海外「日本軍はパールハーバーを攻撃した卑怯者だ」→「それはアメリカが制裁したからだろ!」

翻訳元







  1. スレ主

  2. z01_20190822062229e6d.jpg

    日本軍はパールハーバーを攻撃した卑怯者だ。

    z02_20190822062230d1c.jpg

    それはアメリカが日本に制裁していたから攻撃したんだろ。

    z03_201908220622322ec.jpg

    制裁したのは日本がアジアで戦争犯罪をしていたからだ。

    z04_20190822062233ca1.jpg

    日本は他の西洋諸国に習って帝国主義に従っていただけだろ。

    z05_2019082206222738e.jpg

    こういう会話が出来て嬉しいよ。歴史は直接的な答えはないしいつも見方によって変わるからな。議論することで我々は世界についてより知識を深めることが出来るだろう。

     (歴史ミームフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  皮肉なしの日本帝国擁護を想像してみてくれ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     731部隊の笑い。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     これは日本帝国の擁護ではなく日本が西洋諸国を例にしていたという話だろ。
     日本がやったことの言い訳にはならないが、アメリカのフィリピン占領が善だったわけでもない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それでも日本は南京虐殺とか不必要にやっていただろ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ベルギー人の笑い。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ヨーロッパでのベルギー:😇
     アフリカでのベルギー:✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿✋🏿

  15. 海外の反応

  16.  日本がそうしたのはそれがhentaiを生み出す方法だったからだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そういうことなら日本の決断を支持しよう。

  19. 海外の反応

  20.  もし日本がアメリカを攻撃せずソ連を攻撃していたら、アメリカが参戦するのが遅れてソ連は既に多くの男手を失っていたのにさらに多く失い、アメリカはソ連に対して優位に立てただろうね。





  21. 海外の反応

  22.  これはナイスな落ちだわ。

  23. 海外の反応

  24.  西洋諸国がクソなことをしていたからと言って日本が正しいことにはならない。諺にあるように間違ったものが二人いても正しくはならない。

  25. 海外の反応

  26.  このフォーラムにしては最も微笑ましいわ。サンクススレ主。

  27. 海外の反応

  28.  なんでみんなもっと本物の議論が出来ないんだろうな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     なぜなら戦争は外交というより利益重視だから。
     それに戦争はそんなに楽しくない…

  31. 海外の反応

  32.  日本は言うなれば教室で一番最後まで騒いでいた子供みたいな感じだね。みんな同じことをしていたけど最後だから叩かれている。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

済んだ事よ

武器供与に義勇軍派兵までやってて、アメリカが真珠湾攻撃まで無関係だったってのは流石に無理がある。

ハルノートを知らんのだろうな。
まぁ、都合の悪い事は、無かった事にするのが通常だろうな。

インドネシアのオランダ支配も当時批判されてたのに制裁されてないからなぁ。まあ、色々あるよね。

いまでこそハルノートは日米で自明の事実になってるけど、FDRとハルは開戦前に米国議会にも国民にも最後通牒を出したことを隠していた。当時対日宣戦布告を容認するスピーチをしたハミルトンフィッシュは後でこのことを知り、激怒した。

真珠湾は軍港で、日本を攻撃可能な太平洋艦隊の軍船も沢山集まっている所なので、戦争となったら一番初めに攻撃をされても仕方がない所だとアメリかの軍人も含めて分かっている所だった。
後のアメリカ軍の民間人無差別爆撃とは訳が違う。

アジアで戦争犯罪を働いたのは白人どもだろ
相変わらず白人は偏見と偽善の塊だな

制裁したのはアメリカが中国権益を欲したからだろ

インディアンを絶滅寸前に追い込んで、黒人をアフリカからさらって奴隷として働かせて、フィリピンやハワイで人を殺して搾取し、日本にやってきて治外法権を押し付け関税の自主権を奪い富を奪ったアメリカが急にその時だけアジアの人たちの幸福を気にして日本に制裁しただ?

