スウェーデン人「なんでヨーロッパと違ってアメリカでは日本車がこんなに人気なんだ?」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  アメリカ市場はなんでこんなにヨーロッパと違うんだ?

     自分はスウェーデン人で、アメリカに旅行中なんだけど、ヨーロッパと車市場が全然違くて驚いたよ。ここにある車はどれもアメリカ製(これは分かる)か日本製なんだ。なんでアメリカでは日本車がこんなに人気なんだい?
     ここヨーロッパでは日本車は隠れた宝石って感じだよ。みんなヨーロッパ車か韓国車を買っている。フォルクスワーゲンやシュコダがそこら中にあってアメリカ車は全くないね。
     
     あとヨーロッパでは4気筒以上の普通車はめったに見ないけど、アメリカでは少なくとも6気筒ある車がそこら中にある。それにアメリカのSUVは本当に大きいか小さいかのどちらかだわ。ワゴン車やフレンチカーはないんだ。

     誰かこれが何故か説明出来る人はいるかい?

     (車フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  日本車がアメリカで人気なのは、アメリカの車業界全体が小さくて標準化された車を作るのが苦手だからだよ。
     アメリカはガソリンが安いし、人口密度が低くて道路が広いからそれで問題なかったんだ。
     
     でも1973年に石油危機が起きて、芝刈り機を動かすレベルでガソリンを大量消費するような車はOKじゃなくなったんだ。
     アメリカの製造業者この事態に困惑していて、まさか政府が実際に排ガス制限をするなんて思わなかったんだよ。
     一方で日本の製造業者は安定性があり、ガソリン消費も少ない車を作る準備が既に出来ていた。
     だからアメリカ人がガソリン不足に直面したときに日本は絶好の立場にいたというわけなのさ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それに今の「日本」車の多くはアメリカで製造されているからね。自分のHonda CR-Vはオハイオ州で作られたものだよ!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アキュラとホンダはオハイオに巨大な工場があるからね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、メアリーズビルの工場はまじで巨大だよ。

    z03_20190704064639a73.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>5
     オハイオ州のアンナには世界最大のホンダのエンジン工場がある。

    z05_20190704064830b6d.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>2
     それにヨーロッパにも日本車はたくさんあるよ。なんでスレ主がそう思っていないのか不明だわ。
     自分もスレ主と同じスウェーデン人だけど、ここではアメリカほどシェアはないかもしれないが、ググったらToyotaは2018年に全ブランド中4番目の売上だし、日産は10位でキャシュカイは全モデル中8番目の売上だよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     イギリスでは日産のジュークとキュシュカイがトップ10に入っているわ。
     それに日本車はここでたくさん生産しているよ。(ホンダはスウィンドンの工場を閉鎖しているけど)
     とはいえ去年の12月の日本車売上は12%ほどで、アメリカ車が20%ほどだ。

  17. 海外の反応

  18.  エンジンがでかいのはガソリン価格がヨーロッパより低いからだな。
     ワゴン車は70~80年台に流行ったが今ではネガティブな意見が多い。SUVも同じ運命を辿るかもな。
     
     日本車はアメリカで小型で燃料効率の良い車として地位を確立しているよ。アメリカの車製造業者は石油危機で出遅れて、日本と入れ替わったんだ。
     ヨーロッパには既に小型で燃料効率の良い車があったからそうはならなかったね。

     それからアメリカはヨーロッパと違って車が発明された後に作られた街が多いから道路が広いんだ。だから大型車が実用的なんだよ。そしてみんなが車を運転することは公共交通機関が発展しない原因にもなっているね。

    z08_20190704072611cf3.jpg


  19. 海外の反応

  20.  ヨーロッパにはアメリカ車はたくさんあるぞ。





  21. 海外の反応

  22.  「ここヨーロッパでは」って一般化してるけど、それはスウェーデンの話だろ。
     ドイツにはToyota車が大量にあるぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それにアメリカにヨーロッパ車が全然無いというわけではないよ。どこに行ってもフォルクスワーゲンを見かけるわ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     いやそんなことはない。
     2018年に日本車で一番売れているToyotaは8万4千台しか車を売っていないが、ヒュンダイは11万5千台売っている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いや合っているよ。ヒュンダイが過去数年で良い売れ行きだったとしても昔の日本車が大量に道路を走っているからな。
     これがデータだ。ドイツでは日本車のほうが韓国車よりも2.5倍くらい多い。

    z06_20190704070209481.jpg

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それに10%くらいの売上の違いで多い少ないというのは主張に合わないしな。

