海外「イギリスの住宅価格が日本と比べて異常に高い理由」

翻訳元







  1. スレ主

  2. z13_20190712073007a50.jpg

     イギリスvs日本の1970年からの住宅価格。
     この違いには2つの要因がある。

     1) イギリスでは土地が有限でスペースが固定されている。
     2) イギリスには銀行があり、金融化を引き起こしている。(ところでこれは南の発展途上国にとっても悪いことである)

     (左翼ポッドキャストニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  日本の土地は時間と空間から解放されてエーテルの中を自在に漂っているからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それだとさらに高くなりそうだが。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     それはアニメの説明になるわ。

  9. 海外の反応

  10.  土地が不足しているという意味では明らかに日本の方が不足しているだろ。世界で最も人口密度の高い国の一つだぞ。

  11. スレ主

  12.  ちなみにこの人は社会主義は常に失敗するという本を書いた人だ。彼はこの話題の専門家だよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     あー、つまりこれは何らかの不条理なユーモアなのかい?もし本気で言っているなら稼げないと思うんだが。

  15. 海外の反応

  16.  人口減少と90年台のバブルはさておき日本の住宅市場はとても変なんだよ。住宅を一時的なものとみなして30~40年しか続くように建てられていないから比較するのは難しい。

  17. 海外の反応

  18.  日本は異世界中世社会へのポータルを発見したから無限の土地があるんだよ。
     数年前にTVでやっていたわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     どのアニメのことだい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     Gateだね。あれは筋金入りの酷い軍崇拝だった。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     文字通り自衛隊が支援しているからな。

  25. 海外の反応

  26.  イギリスは土地が有限なんだ。日本のような他の島国と違ってね。

  27. 海外の反応

  28.  なんだそのアニメ経済は。

  29. 海外の反応

  30.  日本は間違いなく例外だよ。なぜなら日本は地震が発生しやすいからレンガではなく木を使って地震に耐える家を作っているけど、そのせいで家の寿命は短いんだ。

     日本の住宅っていうのは車みたいなもので、購入した時点で価値が下がるんだよ。それに最近は人口が減っているから西洋のほとんどの国よりも住宅が手頃な値段で手に入るようになっているんだ。
     それから政府が積極的に新住宅を建設するようにしているというのもある。

  31. スレ主

  32. >>15
     いや銀行家がいないからだよ。

  33. 海外の反応

  34.  ああ、日本は無限に土地が形成されているからね。

  35. 海外の反応

  36.  これは基本的な分析も出来ないアホのツイートだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  アホな質問だけど、どうして日本は過去50年間で住宅の値段が下がっているのに、西洋は天井知らずで上がっているんだい?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     自分の理解する限り、日本の住宅っていうのは永久資産というよりも減価償却資産なんだよ。40年もすれば取り替える必要があるんだ。とはいえそれでも15年間の支払いで完済出来るなら悪いことではない。年間6万ドルもあれば家が買えるわけだからね。





  41. 海外の反応

  42.  今日学んだこと、日本はイギリスとほぼ同じサイズの島ではなく銀行がない。

  43. 海外の反応

  44.  銀行のない無限の土地だって?この男は日本を宇宙だとでも思っているのか?









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

外国では建物を減価償却しないらしいからな
家が永遠に壊れないという前提で作られてる

イギリスの方が可住面積が広く、日本よりイギリスの方が人口が少ないから
土地の余裕はイギリスの方が断然あるけどね

イギリスの古い建築物が頑丈だとは思えない

それでも銀座の一等地はバブル期を越えたよ、人口減少で下がってるとこも多いけどね、日銀がリートに投資してるから平均的にはそんなに下がってないが

gateが自衛隊崇拝アニメとか笑える
てめえらイギリスやハリウッドも軍が出て活躍する映画なんて沢山あるだろ

日本で住宅価格下がってる理由の一つに土地を細分化してペンシル住宅が増えたせい
安く買いたい国民と沢山売りたいメーカーの思惑が一致した結果

日本のデフレのせい
20年以上もデフレスパイラルに陥ってるのは先進国で日本だけだから

新しい家に住みたい

亜空間に住もう

イギリスは96年頃からバブルが始まって、住宅価格が一気に上がった。
その少し前に家を購入した友人が「買っておいて良かった。今ならとてもじゃないが買えない」って言ってたわ

今の英国は、恋人とか誰かと一緒に暮らして割り勘しないと家賃払えないくらいには、家は高額だよ。

パリ同様にロンドンなんて高額過ぎてもう普通の英国人はシェアハウス以外には住んで無いし、金持ち以外単独で住めない。

ジョークの意味 イギリス人には私有地が足り ...- Yahoo! 知恵袋
…://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/...
「イギリス人には私有地が足りない?」 このジョークは少々古いと思います。 確かに以前は多くの土地が王侯貴族

外国人の直接的な不動産の取得と不動産の証券化による投資の増加によるものだろうよ
同じ理由で東京の区部も一般のサラリーマンでは住宅の取得が難しくなっている

英国人の皮肉は頭良くないとピンとこないね(^^:)
京都人の嫌味は性格が悪いと理解できるけどネ。

イギリスの方が平地が多いし人口密度も低いんだけど、かなりの土地を貴族が所有しているとかなんとか
それに建築規制が厳しくて古い低層住宅を高層化出来ないし、途上国の金持ちが不動産を買い漁っているからだろうな
一方で日本は土地を持っていない人にすらアパート経営を薦めてくる会社があるほどで、供給過剰だ

新事実、日本の土地は有限ではなかった!w

耐久性とかいつかは地震が来ると言われてるんだから
日本の方が安くないとなんとなく納得が行かないような...

イギリスも中国と同じで土地は国有なんじゃなかったっけ?
売り買いしてるのは「住む権利」であって個人で所有出来ないとかなんとか。
城買っても当然買ったのは住む権利、城を管理する権利と義務、なので中の絵やら壺やらを売ると捕まるって言う…

40年くらいで建て替える日本と違って100年以上同じ家に住むだろイギリスは…