アメリカ人「アメリカにはラーメン屋が足りな過ぎる」→「ラーメンは高級料理だからしょうがない」


z05_20190721092057ee0.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ウィーブのたわごとだと思う前に意見を聞いてくれ。
     
     ラーメンはアメリカでは既に定番料理となっていて、どこの家庭の食棚にも夕食を作るのが面倒な時のためにインスタントラーメンが置いてあることだろう。
     しかしラーメン屋のラーメンというのはインスタントラーメンの10倍は美味しいものなんだ。
     安くて早くて熱くて優しい味で、食べ終わった後は素晴らしい満足感があるんだよ。これはアメリカのデブが好きなタイプの料理なんだ。
     だからもっとラーメン屋があるべきだと思わないかい?

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  アジア料理が少ない→ニューヨークかロサンゼルスに行けばたくさんある。

     たぶんスレ主はどれだけ多くのアジア人がアメリカに住んでいるか知らないか、白人の多い田舎に住んでいるんだろう。
     日本人の作った本物のラーメンはインスタントラーメンとは比べ物にならないが、一杯15ドルくらいするぞ。裕福なエリアに住んでいる人しか行かないと思うね。 

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ラーメン一杯15ドルは都会では普通だな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、シカゴはそうだよ。ラーメンチェーン店もそんな感じだ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     1ヶ月前にハワイの祖父を訪ねに行ったけど、ラーメン屋がたくさんあって驚いたわ。一方でワシントン州では一つも見かけなかったよ。いつも本物のラーメンを食べたいと思っていたけどまじで美味かったわ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     それはアメリカの物価に合わせているんだろ。日本のラーメンは一杯8ドル~11ドルくらいだぞ。それに日本ではチップも必要ない。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ロスのダウンタウンにあるリトルトーキョーのラーメン屋では1時間待ちで一人あたり25ドル以上かかったわ。

  15. 海外の反応

  16.  自分の住んでいるところにはラーメン屋が二軒あって、どっちもファンタスティックだよ👌🏻 特に二日酔いの時は最高だね。スープも美味しいわ。
     おそらくアメリカでもっと定着してないのは文化的な問題だと思うわ。アメリカではラーメンは安いジャンクフードだと思われているんだよ。レストランまで行って食べるものではないと思っているんだ。

  17. 海外の反応

  18.  日本人がたくさんいる大学街に住んでいるけど、パチンコ、翻訳サービス、ガイド、日本風のセブンイレブン、タピオカティーetcがあるのになぜかラーメン屋だけはないわ。どういうことなんだ。 

  19. 海外の反応

  20.  日本人がたくさんいる街を探せばあるぞ。





  21. 海外の反応

  22.  ニューヨークにはどこの区画にもある。

  23. 海外の反応

  24.  南カリフォルニアにはたくさんあるぞ。アジア人コミュニティが集中しているからな。

  25. 海外の反応

  26.  タピオカティーも忘れてはいけない。 

  27. 海外の反応

  28.  ロングアイランドだとそこら中にあるな。クレイジーだわ。

  29. 海外の反応

  30.  一軒あるけど競争がないから一杯あたり不当な高額を付けているわ。

  31. 海外の反応

  32.  まぁそれは同意だわ。自分はラーメンが好きなんだが、小さな街に住んでいるから本格的なラーメン屋がないのは残念だ。

  33. 海外の反応

  34.  アジア人がたくさんいるサマーキャンプに参加したんだけど、ラーメンが通貨の代わりに使われて笑ったわ。最高だったよ。

  35. 海外の反応

  36.  ラーメンは好きだわ。あるいはフォーも同じ感じだね。自分はスレ主に同意だわ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     まぁラーメンとフォーは別物だがな。同じ麺料理ってだけで味は全く違うぞ。

    z07_20190721092431c59.jpg


  39. 海外の反応

  40.  ハワイで好きなことの一つはラーメンに困ることはないということだ。

    z06_20190721092346429.jpg













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

高・・・級・・・?

たっかwww
1杯800円~1000円が適正
600円ぐらいでも美味しいのあるし

日本見たく安い国が、先進国では他に無いってだけでしょ。
弁当なんかだと日本では5~600円程度であるけど、他の国だと安くて1000円以上から2000円は良くあるらしいしね。
まぁ、現地のオリジナルが安いのは、何処も同じだと思うけど。

物価に合わせてるというのもあるだろうけど、材料が現地では手に入らないものだったりするのでは?
日本から仕入れているならその分高くなるのは当たり前。

海外のいい加減なものより日清の業務用冷凍ラーメンの方がおいしいという現実・・・

アメリカでチャンポン屋はどうだろう。味付けはウェイバーだけでカンペキだし麺はパスタ麺で代用しとけばいいし。さつま揚げが無いのだけがネック。

ちゃんぽんは…なんかこう半端?

麺食いたいならラーメンかうどん蕎麦になるし、ちゃんぽんはなんか損した気分になる

一度○郎に行ってみろ
豚の掃き溜めだぜ
味も化調まみれの麻薬そのもの
まともな舌の持ち主だったら半分も食えない

>アジア人がたくさんいるサマーキャンプに参加したんだけど、ラーメンが通貨の代わりに使われて笑ったわ。最高だったよ。
その場所って名前をプリズンって呼ばれてない?

アメリカも屋台から始めるべきだったな

ラーメンの適正価格は280円~500円
これで十分美味いのが食える

ラーメンの原価なんて家賃と人件費がそのほとんどだから
家賃と人件費の高いところで商売をすれば値段は高くなる

ラーメンは中国の食べ物ですがな

未だにラーメンを中国の物だと言っているのがいて悲しくなってくる。これはスパゲティ・ナポリタンをイタリア料理だと叫ぶくらいにバカげている。ああ、もしかして非国民?
なお、専門店で食べるラーメンは今や、庶民の食べ物ではない。高級品だ!

新宿で一蘭に入ってみたら、あまりにお客さんたちがマジメにラーメンを味わっているので驚いた。
 普通のラーメン食べてるのなんて私くらいで、周り中が、これが正式だと言わんばかりにサイドメニュー注文してた。それで1杯800円で済むのに1500円近くになるという。なんだかなー。

欧米のラーメン屋は日本みたいにさっと食べて
さっと帰らないから回転率が悪い
高いのも仕方ない部分はある

アメリカは大都市だと最低賃金が13ドルとかじゃん
最近は15ドルにしようとかいう流れになってるらしいし

>>1時間待ちで一人あたり25ドル以上・・・

ラーメン如きで、そんな金額払いたくないわ。
自分でラ王かマルちゃん正麺でもアレンジして食うわw

東京で1000円だから、材料集めたり、麺を作るカンスイ使ったりで2000円ぐらいは普通だろう
日本の感覚で高いとか言ってるやつは、大馬鹿もんや

>アメリカではラーメンは安いジャンクフードだと思われているんだよ。レストランまで行って食べるものではないと思っているんだ。

ラーメンなんてジャンクフードだろ。並んでまでして食べるとか頭がどうかしてる奴の発想だ。
しかも一杯1000円近くて馬鹿げてる。
しかもどれを食べてもしょっぱいだけで同じ味だしな。喜んで食べてる奴の気が知れないよ。

最近のリトルトーキョーはリトルソウルと化してるらしいから
2500円とるそのラーメン屋も日本人がやっとるとは限らんな

普通のラーメンなら800万円未満でないと食指が動かない。

日本だと一杯15ドルだって?
東京でも一杯9ドル程度だろ
田舎だと物価安いから
5ドル程度で食べれるだろうけど
※11はかなり田舎で極端な気が