イギリス政府「合意なしブレグジットしたら生鮮食品、燃料、薬品が品切れになる」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  リークされた公式文書によると、合意なしブレグジットをしたら生鮮食品、燃料、薬品がほぼ間違いなく品切れになるとのことである。

     The UK will almost certainly run short of fresh food, fuel, and drugs in a no-deal Brexit, leaked official documents say

     The Sunday Timesが入手した政府予測によると、これはワーストケースのシナリオではなくほぼ間違いなく起こりそうなシナリオである。

     「イエローハンマー」として知られる予想では、イギリス港は少なくとも3ヶ月間メルトダウンし、アイルランド国境も閉ざされることになる。
     Timesの報告によると、英国海峡トンネルを渡っている貨物車の85%がフランス税関への対策準備が出来ていないとのことである。
     また政府は北アイルランドとアイルランドの間の国境が厳格化し広範な審査が行われた場合、現在の計画では持続不可能であると予測している。

    z01_20190819070029fe3.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  イギリス政府が肥満問題への解決策を見つけられたようで嬉しいよ!

  5. 海外の反応

  6.  少なくとも伝統的な非生鮮食品生活に戻ることが出来るな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ライムとレモンの買い貯めるのを忘れるな!

  9. 海外の反応

  10. >>3
     叔父によるとこれは主権だかなんだかを取り返すためだから価値のある行動らしい…

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それはたぶん金持ちが売国する主権を取り戻すという意味だよ。それからソ連のようなスーパーマーケットを支持するということだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     それはたぶん未だに大英帝国があると思っているということだろうな。2019年に20%しか残っていない状態でね。

  15. 海外の反応

  16.  子供時代の惨めな休日を思い出すよ。雨の中で冷めたフィッシュアンドチップスを食べて親は「素晴しい休日だわ!」と言い出すんだ。

  17. 海外の反応

  18.  何が酷いってこれが「政府の公式文書」だということだな。
     なのにブレグジット派は「恐怖を煽っているだけだ!」と既に叫び始めている。そしてこれが実際その通りになったら彼らはガソリンのために6時間列を作ることになるんだぞ。
     彼らはこれが国を取り返しのつかない危機に陥れる悪い決定だと思おうとしない。彼らは全てEU、移民、ジェレミー・コービンのせいにしている。

     それから「WW2では耐えれたんだから大丈夫だ」とかふざけるなという話だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
    >WW2では耐えれたんだから大丈夫だ

     彼らはいつも今のイギリス人の半分以上はWW2時代を経験していないという事実を忘れている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これは生存バイアスと呼ばれるものだな。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     これは本当に理解できないわ。片方は戦争でもう片方は自滅だぞ。

  25. 海外の反応

  26.  あと数十億ポンドをプロパガンダに費やせば問題解決だ。

  27. 海外の反応

  28.  糖尿病の人間として死ぬのが楽しみだよ…

  29. 海外の反応

  30.  まるでみんなの予想通りじゃないか。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いやみんなじゃないよ。驚くほど多くの人が大丈夫だと思っている。

  33. 海外の反応

  34.  主権を取り戻す喜びがやってくるな。

  35. 海外の反応

  36.  イギリスは食料の半分を輸入しているからな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     自分はかつてイギリスで農家をしていたけど、イギリスの農場の多くはEUからかなりの助成金を貰っているんだよ。今の農業っていうのは巨大スーパーマーケットが肉や乳製品をタダ同然で買い叩くから利益を上げられないんだよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     でもスーパーマーケットもEUから何でも手に入れられるようにはならなくなるから変わるぞ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     一般の人は鶏肉や牛肉が3~5倍くらい値上がりして驚くだろうね。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     きっとさらなる愛国心を感じるよ。

  45. 海外の反応

  46. >>18
     イギリスは半分以上の食料を輸入しているよ。
     そしてそれより心配なのはブレグジットの後に農場の半分が潰れると予測されていることだ。

     Half of UK farms could fail after no-deal Brexit, report warns (調査によると合意なしブレグジットの場合にイギリスの農場の半分が潰れる)

  47. 海外の反応

  48.  何が皮肉かって高技能労働者の多くは親EUで他のEU諸国に引っ越すだろうということだな。そして反EUのほとんどは低技能労働者でこれからも国に残ってクソなものを作るだろう。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     ああ、間違いなくかなりの頭脳流出が起きるよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

どっちに転んでもイギリス自体が消えそうだな。
抜けて貧乏でも白人文化を残すか、残って、食うには困らないが移民国家として独自文化を捨てるかだな。

バカな国だな
何の対策も無しにやろうとしてたんか

日本も島国だから、喫緊で英国のような状況にはないけど、常にそうなるかもしれないというのは想定した方が良いのかもしれない。
もし今輸入している中で途切れたら何が一番困るんだろう。薬品ってどうなのかな。

英国の頭脳達はEU離脱が決まった時、とっくに脱出しているはずだぞ?

英国内大学の研究員だかが「愛国心を履き違えている!」って愚痴りながら、祖国に愛想を尽かしてEU諸国に移民する…って記事が数年前にあったぞ。

こんなのは最初っから解り切っていたことだろ
重要なのは、EU品の品切れに耐えて乗り越えられる精神力が英国民にあるかどうかだけだ
強い意志があるのならば、必ず乗り越えられるだろうよ
EUは手を差し伸べなくても、日本や他の非EU国が英国が自給自足を取り戻せるように必ず手を差し伸べるだろう

日本の商社にはビジネスチャンスやね

>>5
>本や他の非EU国が英国が自給自足を取り戻せるように必ず手を差し伸べるだろう

その他の国はイギリスよりEUに重きをおいている。日本もつい最近EUと自由貿易協定を結んだところだ。
どの国もEUに配慮してイギリスとはEU時代よりも良い貿易協定は結ばないだろう。
それどころか普通に弱り目のイギリスに集っていくだろうな、特にトランプはさ。

英国人でしょ?食に関心がないから大丈夫でしょ。美食はこういう時に足かせになる。大英帝国を築けたのは味覚音痴でスコッチとバンとポテトがあれば十分満足できる食への無関心さも理由の一つと言えないこともない。

だからあんなにメイちゃん頑張ってたのに。本人は元々反対派なのに

EUの前はどうやって輸入してたんだよw

マーマイト食い放題!!
トーストにマーマイト!
お湯で溶いてマーマートティー!
今こそイギリス人はマーマイトに回帰するのだ!

反日政府に騙されている無教養なド姦民族の
日本製品不買なんちゃらと同じで
自国で生活の全てを賄えるなら
どんどんおやりよ

「ごめんなさい、やっぱEU残らせてください」

一番損をしないのはこれしかもう無いのにな

トランプが喜んで売ってくれるよ