海外「歴史は勝者が書くとかなんとか」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  歴史は勝者が書くとかなんとか。

    z00_20190821060004ce1.jpg

     人「悪いやつがWW2で勝っていた未来を願う」

     精霊「良いだろう」
     
     人「何も変わってないぞ」

     精霊「どっちの悪いやつか指定しなかっただろ」

     (歴史ミームフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  歴史は勝者によって書かれるからと言って勝者が間違っているわけではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     でも正義は常に勝つというのは勝者が正義になるからだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ただしルーズベルトとスターリンは除く。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ルーズベルトが何かしたか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本人強制収容所を作って無実の人を裁判にかけていた。彼はヒトラー、ムッソリーニ、東條、スターリン、蒋介石、チャーチルと比べても遜色ない。

  13. 海外の反応

  14.  待て待て待て…WW1はそうかも知れないが、WW2には死の収容所があっただろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     システム化して人を殺す収容所を作ったのは枢軸国だけかも知れないが、ソビエトは死にたいと思った人を射殺するより効率的な収容所を作っていたぞ。それからどっちも酷い強制労働をさせていた。

  17. 海外の反応

  18.  おいおい誰が悪いやつだったかなんてみんな分かっているだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ファックルクセンブルク。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     スイスか。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     ああ、本当にチュニジアは嫌いだわ。

  25. 海外の反応

  26.  いや連合国が勝っているんだから、わざわざ明示化する必要もないだろ。

  27. 海外の反応

  28.  低評価の嵐がやってくるぞ。

  29. 海外の反応

  30.  いやまぁアメリカには強制収容所があったけど日本とドイツは死の収容所や731部隊があってさらに悪いだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ソビエトのことだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     かなり明白だと思うがな。

  35. 海外の反応

  36.  ああ、古き良きどっちも悪い論法だな。
     連合国のドレスデン空襲で大量に人が死んでる。
     
  37. 海外の反応

  38.  まぁソビエトは勝ったから…

  39. 海外の反応

  40.  オーマイガー、曖昧な言い方をしないでロシアと言ってくれよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

アーロン収容所定期

自由主義陣営の同士討ちで社会主義の拡大を許した
それがWW2の真の姿
勝者がいるとすれば中露だよ
連合国側筆頭のアメリカでさえ当時自分で撒いた種と今になって対峙する羽目になっている

>いやまぁアメリカには強制収容所があったけど日本とドイツは死の収容所や731部隊があってさらに悪いだろ。
そういうのも勝った方がが好き勝手に主張できるよねって話だろ

東京裁判で731部隊の話が少しでも出たか?
毛沢東が南京について一言でも触れたか?
韓国が慰安婦や強制徴用で騒ぎ始めたのは何時からだ?

キング牧師が勝ったから今の価値観なんだが
アメリカンさあ?

誰が必死かで誰が間違っているかが分かる
アメリカンwww

勝敗が入れ替わるって仮定なのに、なんで餓えもせずに終戦を迎えられると思ってるんだろう。
ハリケーン一つで略奪が起きる様な国が、戦火で餓えたらどうなるんだかね。

※4
反論しない日本が悪い

真の歴史は、政治的影響を離れたのちに、自由な言論の元で作られる「複数の歴史たち」である。

つまり、「歴史修正主義」が当たり前であり、それこそが正しい歴史である。

言論の自由がない国では、だから「歴史修正」に臆病となる。

ユダヤ人がなぜ隣国のソ連に逃げないで遠い遠い、しかもドイツの同盟国だった日本まで逃亡してきたか

731は単なる防疫部隊であって
中国大陸で人体実験を行ったというのは
赤旗に連載された小説の中の話であってフィクションであり
実在の人物や団体とは一切関係ありません

『日本人は大和民族だ』と言うが、神代文字など多数の古代文字は縄文時代の物であり大和民族の文字ではない、中国の南方の大和民族が日本の出雲地方に上陸し勢力を広げ日本統一後、日本書紀が書かれた。
明治政府は士農工商の身分制度や鎖国が有ったなどと嘘を作り徳川幕府の政策を尽く否定し、新たな封建主義政策を進め戦争を約80年間続けた。
太平洋戦争後、GHQに占領され東京裁判で裁判の不正を記者団に咎められて、連合軍のスポークスマンが『戦争の勝者が正義でなければ連合国の国民は納得しない』と主張し、連合国が仕掛けた戦争である事を報道しないように強要した。マッカーサーも米国議会で日本の防衛戦争だったと証言している。
慰安婦の件も連合軍が調査したが強制連行もなく、日本軍が経営していた事実もなく朝鮮人が経営していた。

勝者が書くんじゃない、アメリカが書くんだ

歴史は勝者によって書き換えられる、勝者こそ歴史修正主義者である

森村誠一『悪魔の飽食』に載った人体実験の写真は、チフスの治療写真とまったく同じものだと判明し、森村は証拠もなく載せてしまったと謝罪している

戦勝国でも無いのに歴史を書き換える権利なんて有るわけないんだよなぁ。
昔から言われてる事は嫌でも鵜呑みにする責任が敗戦国には有ると思うわ。

たった一度だけ喫した黒星にしがみ付いて駄々をこねマウント取ってくる
の本当みっともねぇよなぁ
しかも大半が米国人ですらなかったりして尚お笑い種