.  中国ではオンラインゲームとかでも天安門事件についてコメントしたら規制に引っかかってブラックリストに入れられる。

  31. 海外の反応

  32.  中国はポーカーフェイスが上手いな。

  33. 海外の反応

  34.  Begins?lol

  35. 海外の反応

  36.  中国フォーラムに行けばそれ以上の規制がされていることが分かるぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  それはショッキングだってか。

  39. 海外の反応

  40.  次はなんだ?中国が天安門事件についてブロックしたと述べている記事をブロックするのか?













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

日本のメディアはいつも戦車の前に立つ一人の学生の映像しか使わないけど世界ではどうなんだろうね

プーさんも禁止にする滑稽さ

それでもまだ南京で日本が歴史修正主義というバカ外人であった

あー、戦車の前に立つ人ねぇ。
まー、戦車にぺしゃんこに踏み潰された学生の映像とかはお茶の間に放送出来ないからな。
結局、天安門以降に生まれた世代は、本当の悲惨なイメージは沸かなくなるというね。

中国の若者は知ってて知らないフリしてるんだろうなと
思ってたけど、やっぱりそうなんだね。
どこのテレビ局か忘れたが、昨日街頭インタビューしてて
若者は事件のことは何も知りませんでした!!とかレポートしてて
ばっかじゃねーのと思ったわ
うっかり口を滑らせたらどうなることか。

何で歴史が隠蔽されていくことに対して何も抵抗しないんだ?
中国人は自分の国が恐ろしくないのかな

>6
だてに支那畜と呼ばれてない

>>6
消されるからに決まってるだろ。そんな脳天気なことを言えるのは人権のある国だけだ。

いまはまだ経済発展のほうが優先されてるからな。みんながある程度豊かさを実感した時には、色んな社会矛盾を無視できなくなると思う。日本の安保闘争や学生運動もちょうどそういうタイミングだったし

昔はメディアは天安門に限らず中国にとって都合の悪いことは思いっきり無視してた。米国が反中に転換してからコロっと変わった。メディアなんて日和見の恥ずかしい商売いまだに存在してるのが信じられない。

>次はなんだ?中国が天安門事件についてブロックしたと述べている記事をブロックするのか?

すでにやってんじゃないの?
「天安門事件」の文字自体が引っかかるんじゃ

BBCが道行く中国人に戦車男の画像を見せて何かわかるか訊ねても誰も詳細について答えないから
『ほとんどの中国人はこの事件を知らない』ってやってたけど
明らかに『知らない』じゃなくて『訊かれたくない』だろうに

「南京大虐殺は捏造」という日本人より、天安門事件を隠蔽する中国人の主張を信じる馬鹿外人
というスレをredditに立ててくればいいのに

>>6
ピンポーン
「水道局の者です」

民主化しないといけない。

>8
じゃあどうして、海外の人権のある国でのうのうと暮らしてる支那畜は何も言わないんだよw

これが中国の正体
経済優先で自由主義国が甘やかし続けた結果最低な国家のまま図体だけデカくなった

中国共産党や中国人は日本人にもこれをやって欲しいんだよ。
靖国神社では日本の戦犯がどうとか、天安門はについては知らないとか。
要するにドイツのヒトラー批判や、香港の本屋のように「うわべだけでいいから謝罪して、中国共産党のメンツを立てろ」
中国皇帝にひざまずくなら儲けられるし民草なんかどうでもいいのが中国。朝鮮も以下同文。朝鮮はやれたことないから二番煎じでやってるけど。
でも金の切れ目が縁の切れ目だし、日本は中国と何の関係もない国だし。他人様の国民の意見や慰霊くらい無視すればいいのに。

南京大虐殺も天安門事件も事実です

南京事件は蒋介石が日本に罪をなすりつけた(黄河決壊事件も蒋介石が日本に罪をなすりつけようとして失敗)ものだし、天安門大虐殺は支那人の敵対者に対する伝統的な解決方法の一例

戦争と殺戮ばかりの国・中国  「中国の戦争責任: 世界に災難をばら撒き続ける」黄文雄(評論家)抜粋
十九世紀末から現在に至るまで延々と続くイスラム教徒(ウイグル人)の大虐殺、十六世紀の明末から十九世紀の清末に至るまでの西南雲貴高原の漢人による少数民族のジェノサイド、辛亥革命後の満洲人虐殺、通州(つうしゅう)事件などの日本人虐殺、人民共和国時代の文革中の「内モンゴル人民革命党員粛清」に象徴されるモンゴル人大虐殺、チベットに対する数百万人の虐殺と文化抹殺、台湾人に対する二・二八大虐殺など、近代中国人によって行われた民族浄化の大虐殺……近代中国では、こうした人類に対する犯罪がまかり通っているのである。