中国人、日本人、韓国人はお互いをどうやって見分けているの?【海外の反応】

z009_20180213122340ea3.jpg



翻訳元







  1. スレ主

  2.  例えば中国人が日本人を見たときに、どうやって中国人じゃないと判別するの?
     日本人が北朝鮮か韓国に旅行したとして、朝鮮人はそれが日本人だと分かるのかい?
     この三か国の人はすごい似ているよね?

  3. 海外の反応

  4.  同じように見えるかもしれないけど、それはスレ主が東アジアの人とあまり接したことがないからだろうね。
     別に彼らは他の同じような見た目の民族よりも、さらに似ているというわけではないよ。
     でもそうだね、彼らは民族的に見た目で区別することは可能だけど、他の多くの民族と同じように、何度も接触してきた歴史の中で混血の人もたくさんいると思うよ。だから韓国人のように見える日本人も当然いると思うし、その逆もまた然りだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     韓国と日本に住んだことがあるけど、その通りだわ。自分は違いを見分けることが出来なかったよ。
     そもそもどうして誰かがどの出身だなんて見て推測する必要があるんだい?単に聞けばいいだけだよね?
     
  7. 海外の反応

  8.  韓国と日本に住んだことがあるけど、見た目だけではどこ出身か判別出来ないよ。
     白人、ヒスパニック、黒人の民族が判別出来ないのと同じように、見た目だけで民族を見極めることは出来ないよ。ヒスパニックによっては黒人のように見える人や、白人のように見える人までいるよ。
     カナダ人とアメリカ人を見た目で区別出来るかい?答えはノーさ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分も韓国と日本に住んでいたことがあるけど、顔の特徴で見分けられるよ。顔で分からなくても服装で分かるわ。

  11. スレ主

  12. >>4
     でも相手が日本人だと思って日本語で話しかけたら、実は中国人だったら困るだろ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いやそれは失礼だよ。まず先に「この言語は話せますか?」って聞かないと駄目だね。自分はアジア人に見えないから、よくそう聞かれるよ。
     例えばアメリカにはヒスパニックに見えるけどスペイン語の話せないアメリカ人がたくさんいるけど、いきなり良く知らない言語で話されたら不快になるよ。混乱を避けるなら言語を話せるか聞くのが一番だよ。

  15. 海外の反応

  16.  いや見分けられないだろ?どうやってアメリカ人とカナダ人を見分けるんだい?ドイツ人とフランス人は?ほとんどの人は国籍特有の見た目なんてしていないよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     分からんけど、微妙な違いっていうのはあると思うよ。例えば英語話者とロシア語話者とかね。

  19. 海外の反応

  20.  感じるんだ。アジア人はみんな第15感を持っていて、お互いに脳が繋がっているんだよ。そして我々はこれがあるから計算能力が高いんだ。
     たまにやたらと賢いアジア人の個体がいるけど、それは第15感が他より優れているからだよ。

     自分はアジア人だけどたしかに混乱するときもあるね。でもこれはロシア人と北欧人と英語話者みたいな感じで、現地で育っていれば分かるような微妙な違いがあるんだよ。





  21. 海外の反応

  22.  これは文化的な違いで分かると思うよ。
     自分はアフリカ人だけど、南アフリカ人とガーナ人だったら、話し方や文化的な違いで見分けられるよ。

  23. 海外の反応

  24.  アジア人の友達と話したことがあるけど、主に服装のスタイルで分かるってさ。あとは化粧や行動なんかで分かるって言っていたわ。
     もちろん100%ではないだろうけど、どの国も別の文化を持っているんだよ。

  25. 海外の反応

  26.  自分は長いこと韓国に住んでいるけど、90%くらいの確率でどの国出身か見分けられるよ。
     例えば外見(中国人は特に日本人、韓国人と違う見た目をしている)とか、スタイルとか、落ち着きがあるかとかね。
     まぁつまり見分けるのにもスキルが必要だね。

  27. 海外の反応

  28.  自分はアジア人だけど見分けるのはかなり得意だよ。
     色んな顔をたくさん見たことがあれば、日本人、韓国人、中国人がかなり違うということに気づくだろうね。
     他の人種についても同じだと思うよ。

