イギリス農家「合意なしのEU離脱だと農家の半分が破産する!国民投票をやり直してくれ!」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  ブレグジット:合意なしブレグジットの場合農家の半分が破綻すると農家たちが警告、国民投票のやり直しを呼びかける。

     Brexit: Farmers call for fresh referendum as they warn half of farms will go bust after no-deal exit

     もしボリス・ジョンソンが合意なしブレグジットを強行した場合、農家の半分以上が破産するとと予測されているため、農家達は新しい国民投票を求めている。

     詳細な調査結果によると即時の関税、国境検査、役所仕事の増大、EU外からの安い食料輸入の組み合わせにより「英国の農業は消滅する」と報告されている。
     「多くの産業が苦しむことになるが、農業ほど深刻な打撃を受ける分野はないだろう」と全国農民組合の元主任エコノミストは結論付けている。

     EU離脱に伴う具体的な脅威は既に警告されており、EU市場から締め出される食肉の焼却処分が予想されている。
     首相は他に方法がない場合は余分な子羊と牛肉を年間5億ポンドで購入すると提案している。


     調査により判明している合意なし離脱の場合の脅威は以下のようなものがある。

    ・EUから離脱した場合、EUはイギリスから輸出される食品に直ちに関税を課す。

    ・イギリスは米国、ブラジル、オーストラリアなどの非EU国家と貿易協定を結ぶことになり、多くの農作物を関税なしで輸入することになって国内農業に負担がかかる。

    ・EUの食品安全および動物の健康に関する規制を遵守するために、国境検査や管理コストが増え、関税以外の障壁が出来上がる。

    ・イギリスとEUが新たな協定を結ぶ間、動物ベースの製品に禁輸措置がかかる。

    ・EUからの支援金はなくなり、イギリス政府によってカバーされるものだけになる。不利な環境での農業は「大部分の農業事業を実行不可能にするだろう」と予測される。

     専門家は「廃業することになるだろう農家の数を正確に出すことは不可能であるが、基本給がなくなれば40%以上の農家が利益を出せなくなり、政府が関税を撤廃して価格を下げた場合は50%以上の農家の経営が成り立たなくなると」と述べている。

    z02_2019081609253387a.jpg

     (イギリスフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  食べ物なんていらないだろ。The pub down the roadのデイブは「食品が足りなくなれば、くそったれなミレニアム世代も食べ物のありがたみが分かるだろう」と言っていたよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そいつも別に配給を食べていた世代ではない方に金を賭けるわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     実際に食べ物が尽きたらチップショップ(フィッシュアンドチップスの店)に行けば良いと言っていた議員がいたからな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     一体何を揚げるつもりなんだ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     貧民。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     これで肥満問題も解決だな。グッジョブ、ボリス!

  15. 海外の反応

  16. >>2
     農場は消えないよ。単に所有者がネスレやクラフトになるだけ。

  17. 海外の反応

  18.  なんでこんなに延期しているのに二回目の国民投票を検討しないんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     なぜなら権力者たちにとってブレグジットを止めることは利益がないから。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ビンゴ。今の世界を見れば民主主義というのはエリートたちによって調整されたパレード以外の何もでも無いことが分かるだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     なぜなら本当に災害レベルになるまで税法を変えたくないから。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それに安い農場も買えるしな。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     それだけでなくEUは特定の金銭的利益を明示化しなければ新しい規制を導入しようとしている。公共の目から資産を隠したいと思っている人達がいるんだよ。

  29. 海外の反応

  30.  なんでブレグジット派はEUの犬になることを嫌っているのに、アメリカの傀儡国家になることには喜んでいるんだろうな?

  31. 海外の反応

  32.  つまりブレグジットは国を滅茶苦茶にするってことか?どうして誰も最初に言ってくれなかったんだ…

  33. 海外の反応

  34.  ようやく注目されるようになってきたのか?3年間遅かったな…

  35. 海外の反応

  36.  でも農家の大多数は離脱に投票したんじゃないのか?EUからたくさん援助金を貰っているのにさ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     ああ、それはいつも意味不明だわ。まるで七面鳥がクリスマスに賛成するようなものだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     土地の所有者は援助金を貰っていて残留に投票しているけど、農場で雇われている人は援助金の恩恵を受けていないということで離脱に投票しているんだよ。





  41. 海外の反応

  42.  これは残留派のせいだな。例え何があっても残留派のせいになる。

  43. 海外の反応

  44.  アメリカ企業が農場を買い叩くのに絶好の機会じゃないか。ボリスの望んだ通りだ!

  45. 海外の反応

  46.  でも農家の大半の望んだことだろ?

