イギリス世論調査「10/31に合意なしブレグジットでも構わないと思っている国民は僅か34%」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  世論調査によると、民衆はボリス・ジョンソンの合意なしブレグジット計画に断固として反対している。

     Brexit: Voters firmly reject Boris Johnson’s plan to crash out of EU with no deal, poll finds

     世論調査によるとハロウィーンの合意なしブレグジットを望んでいるのは僅か34%であることが判明した。

     世論はボリス・ジョンソンのEU離脱を強行するというドラマチックな主張を弱体化させている。
     必要なら10/31に合意なしブレグジットしても構わないと思っている人は34%であり、49%はブレグジットを遅らせるか、完全にキャンセルするか、国民投票をすることを望んでいる。

     合意なし離脱に反対している保守党のGuto Bebbは「合意なしブレグジットしなくてはいけないという義務はどこにも存在しない」と語っている。
     「2016年のボリス・ジョンソンは今のEUとの協定よりも良い協定を引き出すと約束していた。それがなぜ自発的な合意なし案となるんだ?」 

     また自由民主党のリーダーであるJo Swinsonは「合意なし案はあってはならない。世論調査が示すように民衆も支持していないし、雇用損失、経済被害、公共サービスへの打撃をどれだけもたらすか考えれば、信じられないほど無責任な計画であることが分かる」と述べている。

     首相は2016年の国民投票結果が全てであるとして、合意なしでもハロウィーンのブレグジットを「やるか死ぬか」と述べている。
     主席補佐官であるDominic Cummingsは「首相は政治家達がどの選択をするか決められないと思っている。それが重要な問題だ」と語っている。
     しかしながら3年前に離脱投票した人達が合意なしブレグジットをすると言われていない件については触れられていない。

     (イギリス政治フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  このプロジェクトの不条理さを表しているね。
     一般的な人が望んでいるのは最もリスクが少ないプランなのに、「人々の意志」という理由で最もリスクの高いプランを選んでいる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なぜならEUの脱税法から逃れるためだよ…そして売国して金も稼げるだろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     その目的に関しては同意だけど、最終的なゴールは何なんだ?現状だと必然的に10/31から数週間、数カ月間、数年間EUと取引することになるだろう。そしたら結局脱税法を含むいくつかのEU法に従う必要がある。
     ビリオネア達は数ヶ月間時間稼ぎして一体何がしたいんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     EUの代わりにアメリカに寄り添うんだろ。法も経済も政治もな。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     彼らは今金を稼ぐことが出来るなら長期的な話は気にしないよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     政府は今災害投資についての本を書いた男に運営されているからな。
     ボリスは「危機などはない。あるのは機会だけだ。災害が起きるほど機会は増える」と言っている。
     我々の国を市場のように操作しようとしているサイコパスだよ。

  15. 海外の反応

  16. >唯一支持しているのは65歳以上だけで、彼らは48%が合意なしハロウィーンブレグジットを支持している。

     つまり65歳以上の1/2は合意なしでもOKというわけか。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そりゃあ住宅ローンを返済して年金が保証されている人達は経済の停滞を気にしなくて良いからな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     住宅価格のインフレのせいで住宅ローンを完全に返済出来る人なんてほとんどいないがな。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     老人は我々のように結果に耐える必要はないからな。彼らは「帝国の再建」という幻想に取り憑かれている。

  23. 海外の反応

  24.  結果は以下の通りだ。

    ・34% - 10/31に合意なしで離脱。
    ・22% - ブレグジットをキャンセルする。
    ・20% - 国民投票のやり直し。
    ・11% - 分からない。
    ・7% - さらなる交渉。
    ・6% - 合意ありで離脱。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これはオリジナルの投票と同じ欠陥を抱えているな。
     合意なし反対が4グループに分割されているせいでまるで合意なしが大多数の意見のように見える。

  27. 海外の反応

  28.  これが本当に統計的なのか疑わしいな。34%だけしか合意なし離脱を望んでいないとしてもこれは明確な選択肢だ。49%はキャンセルしたいのか、国民投票したいのかバラバラだろ。

     この世論調査で分かることは最も多数派の意見が合意なしブレグジットだということだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     キャンセル派と国民投票派はどっちもブレグジット反対派。この世論調査のデザインが悪いわ。

  31. 海外の反応

  32.  なぜならブレグジットは最初から馬鹿げた選択肢で、こうなることが宿命付けられているからだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     by バケツ卿

    z07_2019081809112130b.jpg

  35. 海外の反応

  36.  もちろんそうだろ。離脱派は合意ありの離脱を望んで投票したんだからな。合意なし離脱を望んでいないとしても不思議ではない。
     
  37. 海外の反応

  38.  関係ない。投票なしに選ばれた偽善者は自分のやりたいようにやるよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     投票されて選ばれているが。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     小さなグループでな。保守党内部で選んだだけだ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それでも我々は2017年に圧倒的大多数の50.8%の票を与えて彼を議員に選んでいる。
     首相には選んでいないが、議員にはしているだろ。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     直接選ばれた首相なんていないだろ。

  47. 海外の反応

  48.  それで結局離脱派の望んでいる解決策は何なんだよ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

北アイルランドを放棄すればいいだけでは?

