海外「アメリカが参加してなくてもWW2で連合軍は勝っていたと思う?」→アメリカ人「そんなわけないだろ」


z05_201906060803551e0.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  アメリカが参加していなくてもWW2で連合軍は勝っていたと思うかい?

     (アメリカ人に質問フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  参加の定義によるな。アメリカが本当に何もしていなかったら答えはノーだ。連合軍はフルボッコにされただろうね。
     アメリカが戦争に参加しないだけでレンドリース法などで物資を提供していたなら、おそらくイエスだな。とはいえその場合はイギリスとソ連がどれだけ貢献するかによる。

  5. 海外の反応

  6.  イギリスの諜報。ロシアの血。アメリカの鉄がないと駄目だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     その通り。とはいえそのフレーズの嫌いなところは、まるでその3つでしか貢献していないというところだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それでも良いまとめではあるけどね。イギリスはナチスの暗号を解読し、アメリカは連合軍の物資貯蔵庫になり、ロシア人はたくさんの兵隊を送り出した。
     ロシアはどこよりも兵士と市民を失っている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     でも間違いなくアメリカとロシアだけでも諜報活動出来ただろうし、イギリスとアメリカだけでも兵隊を送れたし、イギリスとロシアだけでも物資を生産することは出来た。
     とはいえそのまとめは的確ではあると思うけどね。

  13. 海外の反応

  14.  そんなわけないだろ。アメリカがレンドリース法でどれだけ大量の資源を送ったと思っているんだよ。それにアメリカがいないと太平洋戦線もあるんだぞ。
     とはいえアメリカがナチスと日本を独力で倒して、他国は大して貢献していなかったみたいに間違った考えを持っている人もいるな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     我々がいないと勝てないだろうが、我々も単独では勝てないな。人口の割合でいうならロシアやヨーロッパ諸国の方がアメリカより大きく損失を出している。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     まぁアメリカは日本を倒すのに大きな役割を担っていたよ。もしアメリカがいなかったら日本を倒すことは出来なかった。ドイツはより余裕を持って戦えただろう。

  19. 海外の反応

  20.  無理だと思うが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いや実際無理だろ。アメリカは参戦前から武器や資源を大量に送っていたんだぞ。
     それにみんな太平洋戦争を軽視しがちだな。アメリカが日本に圧力を与えていなかったら日本は自由にロシアを攻めていたし、イギリスは東からの攻撃を警戒しないといけない。戦争は大きく変わっただろうね。

  23. 海外の反応

  24.  アメリカが全く貢献しない、つまりレンドリース法もないということであれば答えはノーだ。最も良い結果だとしても硬直状態になるだろうね。日本はパールハーバーの代わりにソ連を攻撃し、ソ連は窮地に陥っただろう。
     
  25. 海外の反応

  26.  参戦なしだけなら可能かも知れないが、物資の援助もなければ無理だな。
      
  27. 海外の反応

  28.  どこの戦線の話だ?ヨーロッパ戦線か?それならおそらく勝てるかも知れないが、太平洋戦線はノーだぞ。

  29. 海外の反応

  30.  そうは思えないね。もし日本がアメリカと戦争しないでロシアに行っていたら、連合軍は間違いなく負けただろう。
     それにアメリカのレンドリース法がなければドイツは単独でロシアに勝つだろうね。

  31. 海外の反応

  32.  最も良いシナリオでも50年代前半くらいにロシアがいくつかの戦闘で勝利して、日本の拡張が止まるくらいだろ。
     最悪はロシアが陥落して、イギリスが東西両サイドから攻められることだな。

  33. 海外の反応

  34.  レンドリース法があれば勝てるだろうが、凄惨な戦いになるだろうね。
     もし全く参加しないならロシアはドイツに敗北し、日本は領土を拡張し続けるな。イギリスは物資不足になってドイツに有効な反撃が出来ず、やがて日本からも攻撃される。

