自分の子供が黒人、アジア人、ムスリム、ユダヤ人と付き合っていたらどう思う?【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUで自分の子供が他人種と付き合っていても問題ないか聞いた結果。(緑が濃いほどポジティブで、赤いほどネガティブ)

    ■黒人と付き合う場合
    z011_201802120850584e5.jpg

    ■アジア人と付き合う場合
    z012_201802120851009fd.jpg

    ■ムスリムと付き合う場合
    z013_20180212085101bab.jpg

    ■ユダヤ人と付き合う場合
    z014_20180212085057932.jpg

    ソース:EUにおける差別 2015年度版
    http://www.equineteurope.org/IMG/pdf/ebs_437_en.pdf

  3. 海外の反応

  4. ・質問の内容はどの国でも同じだったのか?
     チェコとスロバキアが非常に不寛容っていうのは本当のことかも知れないけど、調査結果が歪んでいる気がしないでもない。

    ・アジア人の意味はどの国でも同じなのか?
     アジアは大きな地域だよね。
     イギリス人にとってのアジア人は南アジア人か中東人で、アメリカ人は東アジア人を連想するって聞いたことがあるよ。
     これはどの国を想像するかによって結果が変わるんじゃないかい?

     すべての言語でどう質問したのかリストはないのかい?フランス語、英語、ドイツ語の質問はPDFで発見したけど、他の言語は見つからなかったよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分の知る限り、チェコ人は見た目の違う人間に対してはすごく不寛容だよ。
     アジア人に関する考えはベトナム人から来ていると思うね。ベトナムは三番目に多いマイノリティーで、チェコスロバキア-ベトナムの友好関係によって、社会主義時代から留学生や外国人労働者がやって来ていたんだよ。
     ここではベトナム人はVečerkyっていう小さな食料品店を経営していることで有名だね。あと南プラハではハノイ式の市場(Sapa)も開いているよ。あとは植木を使ってマリファナを育てる不祥事をいくつか起こしているね。

    z015_20180212090350d07.jpg

    z016_20180212090349907.jpg

     スロバキアについてはあまり分からないわ。
     自分があったことのあるスロバキア人はすごく親切だけど、おそらく向こうも似たような感じだと思うよ。歴史を共有してきたわけだからね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     スロバキア人だけど同意だわ。自分たちはレイシストだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ハンガリーでも古い世代の人は同じ考えだね。若い世代にとってのアジア人はベルリンの壁が崩壊した後にやって来た中国人だわ。

  11. スレ主

  12. >>2
    >・質問の内容はどの国でも同じだったのか?
     調査はどの国でも同じ質問で行われたよ。
     ただし言語ごとの微妙なニュアンスの違いは分からないから、もしかしたらチェコ/スロバキアでは別の捉えられ方をしたかもしれない。

    >・アジア人の意味はどの国でも同じなのか?
     同じではないけど、これは興味深い話だね。
     キプロスはアジア人より黒人に寛容な数少ない国の一つだけど、島を分割しているトルコ人をアジア人だと思っているからかもしれないね。
     スウェーデン人はアジア人をアッシリア人(スウェーデンにはたくさんいるんだ)だと思うかもしれないし、ドイツ人はベトナム人だと思うかもしれないね。

    >すべての言語でどう質問したのかリストはないのかい?
     残念ながらこれには応えることが出来ないよ。自分はソースからデータを集計しただけなんだ。もし何か見つけたら知らせるよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
    >スウェーデン人はアジア人をアッシリア人だと思う
     スウェーデン人なら東か東南アジア人(日本人、中国人、タイ人、インドネシア人…)が真っ先に頭に浮かぶと思うよ。
     アッシリアっていうのは自分達の中では中東人を指す言葉だね。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     スウェーデン人は西アジアをアジアだと考えていないよ。西アジアと北アフリカを合わせて中東って呼んでいるね。

  17. 海外の反応

  18.  イタリア語のasiaticoっていうのは極東って意味なんだよ。
     つまり残りの60億人を全員同じだと考えていると言っても良いだろうね:)

  19. 海外の反応

  20.  自分の娘が付き合っても大丈夫か?に変えれば、真っ赤に染まるよ。





  21. 海外の反応

  22.  つまりリトアニア、チェコ、スロバキア、ギリシャ、キプロスはみんなを嫌っているわけか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     チェコ人だけど、自分の子供が他のチェコ人と付き合うとしても気分が悪いよ。自分たちはみんなが平等だとは思っていないんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     リトアニア人だけどそのとおりだよ。自分たちですら嫌いだからね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     リトアニア人と働いたことがあるけど、彼らがWW2について語った時のこのフレーズがお気に入りだわ。
     「最初に我々はロシア人に占領された、次にドイツ人に占領された、そしてまたロシア人に占領された。そしてそのまま出ていこうとしなかった」

  29. 海外の反応

  30.  自分はレイシストじゃないけど、他人種と子供が付き合うのは心地が悪いぞ!