  29. 海外の反応

  30.  顔で分かるよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

韓国人ですか?って聞けば良いと思う

韓国人ですかと聞くと全員違うといい
日本人ですかと聞くと全員そうだと答える

顔だけで判別するなら中国人のおっさんと韓国人の若い男女は分かるわ。ババアだけは完全に判別不能。

毎日観光客見てるが言葉以外で判別はできんな

ノースフェイス
前髪ぱっつん
黒縁メガネ
韓国の定番だよな

小学生の質問だな

朝鮮人はエラ(整形済みでも金型が同じだから判別可能)
中国人は豚鼻とぼさぼさ眉毛と田舎っぽい髪型服装

中国人と韓国人は犬肉を食べる、ががーん

目つきとエラ

正直国に引き籠ってるアメリカ人にはいつまで経っても無理だと思うわ
だって未だに日本人や日系人の役に平気で中国系や韓国系使うんだもん
アメリカの役者は民族的な特徴が顔にハッキリ出てるのが多いの何でろうね?(白々しい)

しゃべってる言葉で日本人かそうでないか判別する

パッションピンクのダウンジャケットに旅行用スーツケース:中国人。
茶髪の坊ちゃん刈りに黒縁めがね、ノースフェイスのダウンジャケットなどのアウトドアファッション:韓国人。
黒電話ヘア:北朝鮮

歯がガチャガチャなのが日本
えら張ってるのが韓国
スポーツ刈りが中国

>歯がガチャガチャなのが日本
これ書いてる本人が貧乏人で
周りにいてる連中も似たような人達しかいないって意味なんだけど
本人は全然自覚してないのね…

日本人はよく笑っていると日中韓で比べる物で学術発表があったからこれじゃないかな他にあったけど忘れたが

歩き方でおおよそ分かるよね
骨格+幼少期の体育の授業で身についたものって割りと顕著

ロシア人なら分かる

確実ではないが、雰囲気や顔・体つき・服装で何となくわかるよね。
自分が韓国旅行へ行った時、ポン引きのおじさんに声をかけられた。『日本人ってよくわかったね?』と聞いたら
同じような事を言っていた。

奴らはバルバロイだから一言言葉を聞けばチョン・チャンの区別はつく。

顔、仕草、身につけてるものなどで判断すればほぼ当たる
顔だけの写真だと正答率は落ちるね

オリンピック見てると顔が違うって事が分かる
日本人は韓国人よりたれ目で二重が多くて、柔和で優し気な顔してる

顔付き
表情
髪型
所作
ハッキリ言って顔付きだけでは判断できないが、このくらいの要素があれば正解率90パーは可能だろ

アフリカはその他の地域とは桁違いに民族間の遺伝的多様性があるけど、環境が似てたら遺伝的に遠くても見分けにくい民族同士が多かったりするんだろうか?
逆にアフリカ以外の民族はみんな同系の兄弟民族のはずだけど、適応した環境が多様だからかかなり地域性が大きいよね。

オタクは全世界同じファッションなのでマジで分からない
秋葉原で同じエレベーターに乗った集団が韓国語で話し始めた時は「あっオレおかしい・・・言葉が分からなくなった!」と思った
どう見てもよくいるオタクだったので

エラと態度とセンス
朝鮮人は独特のキモさがある
中国人は全て雑

病的でとがった、いやらしい目つき。

草薙はどっち?

ノースフェイスのダウンに
小さなウリナラ国旗を縫い付けてるアホを見た。
それを見て顔を見て、直ぐに納得した。
ニダだった。

純日本人と通名を名乗る在日朝鮮人との違いは、だいたいその人の顔付きと苗字で判断出来るんだが、江戸時代以前の渡来人も居て、一概にそう言えない事もある。
しかも最近は顔付がそれらしくても日本国籍の人も増えてるからなぁ。
戦後以降の在日朝鮮人でも、朝鮮民族の血が薄いクウォーターレベルの4世5世の時代になって来てるし、クウォーターとクウォーターとの子供だと、もはや日本人と言っても過言ではないし。

アキバを歩いてて見分けがつかないやつは死ぬからな

顔で分かる。オレには在日レーダーが備え付けられている

>草薙はどっち?
一目でわかるだろ。

移民国家であるアメリカと同列には語れないだろ。

旅行者ならわかるな。
顔や手ぶり、それぞれの国のファッションの流行があるから。
ただそれぞれの国で長く生活してる人は見わけ辛い。
手ぶりもファッションも染まってくるからね。

日本は顔の多様性が高いから大体化粧と服装で確信を得る

本当に見分けがつくなら通名使って潜り込んでる在日が多い事の説明がつかない

顔とファッションで日本支那韓国は区別つくけどそれ以外のアジアは大体の地域しか分からん