海外「旅行中に食べた一番変わったものと言えば何?」→「日本の鶏の刺身」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  旅行中に食べた一番変わったものと言えば何?
     これは去年カンボジアで食べたコオロギだよ…

    z03_20190624075629a94.jpg

     (旅行フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. ・カンボジア:焼いたネズミ
    ・韓国:生のカニ
    ・ペルー:モルモット
    ・日本:鶏の刺身
    ・中国と台湾:臭豆腐
    ・中国:アヒルのくちばし
    ・イラン:子牛の脳みそ
    ・ニュージーランド:マーマイト

    z04_20190624075908a8d.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     鶏の刺身はどうだった?食べるべきか判断に迷うわ。
     自分が食べた中で一番変なものはカタツムリだと思うわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     鶏の刺身は美味かったね。

    z05_20190624080110d58.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     9月に5日間東京に行くからチェックしとくわ。

  11. 海外の反応

  12.  バンコクのカオサン通りでサソリとゴキブリを食べたわ。サソリは焼いてあってスモーキーな悪くない味だったね。ゴキブリは人生最悪の体験だった。

  13. スレ主

  14. >>6
     自分はサソリも不味いって聞いていたわ。どっちも試そうとは思わないね。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     ああ、カオサン通り、トラブルと詐欺の温床か。

    z07_20190624080425c49.jpg

  17. 海外の反応

  18.  ドリアンだね。まぁ変な食べ物ってわけではないと思うけど、なんで甘いと思う人とゴミみたいな臭いって人で意見が分かれるんだろうか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     味は甘いけど、ゲロみたいな臭いがするからだろ。
     ソース:アジア人。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     臭いと味は別物だろ。下水みたいに臭いがするけど、味はマンゴーより甘くて酸味が少ない。

  23. 海外の反応

  24.  アメリカのビスケット&グレービー。英国人としては奇妙な組み合わせだわ。

    z08_20190624080744498.jpg

  25. 海外の反応

  26. >>12
     グレービーソースは何にでも合うだろ。

  27. スレ主

  28. >>12
     ふーむ、正直言ってかなり気持ち悪いね。ハハハハ。

  29. 海外の反応

  30.  韓国のサンナクチ。まだ動くし吸盤が吸い付く状態のタコだよ。

    z09_201906240810248f5.jpg

  31. スレ主

  32. >>15
     ハハ、それは興味深いね。美味しいのかい?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     美味しいけどかなり噛む必要があるね。噛まないと喉に張り付いて死ぬとか言われたけど本当かどうかは不明だわ。

  35. 海外の反応

  36.  メキシコのメヌード(牛の胃のスープ)。牛の胃は好きだけど、これは不味かったわ。水っぽくてゴムみたいな味で全部食べるのは無理だったわ。

    z11_2019062408131090e.jpg

  37. 海外の反応

  38. >>18
     それはもう一回試すべきだね。本物のメヌードは美味しいよ。

  39. 海外の反応

  40.  フィリピンのパラワン島でウッドワームを食べたよ。これは腐った木の中に住んでいる軟体動物で、味はカキみたいだったね。

    z12_2019062408153911b.jpg





  41. 海外の反応

  42.  東京で馬刺しを食べた。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     自分も場末のバーで食べたわ。美味しかったね!

  45. 海外の反応

  46.  コオロギはどんな味だったんだ?

  47. スレ主

  48. >>23
     ほとんど味はなかったね…ただバリバリした食感あるわ。味のない干し肉みたいな感じだ。

  49. 海外の反応

  50.  メキシコでテキーラワームとシロアリの卵を使ったタコスを食べたわ。そこまで悪くないけどまた食べようとは思わない。かなり値段も高かったしな。

    z13_20190624085704518.jpg

    z14_20190624085702ee9.jpg

  51. 海外の反応

  52.  日本で納豆を食べたよ。やばかったわ。

  53. スレ主

  54. >>26
     発酵食品はなぁ…味に慣れないと無理だろうね。

  55. 海外の反応

  56. >>26
     去年10歳の娘と食べたけどそこまで悪くなかったよ。

  57. 海外の反応

  58.  ベトナムでまだ心臓が動いている蛇の血を使った酒を飲んだよ。

    z15_20190624090002ad1.jpg

  59. スレ主

  60. >>29
     それはなんかレベルが違うな…

  61. 海外の反応

  62.  Fugu。コオロギは今年家で食べたけど意外に気に入ったよ。

  63. スレ主

  64. >>31
     コオロギはまぁまぁだね。Fuguはどうだった?

  65. 海外の反応

  66. >>32
     Fuguも美味しかったよ。単に毒で死ぬかも知れないという恐怖があるだけだね。自分はそこまで魚が好きじゃないけど、これは例外だよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

日本でヤバいのは川魚の刺身だよ

日本だと初見で衝撃受けそうな食い物は
見た目的には蜂の子とかの虫系で
味的には鮒寿司とかの発酵食品系かな

生の鶏肉は鮮度や衛生環境に関係なく6割がカンピロバクターに汚染されてる
カンピロバクターの食中毒が発症するまで1週間ぐらいかかるから
何を食べておなかが痛くなったのか分からないだけ

衛生的に問題ありそうなものは国内外問わず食うなよ。

だーら、鶏刺しは日本っても福岡一帯でしか栄えてないってばw
しかも、あれはけっこう当たるから博多住まいでも食べない人はぜんぜん食べないし
宝くじなんかよりはるかに当選確率高いんよね(´・ω・`)

韓国の寄生虫ダコ

※5
バーカ
鶏刺しは鹿児島だよ
九州だからって一緒にすんな
福岡で食う程度には東京でも食われている
だがオススメできない
公的に生鶏肉の衛生管理基準を設定運用しているのは鹿児島県だけ
他の生肉と違い鶏のカンピロバクターは中心まで浸透するので
表面を炙っても無駄