海外「日本はNASAを超え始めているな」 はやぶさ2が地球から2億8千万km離れた小惑星の近距離撮影(約9m地点)に成功

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本のはやぶさ2が小惑星リュウグウに30フィートまで接近してカメラ撮影に成功。

     Japan's Hayabusa2 spacecraft grabs epic close-up just 30 feet above asteroid

    z04_20190607071727176.jpg

     (宇宙フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  アーティストが太陽系の惑星をレンダリングするのはよくあるが、本物の映像を撮るのは本当に素晴らしいことだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     太陽は白く光っているから、大気のない場所は月みたいに見えるね。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     しかも現物も手に入れているぞ!この探索機は惑星のサンプルを持って帰ってくるからね!
     今まで見た中で最高峰にクールなミッションだわ。

  9. 海外の反応

  10.  JAXAはNASAやSpaceXとかを超えてきている気がするわ。
     日本は大統領の大げさな宣言とかなしに、ただ1億7000万マイル向こうの小惑星まで行って、30フィートの高さから画像を送り出している!GO JAPAN!

  11. 海外の反応

  12.  本当にクールだね。2020年(ほとんど2021年だけど)にサンプルを持って地球に戻ってくるのが待ち遠しいわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これが本当に驚きな部分だわ。はやぶさ2は実際に戻ってくるんだよ!今までで一番の長距離帰還じゃないかい?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いや一番はスターダストだと思うよ。それにはやぶさ1の方がもっと遠かったと思うね。それでも2位か3位だから凄いのには変わりないけど。
     (惑星との距離だけで判断しているから間違っているかも知れないが)

  17. 海外の反応

  18.  残りの世界の人のために言っておくと、30フィートは9.1mだ。

  19. 海外の反応

  20.  撮影のタイミングが素晴らしいと思ったわ。昼間に撮影するように設定するのは複雑だったに違いないよ。





  21. 海外の反応

  22.  つまりリュウグウは瓦礫が緩く集まったタイプの惑星なのかな?
     写真から見るに表面はシャベルで掘れそうな感じだね。

  23. 海外の反応

  24.  これはどれくらいの相対速度での撮影なんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     相対速度はゼロに近いはずだよ。

  27. 海外の反応

  28.  記事によると既にローバーが2機着陸しているようだが、どうやって小惑星に着陸させたままにしているんだ?ローバーに十分な重力が働いているのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     短い答え:イエス。
     長い答え:ローバーについて調べろ。

  31. 海外の反応

  32.  日本が一番最初に宇宙開発を産業化して超裕福な国になったら面白いな。

  33. 海外の反応

  34.  日本はHalo3のアーマーに因んだ名前を付けたのか?
     リスペクト。

    z07_20190607074421236.jpg


  35. 海外の反応

  36. >>17
     冗談で言っているんだろうけど、はやぶさっていうのはPeregrine falconのことだぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  まるで地球みたいな表面で興味深いね!

  39. 海外の反応

  40.  これは品質の高い撮影だわ!宇宙は大好きだよ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

そもそもNASAがたいした結果を出してない件

やっぱり日本は凄いね
アジア唯一の先進国

はやぶさの快挙で、太陽系に関する貴重な資料を得ることもできる

小惑星探査としては初の快挙

中国人はいまさら月に行くだけ笑

アジア最多のノーベル賞の日本

朝鮮人として羨ましい限り

自民党で良かった

民主党政権だったら、スーパーコンピュータみたいに「小惑星?月じゃ駄目なんですか?」と難癖つけられて、事業がまともに進むことはなかった可能性がある

このプロジェクトには寄付しているし、ターゲットマーカには俺の名前も入っているし、何かと満足ぢゃ。

そうかなー、Discoveryなんか見てるとNASAの足元にも及ばないなーと思っちゃうけどねー まぁ宇宙科学に詳しい訳じゃないから実態はさっぱり解らないんだけどね