海外「鬱になっている若者が多いのはメディアに劣等感を植え付けられているせい」


z03_20190715082037d02.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  20代の若者の多くが鬱になっているのはメディアが成功した若者を映すことに集中して、20代で成功していないと人生の負け組だと思わせているからだ。
     
     無意識的に自分達はこういう成功した人々と比べられていて、20代中盤になっても経済的に安定してない自分自身を見て負け組のように思っている。でも実際は世界中の極僅かな若者しか経済的に安定していない。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分が20代中頃の時はそんな風に思っている人はあまりいなかったね。自分はそんなこと思わなかったよ。
     振り返ってみれば当時はインターネットもソーシャルメディアもなかったな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     41歳だけど同意だわ。自分はただ自分のことをするので忙しかったよ。外の世界のことなんて気にしなかったわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     我々はソーシャルメディアが台頭してくるのを目撃出来たからラッキーだったと思うよ。
     人によっては直ぐにハマった人もいたし、馬鹿げていると思った人もいたけど、何より重要なのは移行期間があったということだね。

     今の若者は選択肢もチャンスもない。最も安いスマホでも既にアプリがインストールされているからな。
     常に誰かと繋がって、他者の完璧なフェイクライフを見続ける不安に晒されているんだ。
     自分はそんなアプリを使っていないなんて言ったらおかしな人だと思われるよ。削除するべきだなんて言ったらさらに驚かれるね。

     ソーシャルメディアを手放して、外部からの圧力なしに自分のことに集中するのはとても解放的だよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     羨ましいわ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     同年代だけど、振り返ってみると面白いよな。
     自分の最初の仕事はアメリカで最も物価の高い年で年45000ドルの収入だった。妻は博士号を持っているのに年19000ドルだけだったよ。
     自分たちは日曜日にパブでサッカーを見ながら2ドルのビールを飲めるようにやりくりするのが精一杯だったけど、それでもとても幸せだったよ。

     今では10倍の給料を稼げるようになって、気づいたら貧乏暮らしから百万長者になっていたわ。時間はかかったけどゆったりやっていたからストレスはなかったよ。
     自分はまた20代の追体験をしてみたいね。楽しい時代だったよ。急ぐ必要はないんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それはなんだかただの自慢話のように聞こえるな。このスレの主題との相関関係が見えないわ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     同意だわ。2000年台前半の20代の頃は自分の生活を構築することで忙しかった。自分は30代中盤まで「成功」しなかったよ。
     思うに今の20代が考えている成功っていうのは他者の成功で、自分が目指している成功でないのだろう

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これはその通りだわ。一日中他人がやっていることのフィードで一杯になったら自分の目標を見失うね。
     
  19. 海外の反応

  20.  ソーシャルメディアは癌。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     と、ソーシャルメディアを使いながら言っている。

  23. 海外の反応

  24.  自分は逆だがな。ソーシャルメディアの人々はゲームのNPCにしか見えないわ。別にリアルには何も影響しないし気にしない。

  25. 海外の反応

  26.  人々の成功の概念も変わっている。昔は給料の良い仕事について結婚して家庭を持つことだったが、今では22歳でミリオネアにならないと負け組になる。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     だね。そしてミリオネアになれないと才能がないと思われる。まるで宝くじに当たるかどうかだわ。

  29. 海外の反応

  30.  最も鬱な部分は、良い収入のまともな大人になるために、どれだけ勉強やインターンシップをしないといけないかということだと思うよ。
     自分は学生で金を稼げていないから役立たずのように感じるわ。

  31. 海外の反応

  32.  「エンジニア、医者、CEO、科学者になれない人は負け組だ!」という爆撃を定期的に喰らうからな。
     
  33. 海外の反応

  34.  あなたの従兄弟はハーバード大を卒業したのに、どうして彼のようになれないの!?!?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     自分は実際に秋からハーバード大に行く従兄弟がいるが、お前は俺の弟か?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     その従兄弟を殺して皮をかぶろうと思ったことはないかい?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     いや、別にそこまでしてハーバードに行きたくないよ😂





  41. 海外の反応

  42.  20代の頃は人生に急いでいたね…まるで毎分他者に追い越されて、自分が世界に適応出来ない気分になったわ。

  43. 海外の反応

  44.  16歳だけどそれは教師が問題だと思うよ。高校が始まってすぐに平均的な評価ではどこにも行けないから完璧なグレードを取れと言われたからね。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     自分は教師になるために学校に通っているが、自分なら絶対にそんな事は言わないわ。その教師はクソだよ。