  31. 海外の反応

  32.  ジプシーについてどう思うかが抜けているね。あと息子か娘かによって大分変わると思うよ。

  33. 海外の反応

  34.  クロアチア人だけどこれが本当だとは思えないわ。でももし質問がセルビア人と結婚しても問題ないかであれば、史上最高の赤を得るだろうねlol








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

黒人→人種
ムスリム→信者
アジア人→アジア大陸に住んでいる人
ユダヤ人→民族

バラバラやねん

人種うんぬんより個人の魅力が大事

色弱だから全く分からんという結果か。
色弱も選択肢に入れろよ、バカ

アッシリアって表現今でも使うんだ。びっくりした。ヘロドトスの時代かと思ったわwww

東部の山間の国家ほど排他的ってことかな?
まあ世代交代とともに寛容になるかもね(笑)

人種よりも出身国/国籍次第だなぁ
一つ一つ聞くのも手間がかかるから、
大雑把に人種でまとめてしまったのか
手抜きすぎる

中国人と韓国人は犬肉を食べるから無理

自分の家族なら宗教系はだめだわ
異教徒見下す宗教は全部やだわ
キリシタンもね

基本的に外国人、異民族、異人種、異教徒は無理。日の丸と天皇陛下に絶対的忠誠を誓う日本人以外は有り得ない。それが偽らざる本音。

取り敢えず反日でなく、
厚切り某みたいに自分側の価値観を押し付けたりしないのであればセーフでは?

異人種、異教徒と姻戚関係結ぶことに抵抗があるだけならレイシストとはまた違うでしょ。
リベラルは人種混ぜ合わせて文化や信教も破

つうか日本に住んでたら高確率でアジア人(主に日本人)と付き合う事になるんやが

ユダヤ人も信者じゃねえの?

上の地図でイギリスとイタリアしか分からんわ。

江戸時代の、徳川御三卿に向けた報告資料を読んだことがある。1800年代作成の。

そのなかには、家屋何世帯、村人男何人、女何人、牛が何匹って記載のあとに

煙亡人男何人、女何人って表記と、
墓守人何人って表記があった。

それが記憶に残ってる。

中韓ユと茶色と黒はお断りします

アジア人で括ればこんなもんだろう 日本人に限ればここらの殆どの国より上な訳だし寧ろこちらが外国人を選別する側になるな

外人さんは日本に来ればいい。
簡単にヤリ放題だよ。

つまり自分の子供が4股してたらってことか

いけません!!

白人の英語教師と外資企業で働く黒人なら後者を勧める。

アジアで一括りにされても困るんだけどな。
シナやテヨンと一緒にされて喜ぶ他の人種はいないし。
白人っても、欧州の人達は
ロシア人と一緒にされるのを嫌がる傾向はあるし、
こういうのは難しいわな。
黒人っても、日本の繁華街で客引きやってるようなのと
バリバリのビジネスマンと比べるのは天と地の差だし。
ムスリムは宗教の縛りがなぁ・・・それ故に不便が増えそう。
ユダヤ人もその人次第だろ。

そもそも「自分」が何人?

外人なんか絶対クズ。同じ人種でもあいつら鬼畜生物だろ。黒人なんか問題外。生き物として退化でしかない

イギリスに住んでた時に感じた事は、アジア系に対しては何かしらの生理的な拒絶感を持っている人が多いように感じた。

デイリーメールとかイギリスの報道だと、中東系の人がトラブルを起こしても「アジア人」として書くことが多いよ
彼らの場合、誤解を生む表現をわざと使うことが多いから意図的にやってるかもしれないけど

日本で言う朝鮮人だな

自分の子供→韓国と黒人とムスリムは反対
他人の日本人→韓国以外ならおK

韓国人は不細工だし発火持ちだし頭悪いし
遺伝子的におかしいと思うから日本にその遺伝子を持ち込んでほしくない。ただでさえブサイクが増えてる気がするのに

アジア全域だと広すぎるな
国別なら結果も変わったはずだ

日本から見たアジアは東南アジアって感じだな
中央アジアは謎で中国とかはあの人たちみたいな扱いだし中東は中東とかISISって感じだしな

俺も欧米人に娘を嫁がせるのは反対だね。差別されて育つと性格が歪むから。

大陸のアジア人か

俺ら関係なくて良かったじゃん

例えうちの娘は白人とじゃなきゃ駄目といっている親でも現実には
黒人でも超イケメンの青年実業家とかなら大賛成するだろうし、
白人でもニートならお断りだと思うぞ。
ただイスラムは別だな。宗教でトラブルのは皆嫌だろう。

東方との境目の国が摩擦によって実害出てるから非寛容なの
こんなんブラド公やモンゴルの昔から変わっとらんわ

●現実はこんなもんだろうな。パーセントなんて当てにならない。

子供が可愛い娘なら
親父「うちの大切な娘を有色人などにやれるか!!」
子供がニートの息子なら
親父「国籍、人種、宗教は問いません、うちのバカ息子と付き合ってくださいお願いします。」

多文化主義真理教の本国であるドイツからも拒否されるムスリムっていったい・・・。
どんだけ悪さしているんだよ・・・。

<丶`∀´>ウェーハハハ、ウリは名誉白人ニダwww

白人以外の他人種ととか言ってる時点で白豚には差別意識あるってことだよな

嫌韓、嫌中ネトウヨは何処にでも湧いてくる。
日本人のほうが歓迎されているに違いないとか頓珍漢なこと言ってるが、皆同じに見えるし、いちいち日本人だけ特別に良いなんて思ってないよ。

ムスリムのアジア人も居るしムスリムの黒人も居るよね

多くの親が子供の国際結婚を嫌がるのは、自分が積み重ねてきた経験が通用しないという不安も大きいと思うよ。

人種がどうのこうのいうよりも、やっぱり人間だから共通点が多い方が楽だし安心だと思うよね。そんなもんなんだと思うよ。

なんでもかんでも差別にするべきじゃない。