>>1
スコットランドも放棄しないと…

34パーって結構\多いと思ってしまった

2回連続で離脱派当選してるのがすべてだろ
さっさと離脱しろよもう

その理屈でいうと

>・22% - ブレグジットをキャンセルする。

キャンセルしたいと思ってるのはわずか22%というレトリックも使えるなw

欧州人の一般市民は、馬鹿で感情で行動することが多いからね。

イギリスにブレグジット派がいるのはナショナリズムだからまだ分かるけど、海外の反応系ブログにもブレグジット派が結構出没するのが理解できないわ。
こいつらたぶん保守派なんだろうけど、日本政府が繰り返しブレグジットしないように求めている件についてどう思っているんだろうな?

率直に言えば
想像したよりもとても多い数字

英国は今まで調子に乗っていた分、Brexitで一度痛い目を見た方が、世界の為、そして次世代の為だと思うわ…

個人的には本当にイギリスが合意なし離脱したら爆笑するわ。
でもまぁその影響が日本にも来そうだから自粛して欲しいとも思うね。凋落するイギリスも見てみたいがw

合意あろうが無かろうが離脱すんなら一緒だろ?

割りと多いやんけ

>>11
合意案っていうのは関税や国境検査の半減/免除とかを求める代わりにEUの法律にある程度従うという案だ。
離脱強硬派はそれだとEUにいるのとあまり変わらんということで離脱案に反対している。

だが現実問題合意案に従わないと即座に国境が閉じて関税がかかるから、今までの貿易が成り立たくなって経済に大混乱を引き起こす。
そしてイギリス製品に関税がかかるようになるからEUでの貿易がEU内部の国と比べて圧倒的に不利になる。

だが一方でそれはEUからイギリスに輸出している製品についても言えるから、これを機会に内需を伸ばせばいいじゃん♪っていうのが強行派のメインな意見だが、そんなに簡単に国内生産に切り替えれるわけじゃないんで、今製造している製品の輸出先や食料の輸入元を見つけないといけない。

そうするとイギリスはEUとしてではなく、イギリス単体として各国と新たな貿易条約を結ぶ必要があるわけだが、巨大なEUにいるときならまだしも、イギリス単体になって弱体化しているのを見ればみんな足元を見てくるだろう。

だからイギリスはアメリカにすり寄って同盟アピールをして他国に睨みを効かせようとするだろうが、それにはまずなによりアメリカに足元を見られる。
特にトランプはEUほど良心的じゃないから大いにふっかけてくるだろうね。
離脱派はイギリスに政治を取り戻そう!と考えているが、アメリカと完全に主従逆転する時代がやってくるは

さらに言えば今までの貿易ができなくなることに怒った北アイルランドやスコットランドが独立するかも知れないから、もうカオスとしか言いようがないよね…

つまり合意無し派は「日本製品は不買だー今まで輸入してた素材は国産化するぞー抗日だー新日清算だー」ってイキってるどっかの国と同じってことか

ガッカリする程往生際が悪いな…
そのくせBBCは日本叩きに一生懸命www

まだやってんのか
投票で離脱が決定してるんだからさっさとやれよ
民主主義なめてんの?

民主的過程で決まったことにゴネるクズ左翼。

CPTPPにようこそ!

国民投票に法的拘束力はない。さらに言えば国民投票時に約束していたことはほとんど守られていないし、そもそも離脱を躊躇していたのは右翼の保守党だ。
なぜなら当時の保守党は国民のガス抜きに国民投票するって言って本当に離脱が勝つとは思っていなかったから。
だから離脱派が勝った時に当時の保守党党首であるキャメロン首相は辞任している。
それを引き継いだのがこれまた保守党のメイで、メイは議会をまとめられずに、強硬派のボリスへとバトンタッチした。そして今ボリスは10/31に離脱を強行すると言っているが、合意なし離脱は国民投票時に約束した未来とは剥離している。

こんな優柔不断なヤツらが離脱ってw
マジでどっちに転んでもダメなパターンだろw

やれよ、やってからイギリスを立て直せ。
イギリス人がEUを立て直すか、イギリスを立て直すか?どっちが良いんだ?

※7
日本は離脱しないように求めるなんて言ってないだろ。
「合意なしはやめた方がいい」を都合よく捻じ曲げるなよw
離脱については真逆なのに

サイコパスに国をまかせたらどうなるか見ものだな
かつての日本ほどではないにせよ大ダメージは免れない

いや34%もいる事のヤバさ…

真面目に、やる気見せたら E U 以 外 と は うまくいきそうだけどな。

問題なのは、荒波を乗り切る気概と計算高さが見えないこと。

・・・フィーリングで離脱しようと思ったんじゃないだろうな?

>>22
いやお前の方が歪めてるだろ。逆を望んでいるなんてそれこそあり得ない。