ジャッキー・チェン「中国人であることが誇らしい。香港が平和裏に戻ってくることを祈っている」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  ジャッキー・チェンが香港の抗議活動についての発言で物議を醸している。

     Jackie Chan sparks outcry after weighing into Hong Kong protests

    z05_201908170843484b9.jpg

     ジャッキー・チェンは中国国営テレビのインタビューで「中国人であることに誇りを感じる」、「香港がすぐに平和に戻ってくることを祈る」と発言し、香港の民主運動支持者から反発を受けている。
     「私はたくさんの国に行きましたが、我が国が近年急激に成長していることは間違いないです。私はどこに行っても中国人であることを誇りに感じます。そして5つ星の赤い国旗は世界中で尊敬されています。それからこういった安全、安定、平和というのは新鮮な空気のようなものだと深く感じています。失うまでどれだけ大切なのか分からないのです。香港と中国は私の故郷です。中国は私の愛する国であり、香港がすぐに平和に戻ってくることを願っています」
     
     ジャッキー・チェンのコメントはTwitterで拡散され、ソーシャルメディアユーザーから「恥」だと批判されている。

    z06_20190817084648551.jpg

     「どうして香港人がジャッキー・チェン嫌いなのか分からない人はこれを見てくれ」

     「ジャッキー・チェンの名前を見たら吐き気がするわ。彼が未だに香港で人気だと思っている外国の友たちに言っておくと、彼は香港で最も嫌われている有名人の一人だよ。本土人の金目当ての強欲な人間だ」

     「ジャッキー・チェンは恥ずべき共産主義野郎だ!彼は自由を愛する香港人に背を向けて共産党を支持している!彼は香港を裏切った。それなのに西洋の馬鹿な人達は彼のフェイクカンフー映画を好んでいる!!!」
     

     ジャッキー・チェンが親中国なのは今に始まったことではなく、2012年の香港抗議でも同じような論争を引き起こしていた。
     彼はインタビューで「当局は人々が抗議できる問題と、抗議を許可されない問題について規定するべきだ」と述べていた。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)
     
  3. 海外の反応

  4. >当局は人々が抗議できる問題と、抗議を許可されない問題について規定するべきだ

     lol…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ハハハ、なんてジョークだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まぁでも他に彼がどう言うべきだったのかというのもあるね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     有名人たちが香港抗議に賛同しないように圧力をかけられているとしても不思議ではないけど、ジャッキー・チェンの場合はもう大分前から裏切っているよ。彼は権威に従うのが最善だと思っているタイプの人間なんだ。
     世界ではジャッキーは健全な男と見られているけど、香港ではずっと忌み嫌われている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
    >彼は権威に従うのが最善だと思っているタイプの人間なんだ

     金持ちは大抵そんな感じだな。結局の所それで良い人生が歩めるなら問題ないという話だ。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     何も言わないという選択肢はないのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ジャッキーは今では中国政府の代弁者みたいな感じだから。

  17. 海外の反応

  18. >>4
     彼はキャリアを通してずっと中国のナショナリストだよ。Redditは彼が好きだが、彼はアメリカとアメリカ人をずっと軽視している。

  19. 海外の反応

  20.  彼は中国のナショナリストとして有名だよ。何も驚くようなことはない。





  21. 海外の反応

  22.  ジャッキーは香港出身のはずだよな?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     彼は共産党にずっぽり浸かっていて、共産党の声を届けているんだよ。これは何も新しいことではない。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     親が本土人で若い頃に北京の演劇学校に通っているよ。それから反対派の有名人は消えることで知られている。

  27. 海外の反応

  28.  中国は全体主義だからな。ジャッキー・チェンは中国市民だし他に何が言えると言うんだ?中国は国内で非常に強力であちこちに手下がいるし居場所も知られているんだぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ジャッキー・チェンは中国メディアの広告塔だよ。もうずっと前に共産党に魂を売っている。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     彼は中国市民ではなく香港市民だし、アメリカの市民権も持っているよ。そして今ではシンガポールに住んでいる。