  47. 海外の反応

  48.  別の仮説を立てておこう。
     今の20代で鬱な人が多いのは将来が見えないからだろう。住宅は値上がりし、雇用はどんどん減っていき、教育は基本的なものと思われ、環境は昔の世代の強欲さのために破壊されている。
     彼らは自分たちで制御できなものと対面しているんだよ。彼らは自分たちが切望している進歩的な世界ではなく、忍耐強い奴隷制のような世界を見ていることだろう。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     結婚相手を探すのも大変だしな。リアルライフではアルコールがないと話が進まない。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     多くの人は財政的な理由で親と一緒に住んでいるしね。親が家にいたら女を連れ込むことも出来ないだろう。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     俺のことか…lol
     27歳で親と一緒に住んでいる。車もあるし安定した職もあるけど、女を連れ込むことは難しいわ。

  55. 海外の反応

  56.  何より経済的に圧迫しているからだろ。

  57. 海外の反応

  58.  これはマイナーな意見かどうかは不明だが、その通りではある。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

最初の方の反応すんごい感動した

米国では、若者の「絶望視」からくる自殺が増えているらしいな。

日本人同様鬱病を発症するものの、米国は日本と違って医療費も高ければ、色んな意味でコミュニティに属さない者を放っておいてはくれない…

俺の若い頃には「丸金・丸び(貧乏)」という流行語があり、自虐的に「俺、丸びだから」と使った。
そこにはまだ精神的にゆとりがあったような気がするが、果して現在よく使われる「リア・非リア」はどうだろう?
今の若者は、この言葉によって疲弊させられてるように思える。ドラマやCMを見ても、そこに出てくる若者はほぼ「リア充」ばかり。
このような状況下で程度の差こそあれ、心が蝕まれても当然に思えるのだが。

はいはい人のせい人のせい

>>4
こういうなんでも自分のせいだと思いこむやつって実際に騙さたり誘導されても気づかないんだろうな。

昔は出身校その他でエリート、落ちこぼれ、貧乏人、庶民、金持ちそれぞれの社会に属して他とはそんなに縁が無かったけど
今はSNSで貧乏人でもセレブの生活を覗き見できるからね
思春期にそういうのを毎日見続けてたらしんどいと思う
大金だとか美貌だとか、自分が持てない物を他人が当たり前のように持ってるのを見るのは毒にしかならない

TVとかも華やかな生活とか、これがないとダメみたいな先入観を植え付けてくるからな
たしかに携帯も無い時代は気は楽だった

便利な事が悪いと言ってる様に聞こえる。
ネットやソーシャルメディは関係ないんじゃね?。
昔より便利になったのは良い事だと思うけどな。

ネットやTVがないだけで鬱病減ると思う

その通り
糞な世の中も考え方も朝鮮人もみんなマスメディアのせい

海外のSNSみると凄いぞ
札束やら高級車、クルージング、個人飛行機で旅行しまくり、などなどバンバン上げてる。そりゃ、こんなもん日頃から見てたら負け組になった気持ちにさせられるかもな。

日本終わったって書いてる奴も多過ぎて気持ち悪い

成功者には鬱病がいないとでも思ってるのか

※4
そりゃ同じ人間だから成功者でも鬱にもなるだろうさ
勝ち組には勝ち組の悩みがあるだろうしね
でも成功者は富や名声は手に入れてるよね
負け組はそれすらなくて鬱になってる分、深刻なんだよ

誤爆すまん
※4じゃなく※13だった

単にネットの普及で自分のランクの低さを思い知ることになるからだろ

鬱はあまえ

これの極限が途上国からネット越しに第1世界の生活を覗き込むことかなぁ
そりゃ移民行きたいよねっていう

逆でしょう?
欧米は平凡な能力の子供に「お前は特別」「お前は人より優れてる」「他人に負けるな」と育てて、大学や社会で挫折を味わうから一気に無力感に襲われるんだと思うけど
身の丈を知らず負け方も知らずに幼児の万能感を持ったまま社会に放り出したら、全て他人のせいにして国や社会を恨むか自尊心が打ちのめされるかになるでしょう…

人間が社会的な生物である以上、どうしても価値観というのは相対的に判断してしまう。メディアで成功者ばかり見ていたら自分が相対的に劣っているように見えるのも自然なことだ。重要なのは所詮は他人は他人であるということに気づいて絶対的な価値観を持てるかどうかだな。

普通に資本主義の失敗だろ

日本は世界最悪だとネットで書き喚いている人も、ネットで得た情報で絶望しているんだろうな

全部自分のせいに決まってんじゃん馬鹿かよ。