海外「トップガン続編のトレーラーで日本国旗と台湾国旗が規制されている」→「出資が中国だからだな」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  トップガンの続編でトム・クルーズのジャケットにある日本国旗と台湾国旗がカットされている。

     Tencent-backed 'Top Gun' cuts Taiwan flag from Tom Cruise's jacket

    z07_201907240719315a5.jpg

    z08_20190724071929f63.jpg

     「トップガン」続編から消えた日本と台湾の旗 中国IT大手が出資


     1986年のヒット映画「トップガン」の続編をめぐり、新たに公開された予告編でトム・クルーズ演じる主人公が着ているジャケットから日本と台湾の旗が消えていると指摘され、ネットで物議をかもしている。

     1作目で主人公が着ていたジャケットでは、背中に日本の国旗と台湾の旗をあしらったパッチが付いていた。ところが続編の「トップガン・マーベリック」予告編では、この部分が同じような色を使った別のシンボルマークに入れ替えられているように見える。

     ソーシャルメディアではこの入れ替えについて、中国をなだめるための措置ではないかとの臆測が飛び交っている。



     (日本フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  まぁどっちみち自分は見る気はないけど、もし見るつもりだったとしてもこれを見てやめるだろうね。
     日本政府はこの映画の放映をやめろ!!!!!と言おうと思ったけど、そこまで大げさにリアクションするほどでもないな。規制するかどうかは企業次第だ。

  5. 海外の反応

  6.  テンセント(中国ゲーム会社)はまじでクソ会社だな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     League of Legendとかその他の彼らのゲームをやっていなくて嬉しいよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ゲーム開発にUnreal Engineを使っていたら彼らに金がいくけどね。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     彼らは驚くほど多くのゲームを作っているよ。
     League
     Fortnite
     PUBG
     H1Z1: King of the Hill
     Rainbow Six: Siege

     それからクラッシュロイヤルみたいなモバゲーもだな。

  13. 海外の反応

  14.  トップガンは最もアメリカンな映画なのに、今ではポン引きから金を得るために同盟国を避けるのか?

  15. 海外の反応

  16.  なんで中国はこんなに短気なんだろうな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     くまのプーさんのせいだろ。

  19. 海外の反応

  20.  こういうのがあるから中国が新しい超大国になることはないと思うわ。
     彼らは自国の遺産や歴史と向き合うことすら出来ないからな。ソ連よりタチが悪い。





  21. 海外の反応

  22.  自分は個人でしか無いからボイコットは訴えないがこれは見ないわ。別に政治にそこまで興味があるわけではないが、時には道理を踏まえる必要がある。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     みんなでやればボイコットになるぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     自分もボイコットするわ。トム・クルーズが反民主主義になるとはな。

  27. 海外の反応

  28.  中国主義フォーラムに投稿してくれ。

  29. 海外の反応

  30.  だから??こんなフィクション映画どうでも良いだろ?こんなどうでも良いことに文句を言うやつはメンタルがおかしい。

     追記:いやまじで何がそんなに大きな問題なんだ?ただの国旗だろ!自分は日本人だが、こんなマイナーな変化に怒っている日本人と非日本人の多さに信じられないわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     共産主義があれこれ言うのに我慢ならないんだよ。これは見ていてOKなことではない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     その通り。これは日本国旗だけの話ではない。中国が他国の方針に介入しているということだ。
     中国は自由の国ではない。自分たちの生活を委ねて良い国ではない。

     本題ではないが自分は5Gネットワークから中国企業を全て追い出して欲しいわ。
     国民のネットを規制するような国を入れるべきではない。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     映画会社は中国での売上をあげたいんだよ。中国の映画市場は日本と台湾を合わせたよりも何倍も大きいからな。
     皮肉なことにこれは共産主義ではなく資本主義が原因だ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>15
     いやこれは日本というよりアメリカだろ…中国はアメリカの映画を規制しているわけだからな。














海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

フリーチベットと言えなくなったハリウッド。
アメリカ人はいろいろと考えた方が良い。
金を受け取り、失うものも多い。

資本主義の国が共産主義国の資本に負けた図

大泉さん発射

>資本主義の国が共産主義国の資本に負けた図
未だに勘違いしてる頭の弱い人がいるみたいだから書くけど
中国って共産主義を装っただけの独裁国家だぞ…?