最後のコメントがあってるね

日本を悪者にした

外人って意外と物知らずな.馬.鹿.なくせに、主張だけはいっちょ前で厄介だよね。

もう気づいてる人が結構いるけど
真珠湾はタダのプロパガンダだよね。

しかし、こういうネタを見るたびに思うが
最も卑劣な騙し討ちしたのはソ連(ロシア)だよね
不可侵条約を守っていた日本を文字通りの騙し討ちにして
残虐非道、戦争犯罪の限りを尽くし、領土を奪い取った唾棄すべき国。
日本は戦争を終わらせたかったから、ソ連に仲介を頼んでたんだぜ
それをはぐらかし、時間稼ぎをして、兵力を大移動
突如として不可侵条約を破って軍事侵攻だもんな
ソ連(ロシア)こそ卑怯者と罵られるべき存在だろう
無知な外人は知らんのだろうな。

日本は一時的な敗者です、1945年からの何年間かだけが苦しかったがすぐに元に戻ったよ。

フーバー元大統領「太平洋戦争は、あの狂人のルーズベルトが始めた戦争だ」 マッカーサー「その通りだ」

この数年中韓の暴走を見、当時の国際法的国際政治的に考えると日中戦争は中国側責任による開戦、日米戦争は日本側責任による開戦と主張するほうが理にかなっているのではないかと思っているのだが、少数派なんだろうなあ。

日本がアメリカと戦争したのは白人が非白人をイジメてたからだ

>みんな同じことをしていたけど最後だから叩かれている。
間違い。西欧人がアジア人を劣等種だと考えていたから。人種差別によるもの。

※15 ←こいつアホやろ
フランスの同意を得たうえで日本がおこなった仏印進駐が気に入らないから、アメリカはイギリス・シナ・オランダと共に石油などの決定的な戦略物資を禁輸にするという不当な戦争行為をおこない、ここですでに「戦争」は始まってるぞ

それでも「戦闘」は避けたい日本は日米交渉にかけていたが、日独両国との両面戦闘の準備で時間かせぎを終えた頃合いをみて、ハルノートを突きつけた

この文書は、ルーズベルトの特別顧問のホプキンス氏が回顧録で明かしたように、宣戦布告に代わる最後通牒であった

このために日本は国際法に叶うように自存自衛のために「戦闘」手段で応戦する布告=宣戦布告を発した

まさに開戦責任はアメリカにある  あっ、戦争責任なんていうゴマカシ言葉は使わんよ

ルーズベルトは日本がパールハーバーに奇襲をかけることを事前に知ってたんだろ。2次世界大戦に参戦するために日本からの一発が欲しかったから。

何回も説明すんのめんどくせえから少しだけ

真珠湾の前に、中国軍を支援するアメリカ空軍と日本軍は戦闘しているから先に手を出したのはアメリカの方
ハワイがアメリカ領になったのは第二次世界大戦が終わってからで、あそこにアメリカ軍がいたのは植民地化の最中だったからでその時宣戦布告してねえだろと。
そもそも第二次世界大戦で宣戦布告のあった戦いは殆ど無い。

真珠湾攻撃への非難はたちの悪いプロパガンダ。
アメリカは、ベトナム戦争でも湾岸戦争でもイラク戦争でも、宣戦布告などしていない。
それから、WW2では日本がアジアから欧州諸国を追い出して、「平和を乱した」と糾弾されたが、
戦後すぐ、フランスはベトナムに、オランダはインドネシアに再び侵略しに舞い戻っている。

>>最も卑劣な騙し討ちしたのはソ連(ロシア)だよね

ニエット。
明らかに一番えげつない卑劣者はドイツだよ。ポーランドもソ連も完全にだまし討ち。ベルギー・オランダは中立無視で踏みにじり。

ソ連の対日宣戦は条約の決めた期限前に不可侵条約破棄したってだけで、破棄はかなり前に事前通告してきてるし、そこまで卑怯なだまし討というわけではない。

真珠湾?
ハワイ国王殺しといてよく言うわw
日本はハワイに救難を求められてたんだぞ?
距離が遠すぎて間に合わなかったけどな

日本本土空襲や原爆投下、民間列車機銃照射、沖縄避難船撃沈は卑怯じゃないのか?

