日本の人口はかつてない早さで減少している【海外の反応】

z003_20180210100736199.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の人口はかつてない早さで減少している。
     2017/1/1の記録によると、外国人を含む日本の人口は1年で308084人減少し、8年連続で人口が減少している。

  3. 海外の反応

  4.  つまり老人が死んで子供が生まれないということだな。 

  5. 海外の反応

  6. >>2
     というよりも移民を受け入れる数が少ないということだろう。
     産業化している国はどこも2.1より出生率が低いよ。移民を受け入れることで人口減少を抑えているのさ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イェアー、オーストラリアでどれだけ成功しているか見てご覧よ…
     賃金は2009年から上昇していないし、仕事に就くのは大変だし、土地を持っていた人はいまやスラム街の王様さ。 

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ハハハ、オーストラリアに移民問題があると思っているのかい?
     西ヨーロッパの間違いだろ。

  11. 海外の反応

  12.  人口減少は必ずしも悪いことではないよ。人が少なければ資源の消費も少なくなるからね。
     どうしてみんな人口減少が悪いことだと思っているのか分からないわ。ドイツでは難民危機が発生したのに、移民を大量に受け入れてまで人口を維持することのどこがいいんだろうか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     人口が減少すると若者への負担が増えるんだよ。しかも日本の若者にこういった問題を変えるだけの権限があることは稀だからね。
     つまりアメリカと同じように、政治家は退職者への予算を枯渇させると同時に、彼らの子供や孫達がバランスの取れた生産的な生活をしようとするのを阻害しているんだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     退職した高齢者や公共福祉っていうのは労働人口をベースにしたモデルなんだよ。人口のピラミッドで上の部分が重たくなると問題が発生するのさ。
     日本では自動化がこの問題への解決策になるかもね。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     自動化の時代がやってくれば人口減少は良いことになるだろうな。

  19. 海外の反応

  20.  聞いたか日本よ?第三世界の不法移民と狂信者達を受け入れる時が来たようだぞ!





  21. 海外の反応

  22.  New Scientistでは世界ももうすぐ日本と同じ方向へ進むと言っているぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これは単純なロジックだよ。
     先進国が増える = 教育水準が高くなる = 出生率コントロールを覚える = 人が少なくなる

  25. 海外の反応

  26. >>12
     地球が人口過多になっているのを考えるに、人口減少は悪いことではないと思うね。
     産業の自動化が進めばより少ない人口で安定するようになると思うよ。

     我々が人口減少を悪いと考えている唯一の理由は、経済システムが将来的に人口が少なくなることを想定していないからだよ。でもこれは解決可能な問題だね。

  27. 海外の反応

  28.  アニメがあるのに子供なんていらないだろ…

  29. 海外の反応

  30.  (飛行機のチケットを買う)
     俺の出番が来たようだ!

  31. 海外の反応

  32.  孤立政策が国の成長に良い貢献をすることはほとんどない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     というよりもこれは第一世界特有の問題だと思うね。なぜならヨーロッパのほとんどの先進国は出生率が1.5を下回って同じ問題に直面しているからさ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     フランスは違うぞ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     今やフランスの出生率の11%は少なくとも片方の親が移民のカップルによるものだよlol
     問題がないなんて全く言えないね。

  39. 海外の反応

  40.  先進国はどこも同じだよ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

賃金を法的に上げれるようにしないくせに、税金は法的に上がるから。

最近台湾やシンガポール、マカオ、韓国などの出生率を知って愕然とした
日本なんて目じゃない
ほぼ1.00近辺

ドイツってあんなに移民を入れているのに出生率日本と大差無いのな

日本は難民は受け入れない
余計な心配するな外人
難民申請者に働かせない法律に変えたからな今年
そのかわり日系人の若者にしっかり調べた上で受け入れするも決まった

AIやロボット化が産業や行政で充実したら、
人口が多いことはその国のリスクになるぞ

問題は人口じゃなく高齢化だと思う
長生きされても負担になるだけなのに医療費に金出しすぎなんだよ

ワインが蒸発するから泥水で補充するんかこいつら?

過去に複数国で在住した経験があるが、何故日本政府は移民の受け入ればかり推進して将来を支える自国民の子供に金を使わないのか。

例えば欧州の国で導入している全国民の大学までを対象にした教育費無償化と、子供1人で補助金支給、2人目は倍額、3人目以上は家賃相当の補助金支給などで少子化は解決出来る問題だと思うし、国の義務だと思うのだが。

日本も安倍政権で移民が過去最高に増えてるから、いずれヨーロッパみたいになるよ
でもヨーロッパより大変だろうね
見た目が似てる移民が多いわけで、パット見で排除するのが大変だから