  31. スレ主

  32. >>14
     lol こんな精巧な表を作る人が出てくるとは驚いたわ。興味深い議論になったね。

  33. 海外の反応

  34.  ヨーロッパは人口密度が高いが、アメリカには人のいない広く開けた場所がたくさんあるんだよ。
     郊外だとみんな車庫を2つ持っていて駐車スペースがたくさんあるんだ。駐車場もでかいからスペースを争うようなことはないよ。ヨーロッパでは公共交通機関を使って旅行するのが良い方法だが、アメリカでは都市の中ですら公共交通機関が不足しているわ。

  35. 海外の反応

  36.  日本車のほうがヨーロッパ車よりも安価で信頼性がある傾向にあるからだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  それは日本との船での輸送が簡単だからだよ。

  39. 海外の反応

  40.  日本車はヨーロッパでもかなり人気だが…スウェーデンはボルボやドイツ車を好んでいるようだが、ここエストニアではToyotaが一番売れていて、シュコダすら越えているわ。
     むしろスウェーデン人がなんで日本車を買わないのかが気になるわ。





  41. 海外の反応

  42. >なんでアメリカでは日本車が人気なのか。

     なぜならまじで良い車だから。
     それから韓国ブランドは最近はアメリカでイメージを改善しているようだが、最初にやって来たときに8万マイル走っただけで故障していたから、そのイメージを払拭するにはまだ時間がかかるだろうね。

  43. 海外の反応

  44.  というかなんでヨーロッパでは韓国車が日本車より売れているんだ?中古車市場かい?それとも新車で売れてるの?
     それからフレンチカーって何?小型のワゴン車のこと?

  45. 海外の反応

  46. >>22
    >フレンチカーって何?

     普通の車を酷くしたものだよ。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     売れているのは新車だね。ときには地元で作っていたりするよ。
     ヨーロッパでは韓国車は日本車と同じくらいの売上だと思うけど、それは市場によると思うわ。
     フランスではKiaやヒュンダイよりもToyotaの方が圧倒的に人気だよ。
     
  49. 海外の反応

  50.  アメリカ車 = 安くてクソ、燃料消費大。
     日本車 = 安くて良い、燃料消費小。
     EU車 = 高くて良い、燃料消費中。
     








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

そのうち家電市場と同じように、見下してた韓国車に並ばれ抜かれるようになるんだろうな…

などと今日はアメリカ在中のスウェーデン人の気分を味わってみたニダ

そのうち本国を見下してたパンチョッパリが強制送還されるんだろうニダ
ブルブルブル

>アメリカ車 = 安くてクソ

ヨーロッパ人からするとアメ車って安いのか

日欧EPAで関税障壁が無くなるから
欧州でも人気が出てくるんじゃないかな

アメ車が安いと感じるのはヨーロッパの車がクソ高いから

欧州ってディーゼルが多いからじゃないの?
不正騒ぎのあとどうなったのかわからんけど。

関税って頭に全くないの?そこを取っ払って性能論争しても意味ないだろ

EUと韓国は既にEPAを結んでるんじゃなかったかな
10%の関税がかけられている日本車では分が悪い
日欧EPAで今後どうなるかだな

ヨーロッパは落ちぶれたんだからいい車に乗れるわけないじゃん
ばかなの?
韓国車でも乗ってろよ“白人”

まともなレシプロエンジンすら作れない国が日本を抜くとかw

途中のデータ表、まじでドイツ人って感じ

ネトウヨだけだよ韓国車認めないのは
ヨーロッパだと日本車より売れてる国もある

ネトウヨとは?