  47. 海外の反応

  48.  農家はみんな離脱に投票したと思ったがな。組合はブレグジットに反対していたけど、それでも彼らは離脱に投票してたよ。

  49. 海外の反応

  50.  もう手遅れだ。これで何に投票したのか分かっただろ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

しらんな
もう勝手にしろよ

ヤクザの組織に加入しておいて
無事に逃げ出せると思ってるほうがおかしいわけで

>>2
いやそのヤクザの組織を作ったのはイギリスだし、世界で最もまとなヤクザ組織なわけだが…

>>2
EUがヤクザというのは違うな。
実際はヤクザなのはイギリスで、EUがイギリスの脱税システムを破壊するような健全化を目指しているのにイギリスが反発しているんだろ。イギリスは世界最高のタックスヘイブン国家で最も腐敗している国の一つだと理解しているか?その辺のならず者国家とは年季も実績も違うぞw

破綻を隠すためには会計基準自体を捻じ曲げる
そんな組織がヤクザでないと?w

>>5
ソースは?
っていうかEUは破綻するって何年も前から言っているやついるけど、一体何を根拠に言っているんだ?普通に考えて崩壊するわけ無いだろ。世界最高の貿易圏なのに何をどうしたら崩壊するんだよ。まだ日本が崩壊するって言われたほうが信憑性があるわ。

欧州議会議員の人数は加盟国ごとの人口比率により固定されている
独:94 仏:74 英:73 伊:73

組織作れば騒乱を招くことにだけは定評のあるドイツ人に
恒久的に主席を任せるシステムを作った時点で既に終わってたわけだわ

>>6
IFRS9くらいは知ってて語ってるのかと思ったが
いやはや失笑

>>6
右翼/保守系ブログはグローバル主義は悪というアジェンダを押し出しているから、EUも悪という前提で情報を流しているんだよ。
だからそこの住人は「EUは悪、EUは崩壊する、EUは泥舟」という記事を何度も何度も見ているせいでそれが真実だと思っているが、実際は小さな記事を切り取って煽っているだけということに気づいていない。
これはEU離脱派が勝利したのと同じような情報戦で、実際はよく分かってないけどEUはなんとかなく悪だと思って適当にコメントしているんだよ。

↑でもドイツがリーダーだから始めから間違っていた~とか言っているやついるけど、こいつもEUは基本的に全会一致制だということを分かっていない。

>>8
いきなり意味不明に煽ってきたけど、それが何だと言いたいんだ。そんなマイナー話をさもお前も知っているだとと言われても当惑しかないんだが。
ググっても個人の予想レベルの陰謀論しかでてこないし、その単語だけで話が通じると思われても辛いんだが。

それによってどうEUが破綻すると思っているのか論理的に説明してくれよ。まぁ説明出来ないんだろうけど。

これがかつての世界帝国の末路とはみっともないな

国民投票の結果いかんで再度やり直しとかありえないんだわ。
ジョークで離脱に投票した人も多くて後悔したそうだが、それも含めて受け入れるしかない。

半分は残るならいいじゃん

>>12
イギリスの国民投票に法的拘束力はないぞ。単に議員達が民意を反映するという名の下に強行しているだけだが、その民意すら正しい情報が与えられない状態で行われた選挙では怪しいものだ。
イギリスに残留すればEUに残れると説得されてイギリス残留を選択したスコットランド独立投票みたいなものだな。前提情報が間違っているなら民意も変わるだろう。

TPP「うちに来ませんか?」

危機的状況から笑いを作りだすいつものイギリスジョーク
離脱は無いから大丈夫

>>14
これな
少なくとも合意なし離脱をするなら国民に聞くべき

独立したら、EU軍を起こして北アイルランドを奪取し、アイルランドに与えてやればいい。

EU非加盟の日本でも農家はなんとやっているんだから、日本の猿真似をしろよ

>>19
日本の農家も廃れるだろ。食料自給率何%だよ…

イギリスの輸出総額$400億弱、輸入総額$600億強、だっけ
輸出の主力は自動車(部品)、薬剤、原油
輸入の主力は自動車(部品)、石油関連

英国の主な輸出先はアメリカで、輸入先はドイツ
今回の生鮮食料品で言えば、イギリスの輸出額は輸入額の8分の1だったかと

これに限らず、イギリスはEUの中では大きな市場の一つであり、貿易赤字国
外需依存経済のドイツが、ドイツ製品を売り捌けるEU圏内の大きな市場がイギリスでもある

まあ、イギリスも金融センターとしてEUという後背地を失うのは痛いんだろうが(とは言え通貨はもともと別だし)、どう見てもドイツのい方が厳しいような気がするんだよねえ(中国が完全に景気後退期だし)
生鮮食料品なども輸出しているフランスの方が厳しかろう
気候的に補えない物もあるだろうが、英国農家にとっては自国市場を取り戻すチャンスやろ

農業分野の労働人口は全体の2%以下で
農業部門のGDPは全体のたった0.6%。

金融部門を死守できれば、
農業を多少生贄にしても国家的には問題ない。

でも食糧自給率をクローズアップされると反対派は勢いづく。

ホワイトさんwww

>>21
記事を見ないでコメントしているのか?イギリスがEUを離脱するなら北米、南米、オーストラリアetcとの貿易を強化する必要があるが、そうなると向こう側は農産物の関税撤廃を要求してくるだろ。そしたらEUの補助金や統制価格でやりくりしていた農家が一気に潰れて、安いアメリカやオーストラリア産の農作物に駆逐されるって話しだぞ。

>>22
金融部門も死守できないだろwwww

これって、無理矢理離脱するとイギリスが分裂するやろ所詮連合国だからな
イングランド以外の未発展な農地がモロに影響出るから北アイルランドとスコットランド辺りは絶対反対やろな
しかし、戻るにしても懲罰もあるだろうし、前みたいな発言権はないだろうな
そもそも、利権は欲しいが他国の補償はしたくないでござるが今の時代まかり通ると思ってるイギリス人が馬鹿なんだろう

離脱は決定事項だから次にどう立ち上がるかを考えていきなよ。

農家(というか大部分の国民)が望んでいたのは、メイ首相の最初の方の離脱案だろ