日本「1日で1ヶ月分の雨が降ったで」→海外「これが気候変動か」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の九州で1日に1ヶ月分の雨が降り、100万人以上が避難。

     More than 1 million ordered to evacuate as Japanese prefecture braces for a month of rain in one day

     日本の九州では火曜日に300mmを超える雨が降り、7月の平均降水量である319mmに匹敵する豪雨となった。
     九州にある鹿児島県では24時間で460mmの降水量を観測し記録を塗り替えている。
     日本の気象庁によると160万人が地滑りや洪水の危険にさらされているとのことである。

    z02_20190705065518543.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  鹿児島県の近くに住んでいるけど、昨日は風の弱い台風みたいな感じだったよ。
     ここでは8インチの降水量で、自分が住んでいるところは標高500フィートで水はけが良いのにも関わらず、雨が激しすぎて洪水になっていたわ。

  5. 海外の反応

  6. >政府は常民に地域からの退去を求めていたが、助言を受けた100万人以上のうち1700人しか避難していないと思われる。

     おいおい。

  7. 海外の反応

  8.  lol 去年のペンシルバニア州かな。

  9. 海外の反応

  10.  この雨量はやばすぎだろ。アメリカで最も雨の多い州(ミシシッピ)にいるけど想像も出来ないわ。

  11. 海外の反応

  12.  気候変動。地球温暖化。そういうことだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     今年は新しい記録をたくさん塗り替えているな…

  15. 海外の反応

  16.  ああ、こっちで雨が少ないのも納得だわ。

  17. 海外の反応

  18.  科学者たちは常に気候変動の警告をしていた。いつの日か人々はみんな兆候は既にあったのにと後悔するだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     でも札束を数えるのに忙しいから。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     もう40年間以上指摘され続けているな。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     いやまあ、気候変動を否定しているのはアメリカだけだろ。

  25. 海外の反応

  26. >>9
     科学者のコミュニティは一回カメラの前に出てきて「本当に起きていることなんです」と訴えるべきだな。











海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

アメリカも都合の悪いことは権威やデータを振りかざして無かった事にするのな
こいつらの出す数字も当てに出来んね

やっぱアマゾンの森林破壊は関係無いからプラやめて木を使おうってなっちゃったの?

アメリカは原爆も冷蔵庫に入って避難すればok、爆弾の光を見なければokな国だから