ヨーロッパで韓国車が好調なのは
圧倒的な安さ
あとデザインをヨーロッパに特化させているのが大きい
日本車が日本車らしいデザイン指向を残しているのに対して完全に外国だけを意識してる
あとテニス全豪オープンのスポンサーになってKIAの文字を表示させたりしてるのでもわかる様にブランドイメージ戦略でも上品で洗練されている様な印象を与えてる
それで、安さに対してそれなりに良いイメージがあるので売れた

ドイツ人の表からするとドイツでの韓国車の伸びは凄いね、日本車は変わらずw
韓国車は価格もそうだけどローンやキャンペーンで凄い買いやすくしてるらしいよ
お金無い人でも買いやすいようにね
あと日本車は性能良くてもデザインいまいち
韓国車のデザイン(わしは嫌いだけどw)に魅力を感じる人が欧米で増えてるのは事実だね

朝鮮大好きな棄民も買わない朝鮮車も人気出るといいですね

答えは2つ。
1つ目はEUが輸入車に高関税を掛けているという点。域内で製造しないと価格面でまるで勝負にならないわけ。
2つ目は日本同様に国産好きが多いという点。フランス、イタリア、ドイツでは、それぞれ自国メーカーがシェア1位をガッチリ占拠している。
そんでこの2つを合わせた問題として、欧州勢は欧州向けをメインに開発できるのだけど、日米勢は他の地域が主力なので、欧州に振り分けるだけの開発リソースがないという問題が出てくる。欧州内で欧州向けに欧州メーカー並みのラインナップで作らないと勝負にならないのだけど、それをやるには全く予算も人員も足りないわけ。
それらが原因で日米にとっては欧州事業は常に難しく、日本勢は小規模な事業で細々とやり、安易に拡大を目指した米国勢は欧州事業が大赤字で今も大変なことになっている。

>>ネトウヨだけだよ韓国車認めないのは
ヨーロッパだと日本車より売れてる国もある

日本人全員ネトウヨか
100万円引きのヒョンデ新車も売れず、年間一桁台で撤退したヒョンデ。在日も買わなかったからネトウヨだな。

しかし韓国嫌いがなんで右翼なんだろう。実際は韓国ヤクザが日本で街宣車乗り回しわめき散らしてるのにw

BMWとかいう、故障だらけの高級車。
みんな、勘違いしてるだけだよ。

>>15
>>16
韓国って言うバイアスを取ったら至極真っ当な商売じゃないか。
かつて日本がやっていたことだ。

韓国車は韓国国内ではぼったくり価格で海外では投売りなのは有名だろ
ヒュンダイなんて韓国人からしょっちゅう文句言われてんじゃん

韓国車とか恥ずかしくて乗れない

また自称外国人のチョンがデマをばらまいてるのか
2018年のシェアを見れば日本10.3%に対して韓国車は6.4%だぞ
いくらスウェーデンで日本車が売れないからって韓国以下はねーよ

寧ろなぜゴミのような欧州車に乗り続ける?

韓国車は確かに安いから欧州の低所得者向けに売れてるけど、みんな本心では日本車に乗りたがってるよ。

日米欧車を選ぶのは、思想の違い。
韓国車を選ぶのは、財布の問題。  

EUでは日本車は関税が掛かってるけど、韓国車は関税が掛かってない。
韓国車は安くないと売れないのは、世界共通。
アメリカだと値引きがかなりあるらしいけど、リセールが非常に悪いので、続けて乗ろうと思わないとか。

ドイツがハイブリッド車の開発に付いて行けなかったため、EUが日本車や自動車部品に関税かけたからだろ。

韓国車とか遅れてる〜w 走る棺桶やんww

つべこべ言ってないで在日は朝鮮車乗れよw 区別しやすいし歓迎するからさ。

アメリカはシンプルに移民国家ってのもあるかと。
生粋のアメリカ人の国家だったらヨーロッパみたいな状況になる。
つか現にヨーロッパもそのアメリカ化の方向に進んで日本車に限らず韓国車とか売れてるしな。

馬鹿なのか。
韓国は経済崩壊して終わりだよ。
貧しい国も中国車などに切り替わる。

マスキー法は本家のアメリカじゃ骨抜きの末にポシャっちゃったけど
マスキー法を参考にした日本は厳しい排気ガス規制法案を作って実際に運用し、各自動車メーカーはその厳しい規制をクリアするための研究開発に追われて低公害車を実現した

まずEUは自動車輸入に10%の関税をかけている(韓国車はFTAでゼロなので、ウォン安であれば東欧でそこそこ需要があった)
自動車部品についても同じで、だから現地生産車の日本車も高くなる
中国でさえ去年か一昨年に関税を15%にまで下げたから、10%を維持している欧州の関税は先進国としては高い
アメリカは普通車で2.5%
まあ、アメリカで一番売れているピックアップトラック(ライトトラック)は25%だけど
それと日本は70年代から、ある意味でアレな関税ゼロ
だから貿易摩擦で欧米は非関税障壁ガー等と言っていた(関税掛けている国が、よう言う。朝日は欧米目線で日本叩きをしていたようだけど)

