カナダ人の61%「例え経済に悪影響があっても政府に環境対策をして欲しい」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  統計によるとカナダ人の61%は例え経済に悪影響があっても政府に環境対策をして欲しいと思っている。

     61% of Canadians want government to take action on climate change even if economy suffers: poll

     6/27~7/2に実施された2651人を対象にした調査によると、6割のカナダ人が経済に悪影響があっても政府に何かしらの環境対策をしてもらいたいと思っているようである。

     ケベック州ではさらに割合が高く、76.8%の人がそう思っている。さらに全体では女性は66.1%、18~35歳は64.4%、65歳以上は64%になる。
     一方でオンタリオ州では割合が低く59%だった。また全体では男は56%、35~49歳は59.6%、50~64歳は57.1%である。

    z02_2019080207485499b.jpg

     赤:強く同意する。
     オレンジ:やや同意する。
     水色:やや否定する。
     青:強く否定する。
     灰色:分からない。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  別の統計では60%のカナダ人が何かしら行動を起こしてほしいが、個人的には金を払いたくないと言っているぞ。
     これは質問の仕方によって結果が変わると思うね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これがこういう統計の問題だわ。
     「何か抽象的なもの」を犠牲に人類全体に肯定的なことをしたいと思いますか?って聞いたら大抵はイエスと答えるに決まっている。
     「将来のために自分の支出を犠牲にしても構わないと思いますか?」とか「ケーブルTVやnetflixの契約を解除して人類への貢献のためにその分の金を自動支払してくれますか?」って聞くべき。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分の友人はゴミ収集会社で働いていたが、ライバル企業に仕事を奪われたんだよ。
     それで原因を探るためにライバル企業のトラックを追跡したら、彼らはゴミを分別しないで捨てていたんだ。それで彼らを捕まえたんだけど誰もニュースにしなかったよ。
     馬鹿げていると思うわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それはゴミで汚染されている土地もそうだな。その辺の裏庭に捨てるだけで50%費用が浮くんだ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     これね。ほとんどの人はホームレスに飢えて欲しいとは思っていないが、ボランティアしようとは思わない。

  13. 海外の反応

  14.  そして実際に政府が何かやったら経済について文句を言うんだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、オーストラリアでは上手く行かなかったよ。気候変動に対応すると約束した政党は、炭鉱を建設して電気代を下げると言った政党に負けたからな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     いやまあ労働党が負けたのは気候変動政策がどうこうというよりも税政策のせいだがな。
     ベビーブーマーは強欲だからただただ減税を望んでいるんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  みんな死んだら経済も何もないが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     人類全体に災害が起きることは確かだが、みんな死ぬなんてことはあり得ない。
     金持ちは難民とか海面上昇みたいな問題の大部分から切り離されているんだ。つまり問題は共感力のなさなんだよ。現時点でみんなが共感できるほどのことは起きていない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは正しいと思うね。金持ちは色んな方法で対処することができる。ただし全てが滅茶苦茶になるまではだが。

  25. 海外の反応

  26.  その60%は富裕層への税金や次の世代への負担で賄えと思っているんだろ。
     実際に日常レベルで負担が発生することになったら反対するぞ。
     これは皮肉じゃなくて現実的な予想ね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     金持ちは逃げたいと思ったら逃げれるしな。

  29. 海外の反応

  30.  経済がどうこうではなく自分の税金が上がっても良いかと聞けよ。この世論調査は責任転嫁しているように見えるぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     何をしても最終的にみんな責任を負うことになるよ。石油会社に税金を課せば石油の値段は上がるからな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そしてすぐに貧困者に打撃を与えるよ。フランスを見てみると良い。普通の人は電気自動車を買う余裕もないしな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ガソリンの値段が上がった時は航空会社が燃料費分値上げして座席が小さくなったからな。そしてガソリン代が元に戻っても同じ政策を続けている。
     企業は常にコストを賄う方法を見つけて、その負担は人々に課される。
     
  37. 海外の反応

  38.  カナダは温室効果ガスを出すトップ10の国の一つだからな。人口あたりで考えれば地球平均の3倍出している。何かするべき時だと思うね。

  39. 海外の反応

  40.  両方一緒にやれば良いだろ。経済を良くしつつ、化石燃料に頼らない経済を生み出せば良い。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

環境の事なんかいちいち気にしてネットなんかやってられっか

もう手遅れだけどな
人間の体感でなんかおかしいってわかるくらい急激な変化はちょっと何かしたくらいじゃ止まらないよ

>>1
お前のネットのせいで地球は苦しんでるんやぞ!

これ「環境対策」がどのレベルなのかによるだろう

所謂「公害対策」なら多少の経済への悪影響なんか無視してでもやるべきだし、「地球環境」、「温暖化対策」などよりは経済を優先すべき

>人間の体感でなんかおかしいってわかるくらい急激な変化はちょっと何かしたくらいじゃ止まらないよ

この人多分自分の頭が悪い事に気付いてない感じ…

カナダだけやっても意味ないじゃん

オンタリオは経済を犠牲にするって意味を体で体験してるからね
社会保障削られるわ大規模通信障害を放置されるわ

海外の動画でやってたけど、移民受け入れろと言う人にじゃぁこの人家で面倒見てあげてって合わせると、全員が断るって言う。
カナダ人もその場で今の生活捨ててって言えば全員嫌って言うよ。

エコ的な何かをしたいと自惚れてる連中が多いって事だろ。
天気のいい日に乾燥機で服乾かしてる連中が上から目線で日本は環境を考えてないとか言うんだぜ。アホらしい。

たとえ温暖化を認めたとしても対策など存在しない。
本気で対策するなら電気を捨てろ

やらない善よりやる偽善と自分をごまかすな。全部無意味なんだよ

現代的な経済活動をしている限り環境へのダメージを「持続可能なレベル」まで抑えることなどできんよ
人を減らすか生活様式を大昔に戻すかだ(古代の技術では今の人口を賄えず結局人も減るが)
「やらないよりマシ」などといって講じる対策すらもはや無意味なんだよ

あまり度を越したことをやろうとすると、ドイツみたいに緑の党が台頭してくるぞ?

自分たちで何とかしようと思わんのかね?

経済が悪化すると確実に数字が逆転するから気にするだけ無駄

コメ欄の程度の低さ

実際に自分の生活に影響が出るまでは「YES」と言ってくれるだろうね

まあ実際一般庶民の生活に影響が出るレベルになったら絶対反対するだろうけどな
白人の偽善には信念もクソもないから