海外「中国はムスリムの家庭から子供を引き離している」→「他のムスリム国家はだんまりか?」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国はムスリムの家庭から子供を引き離している。

     China Muslims: Xinjiang schools used to separate children from families

     最新の調査によると、中国はウイグル西部でムスリムの家庭から故意に子供を引き離し、信仰や言語を切り離しているとのことである。
     中国は大人たちを何十万人と収容所に入れると同時に、子どもたちは寄宿学校に入れる大規模なキャンペーンを行っている。

     BBCの手に入れた記録によると、一つの街だけで400人以上の子どもたちが何らかの形で両親から離されて拘禁され、「集中治療」が必要かどうか判断されているとのことである。

     中国では24時間ジャーナリストの監視が行われているため情報を得ることは不可能だが、トルコに逃げてきた人からは証言を得ることが出来る。イスタンブールの大きなホールには何十人もの人が彼らの経験を話すためにやってきた。その多くは子どもたちの写真を握りしめている。
     
     ある母親は3人の娘の写真を指さしながら「誰が彼女たちの面倒を見ているのか私には分かりません」と語った。
     3人の息子と1人の娘の写真を持った親は涙ながらに「子どもたちは孤児院に連れて行かれたと聞いた」と述べている。

    z02_20190706075308600.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  そしてサウジアラビアや他のほぼ全てのムスリム国家は沈黙を保っている。中国との貿易にリスクをもたらしたくないんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     サウジは神権政治という名の肥溜めだからな。彼らは金が手に入るならムスリム世界を焼き払うだろう。彼らは既にその病んだワッハーブ思想の下に害をもたらしているよ。

     とはいえ自国のトルコもこれについてもう話さないことに失望しているわ。かつてのエルドアンは世論の圧力を受けて何度も声明を出していたんだけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    >サウジは神権政治という名の肥溜めだからな。彼らは金が手に入るならムスリム世界を焼き払うだろう。

     まさにそうしているよ。
     彼らは自分たちに同意しないムスリムの宗派を弾圧しているからな。そして定期的に他のムスリム国家を爆撃するようにアメリカに進言している。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     イエメンのイスラム教徒爆撃し、シリアの戦争を煽り、スーダンの混乱を支持し、カタールを包囲している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ナショナリズムと宗教、どっちが悪いか決めかねるわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     今ではどっちも金を稼ぐために人々を扇動するのに使われているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     サウジアラビアはくたばれ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     このスレを見て「ファックチャイナ」コメントが多いかと思ったら、なぜかサウジのせいにするコメントが大量にあるようだわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ファックチャイナ&サウジ。





  21. 海外の反応

  22.  教科書通りのジェノサイドだな。

  23. 海外の反応

  24.  これに似た政策を前にも見たことがあるな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     文化的ジェノサイド。60年台の再来だ。

  27. 海外の反応

  28. Vice Newsがこのトピックを扱っていたな。



  29. 海外の反応

  30. >>14
     昨日見たけどまじでショックを受けたわ。夜中に子供を引き離しにやってくるとかやばいね。

  31. 海外の反応

  32.  つまり中国はカナダがネイティブアメリカンに対して100年前にやっていたことを見て良いアイデアだと思ったのか。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     最後の寄宿学校が閉校したのは90年台だがな。

  35. 海外の反応

  36.  中国はアメリカのパクリばかりしているな。
     
  37. 海外の反応

  38.  そして次は漢民族の男がウイグル人女と大量に結婚するんだろ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ああ、間違いなくこれだわ。そして「正しい」中国人を増やすことだろう。





  41. 海外の反応

  42.  これはカナダが60年台にしていたことをさらに悪くしたバージョンだな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それからオーストラリアがアボリジニにしていたことだな。

  45. 海外の反応

  46.  世界は金によって全体主義に餌を与えている。

  47. 海外の反応

  48.  中国政府はくたばれ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

貿易ってよりイスラムにとっちゃ
強力な反米国だから
ずっと見て見ぬふりなんだろ?

他のムスリム国家ってw

創価学会も仏教らしいけど、仏教だと認めるか?
何かあったら価値観が同じ仲間だと思うか?
韓国にも仏教徒の方が多い地域もあるが、何かあったら助けたいか?