更に加えるとEU発足前は、欧州は国によって数年前の中国(25%)やアメリカのライトトラックより阿漕な関税をかけている国もあった
そう言った国には販売する足場すらない

日本の自動車メーカーは莫大な貿易黒字とヨーロッパの自動車文化に配慮してヨーロッパ諸国からのリッターカーや軽自動車のオファーを断り続けて来た。
スイスの場合だと一千台近い公用車を全て4WDの軽トラと軽ワゴンに入れ替えたいとオファーしてきたことまである。
一方でアメリカの場合はアメリカ国内で作られた自動車部品の使用比率による関税率の設定などの無茶をやったため、日本の自動車メーカーは自社に対する優遇措置をアメリカの自治体に競わせて条件が良い場所に生産工場を建てた。

もうすぐ韓国車も売れなくなるよ
日本が制裁を科して自動車部品を売らなくすれば
韓国車なんて即ゴミに早変わりですよw

ヨーロッパだと韓国車はクールだと思われてて、若者や女性に人気なんだよな これをネトウヨは驚くほど知らない
さすがにトータルでは日本車>韓国車ではあるけど、トヨタよりヒュンダイのほうが売れてるのは事実
アメリカだとヒュンダイが日本車だと思ってる層も珍しくないが、
ヨーロッパだとそれもない

>>2018年に日本車で一番売れているToyotaは8万4千台しか車を売っていないが、ヒュンダイは11万5千台売っている。

ヨーロッパ人はもうチョット理性的なのかと思ったが韓国人と変わらず(ひょっとしたら韓国人のなりすましかもしれないけど)自分の妄想で話をしてくる奴もいるんだね

アメリカで販売している日本車の殆どは現地生産だし、市場のニーズに合わせたコストパフォーマンスが良い車種を展開しているからだと思う。

以前ロサンゼルスに2年在住していたが、日本車が人気有るのは確かだ。

韓国ぶっこんできて速攻でちゃう言われてやんの。
欧米人成済まし.エ.ラ惨め。

最近アメリカ市場において現代・起亜はエンジンなどの重要部分に技術的欠陥が発覚し、所有しているユーザーに集団提訴されている。

本国では欠陥に関する対応を著しく怠ったとして、韓国の当局から強制リコール通知を受けているが、個人的には信用に値しないメーカーの車を購入することはない。

そもそも韓国車を見たことないからなあ
日本で見る機会って少ないんじゃないだろうか乗ったこともないから比較できん

韓国車は長く乗れないから街で見ないんだろw

ヒュンダイwwwwwww

※37
そんなデータはありません
お得意の捏造もここまで来るとあわれだな朝鮮人

昔話を一つ
 日本で600万円のセルシオはアメリカに輸出すると800万円になり、欧州に輸出すると1000万円になる。
 ドイツで600万円のベンツをアメリカに輸出すると800万円になり日本へ輸出すると1000万円になる。

 まぁ、ネタ的な話はさておき、日米欧の自動車業界の戦略の違いは論文で本ができるくらい基本戦略が違うんで、業界の感覚自体が違うからってのもあるんだよ

EUはインチキしてたからだろ
ガソリン車は規制してディーゼルのデータを捏造
それで参入出来たら驚くレベル
まぁマツダは自力でその規制超えるエンジン作ったのだが
EUの捏造ばれて電気自動車に逃げ出してインチキしてるだけじゃねーか
 
 

少し前まで日本車恐れて入れないようにしてたじゃん。

EUはヨーロッパ車が日本車に総合性能で太刀打ちできないのを分かってる。市場を開放してアメリカの二の舞になることを怖れてるので、バリューゾーンの日本車が売れにくいようにいろんな障壁を設けて欧州メーカーを保護してる。
だから欧州で日本車に乗ってる人は高いコストを払っても乗りたいという本当に日本車が好きな人。
韓国車は、日本車や欧州車に乗れない人たちのためのプアマンズカーとしての需要がある。韓国車が好きで乗ってるわけじゃない。これはどこの国・地域でも一緒。

最近韓国人から聞いたんだが「韓国車は新車から2年経過しただけで錆びる」って言ってたなぁ。
多分環境にも影響されるんだろうけど、海岸沿いなんかを走ってると劣化早いよな。