海外「日本人が古代のアーティファクトをカンボジアに返還したぞ(チラッチラッ)」→イギリス「……」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本人コレクターが1000年以上前の古代アーティファクトをカンボジアに返還。

     Japanese collector returns ancient artifacts over 1,000 years old to Cambodia

     20年前から日本人コレクターの家に保管されていた1000年以上前のカンボジアのアーティファクトが、東南アジアの国立博物館へと返還された。
     合計85個のアーティファクトには仏陀の像やヒンドゥー教のシヴァ神の像などが含まれている。
     カンボジアの文化省によると、いくつかの品目は800年前のアンコール時代よりも古いとのことである。
     カンボジアは1970年台の内戦で略奪されたアーティファクトを探すのに注力している。

     コレクターのFumiko Takakuwa氏は「夫は死後にアーティファクトをカンボジアに返還するように言っていたので、実現できて嬉しい」と語った。

    z01_20190707072134fb9.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  夫人はゴミ処分したかったんじゃないか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     おいおい!これは1000年前のものじゃないか!

  7. 海外の反応

  8. >>2
     博物館に何かを寄贈する完璧な理由だな。

  9. 海外の反応

  10.  (みんなイギリスの方を見る)

  11. 海外の反応

  12. >>5
     面白いことに、去年行った時は展示品にマレーシアの物がないと怒っている観光客がいたよ。あの人はヴィクトリア朝時代に略奪されなかったことを怒っていたのかね…

  13. 海外の反応

  14. >>6
     「お前らのアーティファクトは盗むに値しない」

  15. 海外の反応

  16. >>7
     「お前らのアーティファクトは展示するに値しない」ということだろう。おそらくイギリスのどこかの地下室に眠っていると思うぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     それはおそらくコレクションの90%は展示されていないからだろ。ほとんどは地下に保存されている。

  19. 海外の反応

  20. >>5
     非常にマイナーな意見だとは思うが、自分はイギリスにエジプトやイラクのアーティファクトがあって嬉しかったよ。どっちも過去20年間の情勢不安で略奪されただろうからね。
     バグダッドの博物館は2003年に荒らされたし、カイロの博物館は革命で燃やされたよ。まぁカイロの場合は市民が自分の危険を顧みずに可能な限りダメージを抑えようとしてくれたけどね。

     理想を言えばイギリスが帝国主義のもとに奪った品はどこかの国というよりも国際機関に渡すべきだと思うね。





  21. 海外の反応

  22. >>5
     盗まれたアーティファクトがないと、イギリスの酷い天気や食べ物に耐えられないだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     イギリスの全ての食物が不味いわけではない。
     移民の料理は基本的に美味しい。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     カレーだ!我々はカレーを発明したぞ!

  27. 海外の反応

  28. >>13
     インドから食事文化を略奪して発明したと言い張る。

  29. 海外の反応

  30. >>5
     フランス、スペイン、ヨーロッパのほとんどとアメリカもな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ヨーロッパのほとんど?お前はヨーロッパについて全然知らないらしいな。

  33. 海外の反応

  34.  返してほしいなら俺の屍を越えていけ。

  35. 海外の反応

  36.  日本の皇室にはまだ中国、朝鮮、東南アジアから奪ったアーティファクトがある。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     正直言って中国から奪ったものは返すべきではないわ。彼らは共産党のせいで大量の文化遺産を失ったからな。今では中国本土よりも台湾や香港の方が中国の歴史と関わりがあるわ。

  39. 海外の反応

  40.  皮肉なしにこれは良いことだ。





  41. 海外の反応

  42.  良いね。これは博物館を含む世界規模で行われるべき。

  43. 海外の反応

  44.  それでなんで生きている間にしなかったんだ?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     それは収集していたいからだろ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

仏像かえせって言われちゃうね

相続税を節約するためだとは思うけど、国内に寄贈する方が楽だったろうに元の国に返したのは偉い。

>彼らは共和党のせいで大量の文化遺産を失ったからな。

共産党じゃねーの?

保存してある場所により蹴りだな、個人が状態維持をできないなら、どこかに寄贈するのはそれはそれで良い。

返還じゃなくて寄贈、寄付というべきでは
ボストン美術館にある日本の美術品を返せ!泥棒!とは言わないでしょうに
イギリスのものも同様で、守りきれなかった国側や個人側にしか責任はない
日本軍の刀も同じく

ポルポト時代を日本で過ごして無事だった骨董品たち
無事に祖国へ帰れてよかったね!

夫人「これデカくて目障りガラクタ」
夫「俺が死んだら寄付していいからそれまでは・・」
夫人「分かった。笑」

>日本の皇室にはまだ中国、朝鮮、東南アジアから奪ったアーティファクトがある。

こいつ何言ってんの?

合法的に日本が所有していた朝鮮由来の、及び朝鮮無関係のアーティファクトを
民主党政権の時、人治的に横流しさせたニダ。(実話)

これによりアーティファクトはアーティ朴トとなったニダ。

100歩、いや1000歩譲って中国や東南アジアから奪った文化財は多少はあるだろうが、朝鮮とかいう土人のゴミ屑国家から奪うものなんか1つもねーよ。
逆にこっちの資産や設備、インフラ、投資したもの全て奪われて、巨額の損失しか被ってないわ!
しかもその残した資産もアホのトンスル人達が全部朝鮮戦争の時に自分達で破壊しまくる始末。
もはや呆れて物も言えない。

日本から盗んだ仏像と仏画返せよ盗人韓国!

中国から奪って返してないとか何言ってるんだ外人は。
日本は戦争に負けただろうに。

元々そこにあるとかえって価値を見いだせないこともあるし
保護しててもらってると思えばいいんちゃうの
本国にあることがすべてではない
でも数年前に泥棒が盗んでった仏像は話は別だぞ

中国→文革
韓国→返したら破損or紛失or職員が売り飛ばし行方不明

たぶん母国にあったら失われてたと思う
あと日本の場合は対馬のがいい例だけど、盗品ばかりではない