イギリス「この案を飲まないと合意なし離脱すっぞ!」→EU「合意なしでええで」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUがボリス・ジョンソンの新しいEU合意案を拒絶。ヨーロッパの指導者達と会合する前に既に却下される。

     EU officials reject Boris Johnson's new Brexit demands before he even sits down with European leaders

     メルケル首相とマクロン大統領との会合を控える中、EUは即座に英首相ボリス・ジョンソンのブレグジット合意案を却下した。
     ジョンソン首相は前回のブレグジット合意案から北アイルランドのバックストップを除去するように求めていた。

     バックストップとはブレグジット後も北アイルランドとアイルランド国境を解放するという案だが、ジョンソン首相はこれに対し「反民主主義であり、英国の主権と矛盾している」と述べている。なぜならEUの関税同盟にイギリスが拘束され続けることになるからである。
     ジョンソン首相は代わりに不特定の「別の代替措置」をするべきだと提案していた。

     アイルランドはバックストップをなくそうとするジョンソン首相の要求に強く反対している。
     またイギリス政府は会見で「バックストップが廃止されない限り合意の見込みはない」と発表しており、イギリスは着実に10月の合意なしブレグジットへと向かっている。

    z04_20190821070053929.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  世界的に有名な人「EU離脱がこんなに複雑だなんて誰が想像しただろうか??」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     国境を閉ざす状態と開ける状態を同時に主張する時、それは非常に複雑になる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     国境量子学か。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     実際はシンプルだよ。イギリスはメイの合意案を受け入れるか、合意なし離脱するか、ブレグジットをキャンセルするかのどれかだ。選択肢はこれだけだよ。ほら、シンプルだろ?

     どの選択肢も選びたくないと言っているのはイギリスなんだよ。交渉をダラダラ続けて「無料のユニコーンとレインボーが欲しい」なんて言っても叶うはずが無いんだ。

  11. 海外の反応

  12.  EUのブレグジット交渉チームは2018年後半にもう解散している。
     ジョンソンは合意なしの口実を得ようとしているだけ。

  13. 海外の反応

  14.  「我々が本気であることを見せれば、EUは譲歩するだろう」
     この妄言を信じている人はどれくらいいるんだろうな?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そもそもイギリスは何を望んでいるんだよ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     「我々がリストに書いたことはEU離脱後もそのままにしておいてくれ。ああそれから追加でいくつか頼む」

  19. 海外の反応

  20. >>9
     利益は全て貰うが責任は何も背負わない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それが今のイギリスのポジションだな。まぁこれからそのポジションを降りるわけだが…

  23. 海外の反応

  24.  ボリス「新しい合意案にしないか?」
     EU「ノー」
     ボリス「新しい合意案にしないか?」
     EU「ノー」
     ボリス「新しい合意案にしないか?」
     EU「ノー」
     ボリス「新しい合意案にしないか?」
     EU「ノー」
     ボリス「おっと、もう合意なしブレグジットの時間だ。これは合意しなかったEUのせいだな」

     これをジョークだと思いたい。

  25. 海外の反応

  26.  一体離脱派は国境をどうしたいんだ?

     アイルランドと国境を築きたいって?
     素晴しい。これでまたアイルランド共和軍のテロが活発化するな。しかもイギリスはベルファスト合意を破ることになるから国民感情が凄いことになる。

     アイルランド島を除くその他のイギリスとの間に国境を築きたいって?
     素晴しい。国内に奇妙な国境線を作って北アイルランドを怒らせることになるな。そして北アイルランドだけEUの法律に従うことになる

     EUの関税圏内にいたいって?
     おめでとう。お前たちはこれからもEUの法律と規則に従うことになる。しかも自ら法律の決定権を手放したね。グッジョブ、間抜けども。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これに関しての意見は明確だよ。彼らはEUの関税圏内にいたいけど、EUの法律には従いたくないと言っているんだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それは不可能だって誰もが分かっていると思うが、そもそも最初からアホみたいな負け戦をしているからしょうがないな。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     まぁ北アイルランドはEUにいたいと思っているから2番目で良いんじゃないか。

  33. 海外の反応

  34.  もし金があればこれからイギリスが失墜した時に投資して金を稼ぐことが出来る。
     これは全て金持ちがイギリスを安く買うためなんだよ。このコメントを覚えておいてくれ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     2008年のサブプライム危機でも同じことが起きた。
     マクドナルドは世界中で何十億ドルもの不動産を買い漁っていたよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  合意なしブレグジットへの良いスタートだな。

  39. 海外の反応

  40.  これは笑うわ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タイトルでくすっと来るw

今の英国は、メンヘラのリ◯カ野郎だからなw
こういうタイトルが付いても仕方ないw

正直、ここまでBrexitの件でグダグダするとは、英国民自身も想像すらしてなかったもんな…

まぁメイが合意案で議会の同意取れなかった時点で、このまま離脱強行するなら合意なし一択なんですわ。
俺はほとんど関係ないけど、ブレグジットの影響受ける人はもう合意なし離脱前提で動いたほうが良い

海外コメ12がまさに正しいんだろうな
他の政治家と国民がメイの合意案を蹴った以上、ジョンソンがやれる事はこれしか残ってない
ジョークも何も自分らが選んだ道だとしか言い様が無い
ジョンソンはただの執行人に過ぎないだろ

ジョンソンもこの後に及んで合意できるなんて本音では毛ほども思ってないだろ

国境線を綺麗に解決するには、
案その1北アイルランドをアイルランドに返還する
案その2アイルランドに侵攻して再占領する
くらいしかないだろ

イギリス人の言葉が聞こえて来ないんだよな
ジョンソンが大人気な時点でまあどんな考えかわかるけどな

中国が崩壊した時にドイツが助けてくれと言ったら
1ポンド恵んでやれよ