アメリカ「我々と貿易協定を結びたいなら我々の食品規格に合わせろよ?」→イギリス「……」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  イギリスは貿易協定でアメリカの食品規格を受け入れなくはならない」

     UK must accept US food standards in trade deal, says farm chief

     アメリカ農業局という農業ロビーグループのリーダーZippy Duvallは、イギリスは将来的なアメリカとの貿易協定でアメリカの食品企画を受け入れなくてはならないと述べた。
     Duvall氏はアメリカの農家はイギリスを「友人」として受け入れると語っているが、鶏肉を塩素で洗ったり、遺伝子組み換え食品を使うことへの恐怖は「科学に基づいた」ものではないと述べている。

     アメリカはブレグジット後のイギリスは貿易協定の「最初の例」になるだろうと述べている。
     しかしながらイギリスにはアメリカとの貿易協定のために現在のEU法の基準を妥協することを心配している人もいる。
     
     最も物議を醸している水準の一つは、細菌を殺すために鶏肉を塩素で洗うというEUでは禁止されている習慣である。
     Duvall氏はこれに関して「アメリカでは塩素の入った水で洗うのが普通だ。だから市場に出す鶏肉を洗うために塩素を使うことが悪いという科学的な根拠は何もない。何か問題があるなら連邦検査システムに引っかかっているだろう」と述べている。

    z01_20190816064207e2a.jpg

     (イギリスフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  「規格」🤣

  5. 海外の反応

  6. >>2
     「食品」

  7. 海外の反応

  8.  アメリカの肉はヴィーガンになる良い理由になるわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカのリンゴはDPAっていう発癌物質に浸してあるからEUでは禁止されている。つまり我々が避けなければならない食品は他にもあるということだ…

     Why American Apples Just Got Banned in Europe

  11. 海外の反応

  12. >何か問題があるなら連邦検査システムに引っかかっているだろう

     これで納得するアホなんているのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     イギリスの保守党と統一党。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     生まれた時からアメリカは世界最高の国だと教わっていれば、食品規格も世界最高だと思うことだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     ブレグジット派に言ってくれ。まじでアホだわ。

  19. 海外の反応

  20.  この男はRadio 4でも塩素チキンの擁護をしていたな。彼の論点は塩素で鶏肉の病原菌を除去するのは安全だということだが、別に誰も塩素の安全性は問題にしていない。
     問題なのは病原菌を塩素で洗浄することは本来は完全に不要だということだ。アメリカ人が塩素を使っているのは加工プロセスの衛生基準が非常に低いから、パッケージングする前に塩素で洗っているということだ。アメリカは衛生基準の低さを誤魔化すために塩素を使っている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それについて楽観的で盲目的なブレグジット派と話したことがある。彼らは「もし塩素が上手く行っているなら問題ないだろ?安全な肉でしかも安くなるならそれで良いじゃないか」と言っていたよ。
     彼らは自分が食べる鶏肉がどれだけおぞましい旅をしてきたか想像力がかけているから、「洗浄が常に上手く行っているなら良いね」とか「肉が床に落ちていたり、汚れた加工場の洗っていない台の上で加工されたなんてことは知らないほうが良いだろうね」みたいな反論をしても意味がなかったわ。

     どうも自分たちが自意識過剰になっているのかも知れないな。みんな食品がどう加工されたのかは気にしていないらしい。価格が下がるなら多少食中毒のリスクが上がる程度にしか考えないんだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     いやそうはならないと思うけどね。アメリカの食中毒率はこっちより断然高いぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
    >洗浄が常に上手く行っているなら良いね

     いやまさにこれだわ。向こうは非衛生的な加工プロセスを解決するために最後に塩素で洗浄するっていう障害回避システムを生み出したんだよ。
     そしてエンジニアであれば誰でも一点のみで障害回避するのは避けるだろうね。

  27. 海外の反応

  28.  …昔は5 a day(1日5種類の野菜や果物)とかを気にしていたものだがな。
     古き良き2015年の話だ。

  29. 海外の反応

  30. >何か問題があるなら連邦検査システムに引っかかっているだろう

     お前らがロビー活動で金を渡している組織だろ。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカが食品企画を押し付けてくる場合は間違いなく害がある。
     EUが食品企画がを押し付けてくる場合は前より安全になる。
     自分はEUのほうが良いわ…

  33. 海外の反応

  34. >>16
     しかもEUの食品規格は基本的にイギリスと同じだからな。なぜならイギリスがほとんどの食品規格を決めたからだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     何か責任転嫁するものが必要そうだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  いや不要だよ。なぜなら我々はその貿易協定を必要としていないからだ。
     メイのスローガンでも言っていたじゃないか「悪い取引ならしないほうがマシだ」。
     既に地球で最も進んだ貿易圏にいるのにアメリカみたいに後退している相手と取引するなんて完全に狂気だわ。まぁその地球で最も進んだグループから離脱するというのはさらに狂気なわけだがな。