  33. 海外の反応

  34.  ジャッキーへのリスペクトを大いに失ったわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     彼は昔からこうだよ。今やっと驚いた人を見て逆に驚きだわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  こいつはくたばれ。香港に対してこういうクソを言うのはこれが初めてではない。

  39. 海外の反応

  40.  ジャッキー・チェンは面白い俳優で優れたマーシャルアーティストだけど、政治に関してはアホだな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     いや実際はこう言うことで自分のキャリアを助けているから賢いよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     映画で善人役をやっているのが残念だ。実際はくそ野郎なのにな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

いずれ世界の覇者になる国ではあるからね

晩節汚しまくりおじさん

ジェット・リーの方がええわ

こいつは元々共産党の犬だからね
驚きも無いよ

チェン、それは無いだろ。香港映画に育ててもらってそれは無いだろ。反日はしてもかまわねーけどお前が香港を裏切るなよ。

こうやって中国首脳の歓心を買い、主席に会う機会を狙ってるんだよ。

シュウキンペーに会う機会を得たら、カンフーで始末するんだ!!

息子がヤク中のクズだから仕方ない
本来死刑なところを共産党の犬になることで息子を助命したんだ
息子がヤク中になったのがジャッキーの責任なのか共産党の策略なのかまではわからん
まあ香港の面汚しであることは間違いない

所詮は共産党のブタ。
日本の悪口も言ってたししょーもないクズですなぁ。

ドラ息子のせいもあるけど、中華系有名人で公に中共批判は命取りっていうのも大きいよね。

中共の犬。
北京オリンピックの時もずっと体制側の代弁者だった。

悪と戦っていたジャッキーなんてフィクションだからね

ちょっと失望

中国人である事を誇りに思うってか。
チベット・ウイグル、そして天安門、香港(予定)での大虐殺を知ってて、良くそんな事が言えたもんだわ。
ジャッキーの過去の映画のいくつかは好きだけど、ジャッキーチェーン本人は嫌いだ!中国共産党の犬!軽蔑する。

ナショナリストじゃないが日本では武井壮みたいなド外道が良い人キャラでみんなから好かれてるんだから香港人の方が賢いのかもしれん

アグネス・チャンの「デモ隊の女の子が催涙弾で顔にケガしたって言ってるけど、あれデモ隊が持ってるパチンコ玉の痕だよね?」の方が100倍酷いからセーフ

息子が人質だしね
アグネス・チャンはこういうのはスルーだし、なんかかつて有名人が老害になるってこういうことなんだな

世界で一番、映画が生み出す夢を打ち砕いてる男、ジャッキー・チェン・・・

顔つきが完全に変わってしまった。まあ、そうなるわな。

知らんかった
魂を売り渡したジャッキー終わってんじゃん
もう二度とジャッキーが出てる映画は見ないわ。

結構前からジャッキーは中国共産党の広告塔だって日本じゃ有名だったよな
海外じゃいまだに格好いいアクションスターの好イメージなんだろうけど

ポリスストーリー好きだったし、映画の中では巨悪に立ち向かってたのにね、悲しい

最初は弟と息子を人質に取られてる背景が見え隠れしてたが
今じゃすっかり中国共産党の一員だなこの人

元から中共の広告塔というイメージしかない
自分は悠々自適に海外暮らしだしそりゃ身の安全のためにキンペーのケツアナ舐めるよな

香港人のくせに
よくこんな発言できるなw

ジャッキーは元からクズの中のクズ、息子がああなったのも彼のせい

若い頃からドクズだから

ジャッキー、あんた煤けちまったな・・・
昔のあんたは輝いてたよ、それがどうだい。
額に「犬」の刺青がお似合いになっちまったな。

ジャッキー・チェンは長らく香港人から嫌われてたけど、
未だにこの発言続けてるんだな

昔は「日本製最高、中国製は爆発する」って言ってたけど
ある時から完全に宗旨変えしちゃったな

ゆうてジャッキーほどの人物が今の中国を批判したら何されるかわからんぞ
貧乏人が金を持つと碌な使い方しないから

中国の場合目を付けられると有名人でも人体標本にされちゃうからな
シャレにならないからしょうがない

ジャッキーほどのビッグネームが一切中共に逆らえない状況って怖すぎるよね
香港人の恐怖もわかる

不合理に見えるが、ジャンキーの息子の命と引き換えだからジャッキーにとっては合理的な判断なんだよな。

まあドラ息子の命乞いのために共産党の犬になったのかもしれないけど、自分が小学生の頃ヒーローだったジャッキーはもう消滅したと思うことにするよ
カンフーに憧れ枕もとに写真を飾ってた日々よ、永遠にさらば!!
(ファンが1人ログアウトしました)