まあ、原爆投下同様、
南京大虐殺は、ただ、日中戦争を早く終わらせようとする日本側の戦略上なされたものだから、アメリカ同様、日本も無罪だな。(ただ、日本軍による南京大虐殺自体がフェイクだけどな)

パールハーバーを持ち出すなら、それで死んだ民間人の数もちゃんと比較してくれよ?
軍港を攻撃したことが、ヒロシマ・ナガサキに原爆落とされなきゃいけないほど、東京を始めとする民間人居住区が空襲で焼き払われ、60万人に迫る死者・行方不明者を出されなきゃならないほど卑劣なことだったのか?

根本的に間違っている。
アジアを始め非白人国家を
苦しめていたのはアメリカ・ヨーロッパ人
で、日本人だけがまともだった。
白人の真似などしていない。
こんな醜悪で底意地の悪くて、
救いようのない馬鹿な連中と付き合い
たいか?仲良くしたいか?
俺は距離を置くよ。
そして他の人もそうするべきなのさ。
こんな不愉快な民族はいない。
こんなに、イライラさせられる人種は
いない。殺意が湧く。
だから関わりたくない。

ああ、本当に不愉快だ。
結構な長文を書いたのに
まだイライラする。
あの白人の大侵略から数百年年以上
経って、ネットも発達したのに
未だに白人たちの頭の悪さは何も
変わらない。どこまで醜いのか。
やはりアメリカ・ヨーロッパには
消えてもらうしかないのだろう。
彼らの文化や建築が消失しても
何も悲しくない。
なぜなら、こういう連中だからだ。
ああ、汚らわしい。

歴史は勝者の良いように作るんだなと思い知らされるな…

…ルーズベルト大統領とその側近たちは、決して米国国民に対しわびようとはしなかった。し
かしながら、日本に対し最後通牒を送ることで、ルーズベルトは一千万人にのぼる米国軍人、
水兵および海兵隊員を外国の地で戦うために送り出したのである。
 ルーズベルトの与えた平和の保証は、歴代の大統領の行なったいかなる発言よりも、よりは
っきりとした約束および保証であり、同時により明らかに国民を欺いている。なぜ彼はそのよ
うな保証を行なったのか。それは、ルーズベルトは、何としてでも大統領に選出され、もって
米国国民を第二次世界大戦へと導くという彼の執念を達成することを決意していたからである。

 彼が、大統領に選出されるほんの十日前に、「われわれの外交政策の第一目標は、米国を戦
争に参加させないことである」と発言していることを忘れないでいただきたい。この同じ大統
領が、その一年後に、日本を、壁の隅に追いこまれたねずみのように、先に手を出さざるをえ
ない状態に追い込むというその目的だけを追求して、日本に対しドラスティックな最後通牒を
送ったその人である。
 選挙前に、米国の父親と母親に対し、彼らの子供たちは、海外のいかなる戦争に送られるこ
ともない、という約束をしたその二カ月後に、ルーズベルトは、無二の親友であるハリー・ホ
プキンスをロンドンに送り、この約束とは違うことをチャーチルに伝えた。
「われわれが共同してこの戦争を勝ち抜くことを大統領は決意している。これを間違わないで
いただきたい。大統領は、いかなる犠牲をはらっても、あらゆる手段を用いてイギリスを勝利
達成まで援助する、ということをあなたに伝えるために、私をここに派遣した。 ……大統領
は、人事のすべてをつくす」