やっぱ赤狩りは必要じゃんw

またザパニーズが湧いてるよ

日本人のふりしたシナ人がまたwww
チョンとシナ人は扇動となりすまししかしないww

あーぁこれもww2でアメリカが中国共産助けた弊害かな

中国がアメリカの同盟国は架空の存在だって言ってるのに、ハリウッドがハイそうですって札束握りしめながら応えてる

観るのやめたー!

ポケモンの新作ゲームもテンセントと共同開発するらしいゾ

日本人だけど=特定の国々人

アメリカの映画産業=アメリカとするのはおかしいでしょ。まあイスラエルの控室に入ったアメリカの高官が髪を乱してネクタイもゆがんで泣きはらした顔で出てくるなんて国際会議の場ではよくある光景らしいけど

わざわざredditまで行って自分日本人だけど〜、とか言い出す奴
なりすましザバニーズばっかだな

ミッションインポッシブルの時から胡散臭さは漂ってたけど、さよならトム…

日本人ってこういうの受け入れちゃう奴が多いよな

今はビールの銘柄も隠すし出資者の意向を反映するのは普通だよ
大所帯の国は些細な暴動でも大変な事になるから細かい配慮が必要なんでしょ
日本人みたいにウサギ体質じゃ無いから尚更だね

金出す人が一番偉いから仕方ない。
特に映画は。

>>17
そうは言うがこれは日本と台湾は同盟国ではないと言っているようなものだぞ。ビールの銘柄とは比較にならんだろ。共産党へのご機嫌伺いのためにここまでやるのは馬鹿げてる。アメリカでも日本でも批判されるだろ。

実はハリウッドは何年も前から中国資本に屈してるからね。
バトルシップって映画
リムパックでハワイに各国軍艦が集結してる時に
謎の物体から攻撃を受けるわけだが
米兵が「北朝鮮だー!」って叫ぶシーンがあるんだが
あれ本当は「中国軍だー!」ってセリフだったらしいんだよね
ところが中国資本に遠慮して、中国の部分を北朝鮮に差し替えたらしい
おかげで失笑物のシーンになってしまった
北朝鮮にハワイまで巨大構造物を移動させて攻撃する力なんてあるわけがないからね
てか中国ですら、絶対無理だろうけど。
ハリウッドは、この程度なんだよ、期待しちゃダメよ。

在庫かパヨか知らないが、お前は日本人の多数派じゃねえよ。いちいち日本人を名乗るな、カス。

むしろなんでこんな米国万歳な映画の続編に中国資本が出資したかの方が気になるわ。

>13
ちょっとそれkwsk

ハリウッドなんてプロパガンダの最前線だもの、残当残当

チョンゲーも中国のになってたけど
どっともどっちかw

ハリウッド批判してる場合か?スポンサーが中国ならまだ理由があるが
日本の空母息吹は忖度して敵を中国から謎の敵に変えちゃったんだけど?

マジレスすると、今回のパッチは上の方に書かれている通り、
前作でマーベリック自身が関わった1985年から1986年の航海を記念するものだからな。

反日とは無関係。

ねぇねぇ、コレって日本に対する差別やヘイトにならないの?

この手の中国資本が幅きかせたリメイクで最も悪質なやつはジャッキーが出たベストキッドだよ
リメイク元は色々トンデモな部分は多かったが
主人公に空手を教える人が大戦中最も過酷な戦場に送られ、勇猛な戦いぶりから合衆国史上最も多くの勲章を与えられた442連隊の生き残りな設定だったり
主人公の名前も実際に442連隊の生き残りで上院議員として長く活躍なさったダニエル・イノウエをオマージュしたものだったと分かる人には分かるものだったのに
それをリメイクでは親が中国共産のスパイだったってカミングアウトしてるジャッキーが師匠で
主人公も白人ではなく黒人で習うのも空手ではなくカンフーとか
ジャッキーの昔の映画は好きだったけど
ひどい背乗りで悪意しか感じなかった。

この記事で思い出した、二ヶ月くらい前に深夜でトップガン放送してたので見たら、日本と台湾国旗がある!と嬉しくなったこと