海外「英政府は合意なしブレグジットの備えよりも5倍多い予算をプロパガンダに費やしている」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  英政府は合意なしブレグジットの備えよりも5倍多い予算をプロパガンダに費やしている

     Brexit: Anger as government set to spend five times more on 'propaganda' than helping councils prepare for no deal

     英政府の官僚達は合意なしブレグジットに備える予算よりも5倍多い予算を合意なしブレグジットの「プロパガンダ」に使っている。

     土曜日、政府は合意なしブレグジットに備えるために議会に2000万ポンドの基金を与え、全ての地方自治体と協力して準備を進めるように発表した。

     しかし人々に合意なしブレグジットについての情報を与える「広報キャンペーン」にはその5倍である1億ポンドの予算が組まれており批判を集めている。

     合意なしブレグジットの準備に使う2000万ポンドの予算は地方議会一つ当たり6万ポンドに過ぎない。

     ニ回目の国民投票を支持している労働党議員のJess Phillipsは「2000万ポンドがイングランドの343の主要議会が合意なしブレグジットに備えるのに十分な金額であるという考えは馬鹿げている」と述べている。
     「合意なしはボリス・ジョンソンや2016年に離脱キャンペーンを行っていたリーダー達の約束とは遠くかけ離れている。なのに彼らは素晴しい取り決めであると述べ、合意なしによる災害的な影響を心配しなくて良いと語っている。そして今では我々の健康福祉、安定性、それから食料供給さえも脅かす政策を推し進めるべく国に広告を溢れさせている」

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  このお金があれば…いや、プロパガンダに使うぞ!!

  5. 海外の反応

  6.  ブレグジット派がその後のことを気にしているとでも思っているのか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてボリスは国を窮地に立たせるだろうが、それをする価値があると人々に信じさせるくらい宣伝に費やしている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     薬品は買えなくなるが、バスの広告が全てOKだと言っているよ。

    z02_20190805073355422.jpg

     我々はEUに1週間で3500万ユーロ支払っている。
     代わりに国民健康サービスに投資しよう。離脱に投票しよう。
     コントロールを取り戻そう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     薬品?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     イギリスでは作っていない薬品があって、合意なしのシナリオだと詳細が詰められる前に薬品の在庫がなくなる可能性がある。

  15. 海外の反応

  16. >>3
     これはアメリカの共和党が代替政策もなしに全医療制度を廃止したのと同じようなものだわ。
     両国がこの狂気から立ち直れることを祈るよ。

  17. 海外の反応

  18.  1億ポンドあれば大量にミルクシェイクが買えるな。



  19. 海外の反応

  20.  合意なしブレグジットになったらイングランドは終わるな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、でもボリスの友人達は値下がりした資産を買い漁ることが出来るだろ。そしてみんな子供を養うのにも苦労するようになれば、喜んで彼らの土地で小作人として奉仕するだろう。
     
  23. 海外の反応

  24. >>11
     1990年代のロシアのことか。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     合意なしってことは北アイルランド国境がオープンじゃなくなるってことだろ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     北アイルランドがイギリスを離脱して統一アイルランドにならなければね。でも国境をハードボーダーにするのはベルファスト合意に反するからな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     つまりアイルランド共和軍の帰還ということか?

    z04_20190805074711911.jpg

  31. 海外の反応

  32. >>15
     かなりの確率でそうなるだろうね。

  33. 海外の反応

  34.  自分はなぜだか合意なしブレグジットを望んでいるんだが悪いことだろうか?
     いやつまりこれはイギリスにとってもEUにとってもlose-loseな状況だけど、ブレグジットするなら合意があろうがなかろうがlose-loseだろ?
     もしブレグジットするならイギリスが今後酷い状態になるほど他の国はEU離脱を躊躇するだろう。
     おそらくスコットランドは合意なしブレグジットに続いて独立投票すると思うよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     まぁそうだな。「だから言っただろ」的な楽しみはあるよ。でも何百万という人が失業して死ぬ人も出るだろうね。
     
  37. 海外の反応

  38.  まるで誰も動きたくないかのようだな。みんな実際に何か対策をするのではなくただ予想することだけに時間を費やしている。もうすぐ誰かがこれの後始末をしないといけないぞ。

  39. 海外の反応

  40.  真実で不十分な時はプロパガンダに限る。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

文と同じでやってから考えるの精神なんだよなあ

EU離脱の造語なんて使われても分らんわ

こんな欠陥組織に判子を押した時点で英国は負けてたんだよな
ドイツ恐ろしいわ

お前らのドイツ嫌いは一体何なの?別にドイツがEU作ったわけじゃねえんだぞ?単純に良い政策をしていたドイツと腐敗でズブズブのイギリスってだけだろ。
イギリスの腐敗度はまじでやばい。どれくらいやばいかというと世界のタックスヘイブンはほとんどイギリスにある。

イギリスがユダヤの本拠地の1つである以上、腐敗とは切っても切れない縁があるから仕方ない。
むしろ、↑を覆い隠す為に階級社会を残している様な国だぞ?
心変わりなんて、期待するだけ無駄だ。

国民が割りを食っても、初めから「自分は生まれが悪かった。」で国民が納得してくれる社会構造ほど、統治者にとって統治が楽な国は無いわな…
然も「自国が嫌だ層」は、同じ言語圏の英連邦や米国に行かせれば済む話だから、メチャクチャ楽だわ。

ここ最近のサイトでの英国脱EU記事に毎回いるドイツが悪い論って意味わからんわ。
EUに問題があるとしてもそのEUを離脱するって決めたのは英国だろ。しかも国民投票で。だったら決定したこと自体は英国の責任で、その後起こり得る混乱も英国の自業自得だと思うわ。しかも猶予期間の2年間何も準備してなくて、EU側は延期を2度認めてるのに合意無き離脱を選択するなら、もう完全に英国の強硬だし。
ぶっちゃけ他のEUに不満もってた国も英国のこの離脱劇で、不満があっても抜けるのはヤベーなって思ってそう。
実際反移民であるオーストリアもポーランドもハンガリーも移民受け入れを拒否っても経済と天秤にかけたら抜けるなんて考え持ってないしな。

BBCは年中反日プロパガンダ流してるしな

アホみたいな内容は読んでないけど
韓国みたいだよな?
税予算の使い方がめちゃくちゃで
日本に対し報復するとか言う「案」が不買運動やメディアに注ぎ込むだけで
終始、打開策を「検討中ニダ!」ばかり。
いいか?韓国人?
一生、文ちゃんと「検討」に撤しとけw逝くまで辞めるなよ?
白目剝いて泡吹いて逝け。

グローバリストがプロパガンダに費やしてる費用はその100倍だろ