海外「グリーンランドの氷床が急激に溶け、1ヶ月で海面が世界的に0.5mm上昇」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  グリーンランドの氷床が急激に溶け、1ヶ月で海面が世界的に0.5mm上昇。

     Greenland's ice sheet melting so fast it has caused global sea levels to rise 0.5mm in just a month

     先週ヨーロッパを襲った記録的な熱波はグリーンランドにも「極端な」気温を引き起こしている。

     現在はグリーンランドの氷床の半分が溶けていると考えられており、流出量は7月だけで海面が世界的に0.5mm上昇するほどである。
     今年のグリーンランドは異常な高気温で、科学者たちは2012年に匹敵する記録的なレベルになると予想している。
     カナダの北端、北緯82度にあるエルズミーア島の軍事基地では7月中旬に21度を観測しており警告を発している。

    z03_20190802101553101.jpg
     (オレンジが溶け始めている氷床)


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です) 

  3. 海外の反応

  4.  おいおい…これは数十年間警告していたことがついに起きたということか?…準備はいいな?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まだ準備出来てないよ!

  7. 海外の反応

  8. >>2
     北カリフォルニア出身だが、数年前までは山火事の季節にN95フェイスマスクなんて必要なかったが、今では必要だわ。

    z04_20190802101956e81.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     その件についてあまり知らないんだが、なんで山火事の季節にマスクが必要なんだ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     煙を防ぐためだよ。

    z07_201908021035265e4.jpg


  13. 海外の反応

  14. >>5
     大麻畑が燃えてたらラリってしまうんだろ。

  15. 海外の反応

  16.  ほとんどの人「ラララ~聞こえない」

  17. 海外の反応

  18.  海面が上昇するということは洪水が起きた時に水の行き場がなくなるということだ。

  19. 海外の反応

  20.  40年以内に地球がどうこうならないならみんな気にしない。





  21. 海外の反応

  22.  アメリカ人にとって数学は外国語のようなものだから、もっと言い回しを変えた方がいいぞ。
     例えば「90年代にあった映画ウォーターワールドが2050年までにリアリティショーになる」とかな。

    z06_201908021027262c1.jpg

  23. 海外の反応

  24.  でもベン・シャピロはみんな家を売って引っ越せば良いと言っていたから問題ないよ。

  25. 海外の反応

  26.  ああまぁ我々の社会は選択したからな。マッドマックスの未来を。

  27. 海外の反応

  28.  どうやって海面が0.5mm上昇したと分かったんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     たぶん世界中に海面水位計が設置してあって、それのデータと比較したんだろ。

  31. 海外の反応

  32.  内陸に新しい海岸が増えるな。

  33. 海外の反応

  34.  不動産を買うときが来たようだ。今買っておけば新しいビーチリゾートになるぞ。

  35. 海外の反応

  36.  氷床の融解は中国がアメリカの製造業を攻撃するために流したフェイクニュース。
     







海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

どんまい。

今年は北半球やばいな、アラートが21℃は引いた

たった7年ぶりかよ

頭の悪い俺にはよくわからん
コップの氷が溶けてもコップから水が溢れないんだけど

コップの水じゃねえよ
陸地の氷だからこれは

大量に淡水が海に流れ込むと海流がおかしくなってヤバいってシナリオあったな

そこで原発ですよ

0.5mmの海面上昇なんて測れるものなのかなw

グリーンランド無くなってしまう

そんな微妙なの測れんの?

誰かが言わないと盛り上がらないから、いっとくぜ。

地球温暖化は嘘であり、自称意識高い系の陰謀である。
CO2濃度の上昇は地球温暖化には無関係で、人間は何も悪くない。
地球のスーパーサイクルはむしろ氷河期に向かっているぞ。

いや地球温暖化はまぎれもない事実だろw
毎年の気温上昇は疑問の余地のないデータがある
その「原因が」温室効果ガスによるものか、自然要因によるものかで意見が分かれてるだけで
でも自然が要因というだけでは説明がつかない異常が多すぎるんだよ
従って温室効果ガスを原因の一つとして考えざるを得ない
というのが現状なのだ

何の問題も無い。

長期的な気温変動データでは疑いの余地なく地球が温暖化へ向かっていると確証できているわけではないので、研究者のあいだでも地球温暖化という言葉の定義や現象に賛否はある。
人類の現代的文明圏が拡大し緑地が減ったことで人の生活環境部で気温が上昇する傾向は昔からある。それを温室効果ガスの影響と断定する環境団体も悪い。

冬にあたる南極の氷は増えてるのでほぼプラマイゼロ。

胡散臭い。常に動いている海面をどうやってミリ単位で測るんだよ。

>常に動いている海面をどうやってミリ単位で測るんだよ

いちいち水位を測る訳ないじゃん。溶け出した氷の総量を海の総面積で割ったら0.5mm分だったって話だろ
もしかしたらもっと厳密に飽和水蒸気量やら湿度やらを算出して待機中に含まれる水蒸気も勘案してるかもしれないし。専門家じゃないから知らんけど

毎年こんなにひどくなって行ってるんだから40年後はどうこうなってるんじゃない?

>>7
いやそんな短い期間で記録を塗り替えているのがやばいんだが

>>4
水温で体積変わるから
温度が上がれば増えるよ

この分野の学問のことはよく解らんけど、0.5㎜って、自分の身長レベルで考えても誤差範囲だよ。それが地球規模で見た場合は「上昇」とか言えるレベルなの?

ぷっ、0.5m/m、wwwww
海水面が上昇した、www、

計算上『0.5mm海水面が上昇した』
こんな、くだらない発表まで、しないと金が稼げない科学者って、情けない職業だよ。

グリーンランドがホントにグリーンランドになるのか…