※8
まずそもそも人口を増加させ続けるっていうのが継続的なモデルじゃない。1950年の頃は25億人だったのに今や70億を越えて世界的に破綻を迎えている。
確かに人口を増やし続けることが出来れば問題の解決策になるかもしれないけど、それは現状では仕事の競争率が倍増して賃金が低下したり、住宅問題が発生して生活水準を下げる結果になっている。
昔と違って今では技術が進んで少ない人数で同じ仕事が出来るようになっているから、無闇に人を増やす必要がそもそもない。

それに欧州の国で云々言っているけど、欧州も出生率が2を切っている以上、同じような政策をやったところで大して人口が増えないのは証明済みだよ。
結局のところ消費出来る資源の限界突破と、技術のブレイクスルーが無い限り人口を増やす必然性がないし、教育無償化に税金を使うなら、年金に金を費やすのと大して変わりがない。っていうか今のうちに人口増加政策を止めて老人の数を減らしておかないと歯止めが効かなくなる。
日本の人口が二億とかになったら悪夢だと思うよ。特に都会はね。

前にテレビで何かの学者が言ってたが、女性は貧困だろうが身体的に問題があろうが産みたいと思ったら産む
なんで少子化か、それはもう日本人男の遺伝子を残す必要がないと本能的に感じているから

真実だと思うよ

>>人口が減少すると若者への負担が増えるんだよ。


人口減少と高齢化ごっちゃにしてね?

私は外人を増やそう!ではなく、
日本人を増やそうとする政治家に投票する。

年齢比率が適正なら、あるいは制度が年齢比率に適したものであれば
人口減少自体はそこまで問題ではない(さすがに8000万とかまで落ちるとやばいけど)
だが現状は絶賛高齢化なわけで
姥捨てができないなら制度の方をどうにかするしかない

イケメンが大和撫子を拉致して行く反面、産む装置の方は日本に定住しないから、と投稿しようとしたら7カ月前のネタだった。orz

マんコ優遇政策をとる国は遠からずに滅びるよ。
まンコに履かせた下駄を取り上げるだけで出生率は改善するのに何故やらない??

今突然出生率が上がったとしても人口増加に転じるのは60年以上先だしそれすら絶望的。
今に医者が足りなくなって外国人を受け入れるだろうな、国防だってままならん、。
愛好ネ.トウヨが子供4人くらい作ればいいのに

人口八千万で落ち着く感じに持っていきたいね、社会制度を。
外から無理に持ってきてまで人口増やすよりは減った人口で安定できる社会作りをすべきだろ。
でっかい災害来れば外国人はお荷物になるだろうし。

人口減少の速さは問題ではない。
問題なのは減った隙間に違う人種が入り込むことだ。
減る時もあれば増える時もある。これは長い目でみるべき周期なんだ。
大事なのは増える時に備えること。
小中や高校などの学校用地を勝手に売り払ったりしないなどもあるし、増え始めた時にどこで人口抑制をするかなども考えておく必要がある。
敗戦後のように無制限に増やした結果、年齢層の比率がおかしくなったのだから。戦争を前提にするのなら人はいくらあってもよいが、そうでないならな。

単純に人口を増やすのならイスラム教徒を見習え。
一夫多妻に女性の権利縮小など、いろいろ手を打つべきだろ。
これが違うってなら、なんでムスリムはあれだけ子供を持っているのかな。

高学歴、大学進学が当たり前ってのにも原因がある。
高校でさぼったり、赤点ギリギリやさぼりってのもそう。本当に行く必要があるのか。大学に行ってまで職がない。当然、高卒ではもっとない。変だろ。大学や高校は就職する為のものではないんだ。
希望の職業に就くためになら必要だと思うが、そうでないなら無用だ。
どんどん社会へ出して働かせるべきだ。そして家族を養えるようになり二十歳前後には結婚する。
そんな社会制度にすべきだ。
女性の結婚可能年齢を引き上げようって動きもあるが、それこを少子化の原因だと思う。そうれぐらいで結婚する人もいる社会こそが健全だ。

あのグラフ見て初めに思うのは日本じゃなく、アメリカの集落ぶりだが。
アメリカは確か白人とアジア系は子供を産まない、ヒスパニックや黒人といった低所得層がボコボコ産んでいる。所得が高いはずの白人とアジア系程産んでない。

人口は減っても別にいい
むしろ減ってちょうどいい
問題は高齢化社会
老人への点滴を法律で禁止するだけでも効果はあるだろうけどそうもいかないよね

ミクロで考えれば国の人口減少が問題だが、マクロで考えれば、人類の人口増加も問題

じゃあイスラム系テロリスト皆受け入れてお前らの国に核ミサイル撃ち込むわ

OK?外人くんw

以前はかつてない早さで人口が増えてたんだから、そりゃその後はかつてない早さで減るだろうさ。

戦時中に人口が減り、反動のベビーラッシュで増えすぎた。
減ったと言うより安定しだしたと言った方がいい