イスラム教でも宗派が違えば、同じ宗教と思ってないこともあるし(普通の仏教と創価のように)、国同士が宗教が同じだからと仲良くんあるわけないだろw






漢民族とウイグルの強制結婚はもうやってるぞい

昔ウイグルに行ったけど、めっちゃ美しい子供が多かったな
はっきり言って顔が全く違う
中国人じゃあないわ

この子達、洗脳教育されて酷いことになるんだろうな

美形だから売り飛ばされてペドんのおもちゃとかになってないか本当に心配
親も気の毒すぎる

ウイグルの話をしてるのに、コメントでは、最初は他のアラブ国が悪いという話に持って行き、次にカナダの話にし、次にアメリカの真似だといい、次にオーストラリアの政策に似てると言う

中国人に注意すると、かならず日本人もー日本がーと別の方向へ話をそらしてお前らもなー戦法でかわそうとするが、まあ…中国人は気にするな
中国人が一番嫌われてるよ


力を持たない民族というのは辛いな。
東トルキスタンのこの問題を例えばトルコは同族だから、擁護する人が多いんだが、自国のクルド問題は無視するし、隣国シリアのクルド迫害も気にしない。
結局、こういうひどいことがなくなることは無いんんだろうな。

なんでウイグルの人たちは、他のイスラム諸国に助けを求めないんだろう?

中国に住んでた知り合いが言うには
ウィグル人は常に監視されてる
ウィグル人が宿泊すれば周囲の住民が城管に連絡するらしい。

ちなみにアメリカは今ヒスパニックにそれをしている

国連「...」
国連「日本ガー!日本のアニメガー!架空の少女ガー!」

100年前の植民地支配と同じこと。
つまり中国人はアングロサクソンだったんだ!!

チベット自治区ではパンチェン·ラマを拉致·誘拐したままだし、チベット人と中国人と結婚させ血を薄める民族浄化政策も行われている。

このままだと現ダライ·ラマが亡くなってしまうと、信仰先を無くしたチベット仏教は崩壊してしまう。

オーストラリアがやってたやつか

同じムスリムでもシーア派やスンニ派など派が違うと対立してるし、民族間での争いもあるからなぁ。

一神教は柔軟性が無いのかもな。

あー大丈夫大丈夫
中国人は安心して
いつものように日本叩きすれば白人どもは大喜びで尻尾振ってイスラム教徒のことは忘れるから
白人ってそういうものよ

イスラム原理主義なんて所詮腰抜けの集団だってこと
イスラムを根絶しようと実際に行動してるの中国だけだろ

日本語使って中国人がコメントするなよw


チンクを絶対に許してはならない

アブドラヘマン・ハサンさん(43)は、パキスタン国境に近いカシュガルで貿易商を営んでいた。一家は裕福で、自治区政府とも親密な関係を築き、政府幹部と一緒に国外へ出張することもしばしばだった。
 異変を感じ始めたのは16年ごろ。チベット自治区で分離・独立運動を封じ込めた人物がウイグル自治区のトップに就任すると、宗教行為のほか、ウイグル族に特徴的なひげやスカーフなどへの禁制が強化された。
 大量拘束が始まったのもこの頃。初めは宗教指導者らが対象となり、次第に会社経営者や海外渡航経験者に拡大していった。
 17年1月、アブドラヘマンさんの自宅近くを当局者がうろつき始めた。監視を振り切るため、短期間のつもりで隣国キルギスへ渡ると、通信アプリに登録していた家族や友人の連絡先が突然、削除された。地元の若手経営者約70人が一斉に拘束され、その中には兄もいた。「帰ったら私も捕まる」。帰国を諦め、6月にトルコへ逃れた。
 母と妻が連行されたと知ったのは、その2カ月後だった。電話で連絡してきた弟は行き先を「中国語の教育施設」と話したが、それきり帰ってこなかった。「だまされて強制収容所に送られたんだ」。アブドラヘマンさんは悔やむ。
 2人が収容された施設の様子が伝わってきた。70歳の母は朝から晩まで鉄の椅子に座らされ、身動きすれば食事を抜かれる。朝夕の食事は饅頭(まんとう)1個、昼は薄いおかゆ。妻は便所のない部屋に押し込まれ、ふん尿はその場で垂れ流しだという。
 トルコ政府に協力を求めても、動いてくれない。悩んだ末、報道機関の取材に訴えた。「こんなひどい虐待を受けるのなら死んだ方がまし。解放しないなら母と妻を銃殺してくれ。弾丸の費用は私が払う」

キリスト、イスラム、ユダヤ、その他カルトは無くなって欲しいとは思うけどね

公式でぶった斬り広場とかやってるサウジアラビアが他人に意見できる立場に無いよ。
ムスリム国家自体に人権が無いからお互い様みたいなものだな。

白人バカにしてるがこれBBSの報道で日本のマスゴミだんまりなんだよ
この件は今や日本人のほうが知らない人が多くなりつつある
安倍首相だけがG20のときもこの件に触れてて素晴らしい仕事をした

>23

ならチンクも、イスラムによって同じように虐殺されるべきだな

そして次は漢民族の男がウイグル人女と大量に結婚するんだろ。

国際結婚も同じ民族浄化だ。