  35. 海外の反応

  36.  太平洋は間違いなくノーだ。ヨーロッパはほとんど貢献していないからな。ヨーロッパは勝つまでさらに時間がかかり、犠牲が出るだろう。でもソ連が大量に犠牲を出して、ヒトラーが馬鹿な決断を何度もすれば勝てるかもしれない。
     
  37. 海外の反応

  38.  正直言って無理だね。ヨーロッパはアメリカから大きく援助してもらっていたし、日本が植民地の資源を奪うことだろう。

  39. 海外の反応

  40.  ヨーロッパならおそらく勝てるかもしれないが、日本はアメリカなしじゃ無理だ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アメリカのせいで東アジアはメチャクチャだよ。共産主義天国になっちゃったじゃないか。

日本がロシアを??
日ソ中立条約があるだろが。日本は条約を破ったことがない。不平等条約も根気強く交渉して(もちろん武力や経済力があってだが)改訂するまで律儀に遵守した。

当時のアメカス両方やってたって凄いなスーパーだわ
大日本帝国が勝ってたら多民族国家日本やったなネトウヨはそれで良いのか知らんが

そもそもアメリカがいなかったら日本は戦争を起こす理由はなかったわけだが

アメリカだけが圧倒的に物量があったし第一次の荒廃から間逃れていたから、別格だよ。アメリカがいなかったら連合国は間違いなく勝てなかっただろう

アメリカさえ居なければ日本が世界の中心だったのに

植民地なんてやってた欧米が悪い。
WW2での日本の一番の戦果は西洋植民地を終わらせるきっかけになったこと。

むしろ7割アメリカのおかげやろ
歴史を自国の肯定的なところしか習わないから分からんのやろな

中国は時間稼ぎしかできないロシアは冬頼りでイギリスはボッコボコ
アメリカさえ居なければ日本の天下だったわぼけぃ!

英米露が欲出してアジアにまで余計なちょっかいかけてこなけりゃ、いざこざばかりの大陸になんか出ないで極東の島国でのんびりやれてたんですがね。
自分から戦火の火種ばら蒔いといて、手に負えなくなったら相手に全責任押し付けて放り出すとか、そりゃないんでないかな。

アメリカvs英独ソ仏伊+日中でも勝てなそうだったからなぁ
なお差はますます広がってるもよう
米はホントチート国家だわ

そもそもアメリカが武力で脅迫してきたり他の西洋列強が日本まで迫って来てなければ日本が戦争する必要もないがな

日本はソ連より東南アジアの資源の方を重視してただろうし
そこに米国が居たんだから結局米国と戦争になるしかなかったと思うが

つべこべ言ってないで、試しにもう一回やってみようぜ
それで答えがはっきりするぞw

>>2 日本がロシアを??
日ソ中立条約があるだろが。日本は条約を破ったことがない。不平等条約も根気強く交渉して(もちろん武力や経済力があってだが)改訂するまで律儀に遵守した。

↑その日ソ中立条約をソ連側は破ったわけだがな、戦争には綺麗事は通用しないといい加減学ぶべき。ルールを守って競うスポーツじゃない。

>>11 アメリカvs英独ソ仏伊+日中でも勝てなそうだったからなぁ
なお差はますます広がってるもよう
米はホントチート国家だわ

↑アメリカ持ち上げすぎ、そんな多角的な軍事展開で優位に立てるほどでは無い。ww2の終盤に置いてアメリカのgdpが2倍に膨れ上がってるからそう思えるが、あれは戦争の序盤で軍艦と空母を消耗してたからこそ。戦争前に欧州ロシア日本で圧力かければそもそも戦うことを避けるのがアメリカ。歴史的にアメリカは絶対勝てる局面まで動かない強かな国。

お前らが居なければ世界は平和だったかもね。

満州鉄道をアメリカと共同経営を受け入れ、上手く行ってればどういう流れになってただろうか?

ソ連の南下を防げたとしても、諜報工作などでアメリカとソ連が手を組めば、今の日本はどうなってたか?