 いかに日本を挑発するか

 コーデル・ハル国務長官の広範な回顧録は、当然のごとく日本に対する最後通牒に関するハ
ル自身およびルーズベルトの責任を隠蔽するために、非常に偏ったものとなってはいるが、歴
史的情報の宝庫であるといえよう。
 この最後通牒に言及するにあたっては、ルーズベルトがパールハーバー攻撃を”恥ずべき行
ないの日”と呼んだことにちなみ、”恥ずべき”最後通牒と呼ぶのが適切かと思われる。
 ハルの回顧録は、十一月二十五日のホワイトハウスにおける重大な会合についてさえ触れて
いない。
 スティムソンの日記によれば、この会合で協議された唯一の問題は、いかにして日本を操作
し、煽動し、刺激して、もって日本に先に手を出させるかであった。その翌日、ハル長官は、
暫定協定、すなわち日本が受け入れ可能であった九十日間の休戦案を廃棄し、野村吉三郎駐米
日本大使に”恥ずべき”戦争最後通牒を手交した。これは、パールハーバー後になるまで発表
されず、発表時には注目されるところとならなかった。

経済制裁されたぐらいで戦争始めるバカだったということだ。
国際連盟の常任理事国だったのに、全てを投げて勝てるはずがない国力差の戦いを始めてしまった。
実に愚かなだった。

日本がいきなり全面戦争始めたと思ってるなら大笑い
あと後世の神視点のみで日本が愚かと断じるのは共通の意識の欠落だな

これ情弱の議論で勉強してる人はこんな幼稚な議論はしない
あれだよ話術の必殺ふりだしに戻る作戦だよ

>33: 2019-08-26 13:03

当事は日本と日本の影響下にある国以外は欧米の植民地だったんだぞ?当事の経済制裁って石油も含まれるし軍備も縮小しろって言われたらもう植民地になれって言われてるようなもん。少しは調べろ

731実験舞台も南京も慰安婦も搾取という意味での植民地も捏造じゃねえか。事実を歪めてでも日本を悪者にして、自分たちの戦争犯罪を隠蔽したかったんだろ。

フィリピンもベトナムもビルマもインドもインドネシアも西洋の植民地だったじゃん。中国に派兵していたのも最初は日本だけじゃなかった。戦勝国側は都合が良いにもほどがある。

白人は正当化するため、

日本を悪に仕立て、中韓

左翼に攻撃させる。

外道白人!!!

>> 西洋諸国がクソなことをしていたからと言って日本が正しいことにはならない。諺にあるように間違ったものが二人いても正しくはならない。

中韓も正しくなかった。世界中が間違ってた時代で日本だけが正しいなんてどれだけ危険なことかくらいわかるだろう。

普段中国の言う事なんか信じないのに南京だけは鵜呑みにする不思議

パールハーバーじゃなくて
桂=ハリマン協定を破棄したからだよ。
その後、日露戦争に資金援助までしていたアメリカの対日感情は悪化。
日本人排斥運動、ワシントン海軍軍縮条約、フラインングタイガース、石油禁輸、海外資産凍結、ハルノートへと続く。
もし満鉄にアメリカ資本が半分入っていたら
日本は資源に憂いを持つことも無く戦争も無かっただろう。

>>西洋諸国がクソなことをしていたからと言って日本が正しいことにはならない。諺にあるように間違ったものが二人いても正しくはならない。

そうだな。だが日本だけが間違ったことを攻められ、西洋諸国がお咎めなしでシレっと被害者ヅラ正義ヅラしてるのはふざけんなとしか言いようが無い。

※14
ほんこれ

>日本は言うなれば教室で一番最後まで騒いでいた子供みたいな感じだね。みんな同じことをしていたけど最後だから叩かれている。

これってなんのこと???大戦後もヨーロッパは植民地支配を巡ってワチャワチャ騒いでたよね?

先の大戦で日本の一番の落ち度は負けたことだな、、次は中国プラス朝鮮VSその他全世界プラス日本 だから勝ち組。

ほんと、いつまで南京南京言ってんだろ
物理的に無理だつってんだろう
当時の状況をちょっと思い浮かべれば分かるはずなんだけど
こういうこといってる連中は結局ロクに調べもしないで
言われたことをはいはい受け入れるゾンビ脳の持ち主なんだろうな
呆れるわ

ハルノート読んだことあります?
欧州の植民地はいいんだね?
時々言う米国は被害者って言うのを見ると笑っちゃう何に対しての被害者?

人種差別を忘れてる。日本がアジアになかったら、アジアはアフリカと同じ運命。