海外「記録的な熱波でアラスカの海氷が完全に溶けて消えたようだ」


z01_20190807071150195.jpg

翻訳元








  1. スレ主

  2.  平均気温を遥かに上回る北極の夏、温かい海、7月の記録的熱波によりアラスカの海氷が完全に溶けて消える。

     Alaska's sea ice has completely melted away

     アラスカでは異例な夏が続いている。
     
     National Weather Serviceの分析によると、米国で最も熱波の影響を受けているアラスカでは海岸から150マイル以内の海氷が消えているとのことである。
     
     National Snow and Ice Data Centerの主任科学者であるWalt Walt Meier氏は「近年の標準で考えても今年は間違いなく極端な年である」と述べている。

     北極海の氷は夏になると大幅に減少するが、今年は記録的な最低値になっている。北極圏を長年研究しているNational Academies of Sciencesの理事長は「変化の大きさを伝えられる言葉が見つかりません。これほどの変化を説明するだけの形容詞が見つからない」と述べている。

     ツイッターではカリフォルニア大学の学生は現在の海氷は1979~2018年の平均より47%少ないと投稿している。

    z02_20190807071843947.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  大丈夫。気候変動は嘘だ。

  5. 海外の反応

  6.  まるで気候が変化しているかのようだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、まるで地球が温暖化しているかのようだ…

  9. 海外の反応

  10.  冬になったらFox Newsは「気候変動?ああ、最近はそう主張する人も減っているようですね」とか言い出すぞ。

  11. 海外の反応

  12.  人間は頭が良いから絶滅しないと考えている人は甘いよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     問題はCO2が600ppm以上になったら脳の活動が低下するということだな。(現在は414ppm)
     CO2が増えてきたら頭の良さでは解決しなくなる。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     絶滅は言い過ぎだと思うが、ある段階で地球は70億人も養えなくなるだろうな。持続可能なところで数億人ってところだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     海が無酸素状態になって、惑星が硫化水素によってガス化しなければね。

  19. 海外の反応

  20.  おいおい、少なくとも海氷は溶けても海面上昇には繋がらないだろ。





  21. 海外の反応

  22.  何も出来ることはない。気温はどんどん上がっていくし止められない。地球の人口は崩壊するまでどんどん増えていく。
     我々も所詮は動物でしか無いんだよ…人口を戦略的に管理するは出来ないんだ。

  23. 海外の反応

  24.  今年の夏は暑くない。次の1世紀で最も涼しい夏だ。

  25. 海外の反応

  26.  生物学者だけど、気候変動を止めるのは既に手遅れだね。現時点で避けることは出来ない。唯一出来るのは変動を緩和することで、それが気候変動下での生活を切り開く道だろうね。気候変動を優先しなかった政府のせいでもはやこの方向にしか進むことは出来ない。
     どの国のせいと言うつもりはないが、アメリカは最後まで気候変動を否定しているようだね。

     まぁとにかく人々は将来の計画について再考する必要があるよ。沿岸地域からは離れて、食料供給が安定している淡水域の近くに住み、砂漠や壊滅的な気象現象を起こす可能性のある地域からは離れて生活する必要があるね。
     もし気候変動がさらに悪化したら政治的に不安定な地域から打撃を受けるだろう。新鮮な水や食料が不足してくるよ。

     これは我々の生きている間に起こり得る問題だ。みんなにも起こり得る問題だね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ポーランド出身だけど、悲しいことに最後まで否定しているのはアメリカだけじゃないよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     オーストラリアも主要な否定国家だな。(少なくとも政治家どもは)

  31. 海外の反応

  32.  我々は間違いなくまた起きるであろう絶滅イベントの始まりを目撃しているな。

  33. 海外の反応

  34.  石油やガスは自然に形成されるまでに数千年から数億年かかる。
     人間は135年前から石油を使用し、さらに今後50年間は使用すると思われる。
     我々はこれから200年以内に自分たちの生息地を破壊するだろうね。これはとても人間的な皮肉だわ。

  35. 海外の反応

  36.  こっちの7月は異常に涼しかったよ。どうやら砂漠は普段より涼しく、涼しい場所は普段より暑くなっているようだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  どうやらサバイバルスキルを学んだほうが良さそうだ。

  39. 海外の反応

  40.  90年代にこれを防ぐチャンスはあった。ツケが今になってやってきたわけだ…













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

どんまい。

デイ・アフター・トゥモローで言ってた事だけど、大量の海氷が溶け出して冷たい淡水が海底へ沈み込むと深層海流の働きが弱くなって、高緯度まで暖流が届かなくなり寒冷化が始まるらしいけども、今回の融解はその域まで行ってないのかな?

人類に出来ることはアラスカの土地を買うことしかない

気候変動に適応できない生物は絶滅するだけ
生物が地球をどうかできるとかおこがましい

もうダメ猫の星

氷河期というアクシデントから本来の地球に戻ってるだけ

>生物学者だけど、気候変動を止めるのは既に手遅れだね。現時点で避けることは出来ない
なんで生物学者が気候変動の対応可否を判断してるんだ?牛のゲップでも計測したのか?
それに温暖化が進めば食料は増産になるだろう

石油の使いすぎ

地球は暑くなったり寒くなったりを繰り返すらしいから、10年くらい前の物理の教師が言ってたから信用しとけ。

木を植えればある程度改善できるはずなのに
世界中でそんな事やってるとか全く聞かない。
地球の面積の何%の緑化を!とか誰も・・・