いずれにしても、有色人種の差別と植民地はそのまま続き、日本人は名誉白人などという気色の悪い分類されていたかもね?

歴史知らない人って日本が勝ったらアメリカを占領してたって主張するよな。馬鹿馬鹿しくて失笑ものだけど。
当時日本が対米戦で望んだ最良の結果は和平交渉だし、そもそもそんな希望の薄い選択肢を取らざるを得なかったから「詰んでいた」と表現されるのよ。わかった?

アメリカが参戦を決める直前の時点でイギリス軍はドイツ軍のイギリス本土上陸を防ぐために爆弾を搭載した戦闘機によるドイツ艦隊への特攻部隊の編制までしていた。
もしもアメリカが参戦しなかったら神風特攻部隊とはイギリス空軍の代名詞となり、ベテランパイロットを失って疲弊したイギリス軍はドイツ軍に敗れていたことだろう。

レンドリースありなら連合軍の圧勝だな。無しでもドイツがソ連を倒す姿が見えないけど。
ドイツが頑張ってソ連の反撃を防ぎつつ、日本が西進してイギリスの裏庭を荒らして、イギリスが音を上げれば、
ソ連孤立で講和の道もあるかな?

アメリカが参加しない=きっかけを作らないって事なら日本の参加も無い可能性まである

これは過去の話しだが、問題は現在とこれからの事。
日本について言えば、米中対立構造の間で否応なくキーストーン的な立場にも立たされるので、日本国民の幸せを増加をさせつつ、世界の平和と安定に寄与をして行く国家とならなければならない。
その為には、与野党を問わず、選挙を通じて国会議員他の質を上げて行く事が、不断に欠かせないだろう。

その場合、日本がイギリス側について参戦すれば連合軍の勝ち。

日本の大目的はブロック経済の打破。で、戦争状態のイギリスには余剰生産力はない。つまり、資源も市場も開放してくれる。

空母の二隻も付ければ御の字で迎え入れてくれる。

勝ってれば今の中国の半分くらい日本だろうな反日教育できないから朝鮮ゴミも今みたいな基地外にはなってなかったと思う

つまり、中国でテロリストと手を組んだ政府に支援していたと言うこと。

主要国全てがコミンテルに操られていて初めから戦後の連合国支配が決まっていたことを知らないと今の国際政治も分からない。すべては出来レース。

※2
いや、それは結果論で北進か南進かで、ドイツとソ連からの工作と要請もあって南進に決定しただけだ。

ソ連殴っても油もゴムも出ねぇです(´・ω・`)東南アジアやインドまで攻めるほうが先です。でも
フィリピンの米軍がちょっかいかけてくるとおもうのです。ただこのばあいシンガポール落としたあたりでイギリスがバーター取引かけてきて日本とだけ停戦するとおもうんです(史実でもイギリスが日本と戦時中なのに物資取引しようと画策してたんだが)

ソ連とかいう亡霊をいつまで強者扱いしてんだよw

>>15

>戦争には綺麗事は通用しないといい加減学ぶべき。ルールを守って競うスポーツじゃない。

「米国が参戦しなければ日本がロシアを侵略していただろう」という本スレコメに対し、「万が一にもそんな歴史のイフはねーよ」と言ってるだけじゃないか。
唯一白人に対抗し得る有色人種国家として欧米に伍していく為には馬鹿正直なくらい清廉潔白に振る舞い、付け入る隙を与えてはならなかったという当時の情勢を鑑みないと。大義あって戦争に突入したが、それでも国際法は遵守する。一方、「条約があるからソ連は安心」と思ってたほど純真無垢な防衛配置でもないし。
「世界は弱肉強食なのだよ、甘ちゃんが」とでも言いたそうだが(敢えて悪く受け取ってるよ、ごめんよ)、現代の感覚で「日本は綺麗事を信じて裏切られた」みたいに思ってたらそれこそ甘ちゃんだろう。当時の日本を見くびり過ぎ。