  39. 海外の反応

  40.  ヘイ、Zippy。その無知な禿頭を持って失せやがれ。





  41. 海外の反応

  42.  アメリカはもう何年間も我々の企業を買収している。イギリスにあるジャンクフードのほとんどはアメリカ起源だ。そして今では異性化糖やクソな鶏肉まで食べさせようとしている。まじで終わってるわ。

  43. 海外の反応

  44.  アメリカは250ml当たりウジが1匹入っているオレンジジュースを受け入れているからな。

  45. 海外の反応

  46.  始まったか。ブレグジットする場合に最初に思ったのがこれだ。ブレグジットとはつまりEUの水準が消えるということだ。

  47. 海外の反応

  48.  アメリカが我々の水準まで引き上げるのはどうなんだ?そうすればwinwinだろ。
     こういう要求を見る度にアメリカはイギリスと取引したくないと思っているように感じるね。彼らはイギリスをアメリカの下に屈服させたいんだろ。そしてボリスがこの調子で続ける限り、こういう要求をあらゆる国からされるぞ。

  49. 海外の反応

  50.  もしアメリカの水準になるならベジタリアンになるわ。
     これがアメリカ人の考えるソーセージだ。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

たぶんカリフォルニア州プロポジション65で警告されてなければ安全だ

アメリカは自動車業界といい自分たちの問題には向き合わず、他国の制度を責めるなぁ。

塩素=ナトリウム=食塩

じゃないの?

塩素=カビキラーorカビとりハイター

どれ程の濃度なのか…

アメリカに輸入されるものに対してなら
アメリカの食品規格に合わせるのは納得いく
だが、トランプの言ってる内容はおそらく
アメリカから輸出される食品に対しても
アメリカ基準を受け入れろということだろう

売る相手に合わせるという良識はない
トランプの発言を常識的に捉えてはいけない

>塩素=ナトリウム=食塩
>
>じゃないの?

正しくは
ナトリウムNa と塩素Clの化合物が塩化ナトリウム(食塩)
ナトリウムと塩素と塩化ナトリウムでは性質がまるで違うので
=で結んじゃダメ

イギリスはさて置き
安倍ポチゾーはトランプの為に日本の農業を潰す気なんだよ
デフレ不況期に法人税を納めなかった日本の自動車産業を保護する為にね

薬品で洗うはまだしも遺伝子組み換えまでイギリスは禁止してるのか
遺伝子組み換えなんて品種改良と同じじゃないのか

劣悪な環境やシステムでコストを最小限にして最後に塩素使って安全性を担保するという利益至上主義だからなぁ
塩素が悪いのではなく、それ以前が悪いから上に合わせると全部作り直しになるし押し付けるしか無いんだよね

※8
遺伝子組み換えは
その種にも特許が発生するから問題なんだよ

危険食品は要らないけどアメリカから飼料用穀物を買うのはありだと思う。
そんで日本で良質な和牛育てて外国に売ればいい。
アメリカを拒絶するより利用できるよう交渉するのが政府の仕事だ。経団連の顔色伺うのはそうしないと票が集まらないからで、政経に疎く選挙に行きもしない国民にも非はある。文句あるならマスコミに騙されないくらい賢くなれって話。

アメリカのドラマに出てきそうなおっさんやな。

「EU離脱は、英国自らが望んで小国に成り下がる案件。」って、国民投票後に言った人がいたけど、今の交渉の余地もない程の下級民扱いは、まさにその通りだわな…

日本の鶏肉自給率は高めだから、基本的に加工肉でなければ大丈夫かね

塩素水洗浄
水で洗浄、この水ずっと使い回せば水道代安くつかないかな→食中毒発生→塩素入れよう

塩素に付けた鶏肉は嫌だけど、EUは鰹節を禁止するような厳しさだからな
どっちもどっちだ

メシマズ国から拒否されるアメリカの基準ってどんだけおぞましいものなんだよ
そんな国だからヴィーガンなんてアホらしいものが流行るんだね

塩素って、次亜塩素酸のことだろ。プールなんかで使うヤツ。あれが有害なら、日本の学校のプールは毒水だ。塩素で鶏肉の雑菌を減らすのは日本では普通のことだ。むしろ欧州でやってないというほうが不思議だ。

いやだから普通の食肉ならそんな殺菌は不要なわけで…アメリカの肉はそれ以前の問題なんだよ

父ちゃんにも容赦ないな^^

遺伝子組み換え以外にもこんな落とし穴があったのか(((;゚д゚)))

塩素で洗って何が問題なんだろう?
塩素が嫌ならアンモニアにするか?
マジな話し、人体に影響が無いのならまったく問題ない。

EUの方がおかしい。

>>22
いや何が問題なのか理解しないでコメントしているお前のほうがおかしいだろ。食肉は本来塩素で洗う必要がないって話だ。

確か鰹節ってEUは駄目だったよな、厳しいんだな

合理的に考えれば、塩素が残留するはずがなく、問題はないよ。アメリカ人の合理的な考え方に他国が納得するとも思えないけど(笑)