海外「日本のメロンが高い理由」→「それでもただのメロンだろ!」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本のメロンが高い理由。



    ・まとめ
     この日本のメロンは2万円する。これは手間隙かけて育てた非常に品質の高いメロンで、完璧な贈り物として使われるためである。
     またオークションでは500万円ほどの値段がつくこともあるが、これはシーズンの始まりで最初に競り落としたトロフィー的な意味合いが強い。

     (これは興味深いフォーラムへの投稿です) 

  3. 海外の反応

  4.  メロンは自分より裕福な生活を送っているようだ。

  5. 海外の反応

  6.  これはつまり日本ではあまりメロンは消費されないってことかい?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本には普通の高くないメロンもあるよ。これはギフト用の高級メロンだね。
     自分は50ドルのマンゴーを貰ったことがあるけど素晴らしい味だったよ。それを自分で買おうとは思わないが、地元には普通に100円(1ドル)のマンゴーが売っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本では普通の果物でもアメリカやアジアの他の国と比べて値段が高いけどね。
     なぜかは分からなかったけど、おそらく島国だから輸送コストが高いのかな?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それは保護関税も関わっているだろうね。

  13. 海外の反応

  14.  それでもただのメロンだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、自分は滅茶苦茶高いメロンを食べたことがあるけど、ただのメロンだったよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     普通のメロンより若干甘いだけだね。少しの糖分のために3ドル以上払いたくないわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     このメロンはブランドみたいなものだな。自分がいかに裕福かを表せるんだよ。





  21. 海外の反応

  22.  「この値段が見合うものなのかは味合って確かめないといけない」

     あー、いや…ただのメロンだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ただの魚、ただのステーキ、ただのウィスキー…

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ただの車、ただの絵etc
     結局は見る人の問題だ。

  27. 海外の反応

  28.  ラストで真実が判明しているな。値段を下げないのはつまりカルテルだからだろ。

  29. 海外の反応

  30.  日本にしばらく住んでいるけど、これは贅沢な楽しみというやつなんだよ。特に日本では食事で贅沢するというのがあるんだ。 
     つまり日本は安全でみんな健康保険を持っていて、公共交通機関も充実していて、特に何も心配する必要がないんだよ。だからちょっと贅沢して高いメロンを買ったり、高級レストランに行って楽しんだりするんだ。
     自分みたいな発展途上国出身の人間からすると、食べ物にこんなに金を払うのは奇妙に思えるけどね。自国だとほとんどの人は食べ物があるだけで感謝しているよ。

  31. 海外の反応

  32.  なんで一生買うことのないメロンの動画のために7分も人生を費やしたんだ?

  33. 海外の反応

  34.  まぁある意味クールではある。

  35. 海外の反応

  36.  200£のメロンを1個買うか、1£のメロンを200個買うかだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  なぜならヨッシーがメロンを全部食べたからだろ。

  39. 海外の反応

  40.  リアルな質問があるとすれば、なんで日本のものは何もかも高いのかということだな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     なぜなら小さな島国だから。

  43. 海外の反応

  44.  これはどこでも同じじゃないか?育成できる地域を制限して価格を引き上げているんだろ。
     パルメザンチーズ、シャンパンetcなんでも該当するぞ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

果物の高さが日本は異常
貧民には手に入らない

メロンは網目が細かくて枝の部分がT字になっていないと農協が買い取る時に著しく買値が落ちるんだよ
検査を通って市場に出てくるメロンは少数だから値段も当然に高くなる
ハウス栽培前提だから設備費や燃料代が上乗せされている事も高値の原因

見た目の良さも重視されるからなー。

高い品を買う事ができる人がいる
経済が回って農家にも収入になってとても良い事だと思う
最高級のものを作ってやろうって生産者のモチベーションにもなるし。
向上心のある人なら、すげえ美味いのを作ってみようって思うしな。

たかがメロンってもなー
高級車もたかが車だろ?

日本産のメロンが高い理由の動画を観て
日本はフルーツが高い→保護関税のせい
と言える反日っぷりにふいたw
made in Japanだから高いんだっうーの
本当に日本に暮らしていてに母語を学んでいたら、輸入品のフルーツの方が安いのくらい知ってるはずだけどね

>なぜなら小さな島国だから。

いつもこうやって
溜飲さげてるんだろうな

そうそう
メロンとか果実の高さに文句を言い始めたら
世の中の高級肉と高級酒といった高級な嗜好品の存在はなんなんだ?
外人が大金だして高級和牛を食ってるのだってただの食の贅沢だろ 安い肉と安い酒でいいんだったらそもそも文句いうな

一度食べるともうメロンメロンよ

農協王国な上に中抜き業者が多いのも高値の原因だな

>>6
いや日本は普通に農産物にかなり保護関税かけているぞ。だから全体的に値段が高い。

個人的は公共の落書きを有り難がって
高値が付く事にも疑問を呈しない
こいつ等の頭の方が心配だわ

ダイヤもたかが石。
一万円札もたかが紙。
パンダもたかが熊。
言い出したらきりがない。
価値など想像の産物。

センサー通してるなら味は同じ
法外な値段は見た目のオリンピックを極めた結果
外装が違うだけのただのメロン

果物の値段が高いのは、所詮嗜好品の域を出ないから。

野菜や肉とかと違って、必ず取らなければ健康を害する物では無いって理由から、昔から割りかし値段は高く設定されてる。

5万で勝った中古のミラも4000万のフェラーリも同じように駅に行ける。むしろミラの方が積載能力が高い
じゃ何故フェラーリに乗るか。

だって、安価な果実が海外から入ってくるもの。高級志向に逃げられるものならそっちに行くだろうよ。家電だって同じことだろ。

むしろ、海外の安価な果実が入ってきても、しっかりした品質と手頃な値段で生産している中堅の農家に感謝するべきだわ。それでも日本の昔からの果実が押されて生産も消費も減っているけどな。梨とかビワとかアケビとかイチジクとか。

メロンはもともと高級ってイメージあるから1000円以上しても
仕方ないかなって思うけど
最近リンゴがクソ高くないか。

ブランドものっていう概念がないのかね
とにかくまあ顔面思い切り踏み潰してやりたい
外人がしのうが構わん

やっぱり外人は無知でバカだった

>>11
話のすり替え
日本の農産品が高いのではなく、他の国は日本よりも補助金が投入されて安く売れるようになってる
それにアメリカやEUの保護関税を調べてごらん

メロンは砂漠で作るもの
それを日本で作ると高湿度で完熟する前にうどんこ病で枯れる
更に砂漠と違って寒暖差がないと糖度が上がらず全く甘くならない
ハウスの冷暖房や農薬でお金がかかるから日本のメロンは高い
日本の農作物が農薬使用量世界一なのは、高湿度であることと
虫食いに異常に神経質なため
砂漠で平地の広いオーストラリアは農業で世界一生産効率が高い

EU、アメリカは農作物に多量の補助金(収入の30~50%)を投入してるから安いだけだよ。日本が何もしてないってだけ。もし消費税が今後も上がるなら同様の農業製品の価格抑制と農家への保証金政策が必要になるね。