日本の統治が続いていて、朝鮮人も今よりはちょっとマシな人種だったかもな

>>15
全方面同時に攻勢に出ないとダメだと思ってるのかよ
もっと勉強しろよ

欧州が日本の海軍力に対して地球の反対側まで行って対抗するのは当時は困難だったから米国が日本を抑えつけたことは結果から見れば効果的だっただろう
日本は苦しかったもののインド周辺まで戦線が伸びきっていたしインドが日本になびいて武装蜂起すれば中東情勢も多くく変っていただろう
ただ日本人だけではあれ以上は広げられなかったかと

どこかの守備隊生き残り日本陸軍砲兵が証言
「激しい砲撃をものともせず、続々と上陸させられる米兵は、すべて黒人だった」
あれ、、、映画と違うんですけど

戦略的に日英同盟が継続契約されてない時点で、日本は摘んでる

戦略とは「戦いを略す」という意味だ。対日アメリカ参戦がなくても
禁輸をした時点でオワッとる、戦艦をどこに動かすとか、航空機を幾つ作るとか
そんな話じゃないねんよ

ドイツを倒したのはソビエト
ドイツ人もそう思っている

とにかく資源が無い
経済封鎖されなければアメリカを攻める事はまず無かったし
米英独露から良い参戦条件出されなければ、大東亜共栄圏の中で引きこもって内政してると思う

ソ連ですらアメリカの圧倒的な物資援助がなければ反攻なんて不可能だったからアメリカの参戦が全て…

ドイツを倒すのに一番貢献したのはソ連だが、ソ連が物量で押し返せたのもアメリカの援助があったからこそだな。
そしてアメリカが存在していなければ、日本はドイツの求めに応じてソ連を牽制し、ドイツはソ連を降伏させただろうね。
そうなると残ったイギリスや自由フランスetcもジリ貧だろう。

>アメリカは参戦前から武器や資源を大量に送っていたんだぞ。

参戦前の援助(当時日本が散々やめるよう警告していた対中軍事援助)、普段は知らん顔してるのに「アメリカの貢献度合」をつつかれた途端に猛烈にアピールするほど認めちゃうのか…おバカというか何というか

てかアメリカが参加しないってことは日本がアメリカ攻撃してないってことで
その場合日本も参加しないから最終的には連合軍が勝つわ

欧米人はどうして日本がww2参加したのか本質的に理解できてない人が多い

>>31
ナイナイ、教育ぐらいで数千年も虐げられて歪んでしまった民族性までは変えられない。
もし勝っていたら朝鮮は日本のままで戦勝国民として増長しまくっていただろうよ。
お人好しの日本人の性格じゃ、いずれ付け入られて強引に押切られてしまう気がする。
今以上に数も多く手に負えない厄介な存在になってたと思う。
ww2で日本が敗けたのは結果的には日本にとって良かったのかも知れない。

もしアメリカが手を出さなければ
EUはドイツ帝国、アジアは大日本帝国、アメリカ大陸はアメリカ合衆国が支配して
共産主義も殲滅して、イスラエルも建国される事なく素晴らしい世界だったのでは
という事は言ってはいけません

↑確かに……(笑)

単純に、アメリカだけ参戦しなければ、援助しても、
連合は勝てていない

ソ連社会主義は、アメリカによって延命した

陛下要する日本は社会共産主義は絶対に許容できない
アメリカは社会主義の脅威に気づいていなかった
と言うよりも、より有色人種差別=当時日本しか対抗勢力がないわけだが、白人至上主義の維持、植民帝国(=有色差別奴隷化)の維持が、
国益だと心の底から判断したに過ぎない(黄禍論)
(ソ連ロシアは白人だと思った、国内の黒人差別維持、原爆投下や日系強制収用所、ドイツイタリアなし……等観るだけでも解ると思う笑)

※差別感情←理屈ではないので、覆すのが大変
有色人種の為に、日本人の努力と犠牲の多いこと多いこと……アメリカン正義……

アメリカがいなけりゃ日本は参戦の必要が無かった。