ジャッキー・チェンがこういう発言するようになってから
ジャッキーの映画は見なくなった

菅原文太みたいな?

ジャッキーチョンに改名したほうが良いな。

チンキー・チェン

ユン・ピョウやサモ・ハン・キンポーからも聞いてみてよ

俳優として優れているということと、政治的な思想は何の繋がりもないからな…。
スポーツ選手でも芸能人でもだけど有名だということと、モラルや思想に関連性はないのに芸能人の意見を聞いたりして何の意味があるのかと。

少し前にドラクエのCMに出てくれたんだから
ちょっとは大目に見てやれ

案外本人はもういなかったりしてな

アメリカに媚びるネトウヨのようだ

ジャッキーの映画好きだよ
中国怖いよ

香港の大スターと言えばジャッキー・チェンじゃなくヤン・スエだよな

ジャッキーは晩節を汚しまくってるなぁ

1997年の香港返還のまえには「日本に移住したい」
とまで言ってイヤがってたのに取り込まれやがって。

ジャッキーくらいのビッグネームが共産党批判したらどうなるか想像つくやろ

若い頃から何度も頭を強打し続けると年取ってからああなるそうだ、怖いよな。

薬漬け息子が実質、中共の人質状態だからな

いやw
お前は香港がイギリスから中国に返還されるのが嫌だから海外へ移住したんだろがいw

そう思うなら中国へ戻ったらどうだw

ジャッキーて共産党の公告犬だったのか…ちとショックだ。

日本のバラエティには何度も出てたし好印象だったんだがなぁ

悲しいね

資本主義は生き過ぎると国が荒廃するからね
中国や北欧が採用している社会主義の方が安寧を得られると思うんだけどな
最終は生活水準を中国人に合わせたくない香港人のわがままにも見える
今後20数年後には中国に吸収されるんだから遅かれ早かれだよ

三合会から逃げられなかったんだろ。

尖閣での衝突の際にもこいつは日本を非難していたな。それ以来、白い目で見るようになったわ。

日本でも映画の影響でいい人のイメージあるけど結構昔から日本批判してるよね、愛人問題とか沢山やらかしてるし

>>53
こんなとこにも五毛って湧くんだな

共産党の広告塔www

※56
どんなところにも五毛は湧くよ。
何の関係もないスレでも
日本人に成り済まして誘導してるから。

もう10年ぐらい前からこいつの映画見る気がしなくなった。
今戦っている香港人にこんな事を言葉を言うなんてひどいぞ。
香港は今危険な状態にあるが頑張って欲しい。
だけどデモは中国に格好の言い訳を与えている、勢いだけではむつかしいのかもしれません。
何かいい知恵で香港人を守って下さい。

家族を守るために習近平とカンフーで対決するんだろ。予想つくわ

ジャッキーはスケベだったからハニトラかまされて共産党に絶対逆らえないのかもね

世界的スターなら動画一発で脅される

残念な人だったのね!

ジャッキーは、人柄は公私ともにクズと呼んで差し支えない。
しかしそれでも、ジャッキー映画が面白いことに変わりはない。
私が香港人だったら違う結論が出るのかもしれんけどね。
幕を隔てた別世界の人間としては、彼は今も変わらず俺のヒーローだよ。

ジャッキーは自分でも若いころの自分は最低の人間だったと自分で言ってるくらいだし。人間性は昔から金と権力の亡者。

カラテキッドとかいうカンフー映画やってから嫌い

昔の映画の中の作り物の、ジャッキーが演じてるキャラクターは好きだが、素の中国人ジャッキーには反吐が出るわ!

三田明かと思ったわ。