アメリカへの防弾チョッキ持ち込みを拒否された中国人学生「どうやって銃弾から身を守れと言うんだ?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカへの防弾チョッキ持ち込みを拒否された中国人学生「どうやって銃弾から身を守れと言うんだ?」

     Chinese student carrying bulletproof vest denied entry to US: ‘How are we supposed to avoid getting shot?’

     中国政府はアメリカ旅行でのリスクを十分に確認するように警告している。

     今週、防弾チョッキをアメリカに持ち込もうとして拒否された中国人学生が、オンライン上でどうやってアメリカでのスクールシューティングを回避すれば良いのかとコメントし議論を巻き起こしている。

     中国紙ワールドジャーナルによると中国人学生はデトロイトメトロ空港のセキュリティで防弾チョッキの持ち込みを咎められ、学生ビザを取り消されて中国に送還されたとのことである。 

     学生は中国のソーシャルメディアプラットフォームであるWeiboで「アメリカ人は銃を持っているのに、我々は防弾チョッキすら手に入らない。どうやって銃弾から身を守れと言うんだ?」とコメントしていた。

    z10_2019083009350995a.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  夏に北京で働いていたが、中国人にアメリカに来たいかどうか聞いたらほとんどがノーと答えていたよ。何でか聞いたら暴力犯罪が怖いと言っていたね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そういう話ならアメリカ国内でも聞けるぞ。
     自分の親は自分がシカゴに行くって言ったら凄く心配していたよ。親はいつも「特定のニュースチャンネル」を見ているから、シカゴの暴力犯罪について凄く心配しているんだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     中国はアメリカをどういう風に報道しているんだ?他国視点のニュースには興味があるね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国人じゃなくてシンガポール人だが、数年前にトランプ主導でアメリカがTPPから抜けたときは大ニュースになっていたよ。
     これはアメリカの国内経済に利益をもたらしたかも知れないけど、東南アジアでの中国の影響力をかなり増大させたね。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     オーストラリア人だけどこっちも似たような論調だぞ。
     アメリカから聞くニュースと言えばトランプと銃乱射事件だからな。

  13. 海外の反応

  14.  防弾バックパックがあるだろ。

    z11_2019083009412718c.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そういうバックパックはハンドガンしか防げないぞ。そしてアメリカの銃乱射犯はライフル好きだ。
     
  17. 海外の反応

  18. >>7
     あるいは普通にアメリカに着いてからベストを買えば良いっていうね。

  19. 海外の反応

  20.  デトロイトに行くまではこれは大げさだと思っていたわ。今はヘルメットも必要だと思っている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     だからこの中国人学生は送還されたんだよ。防具が足りないからな。

  23. 海外の反応

  24.  税関職員「この学生が抱いている恐怖は馬鹿げていますね。アジア人は黒人ではありません」

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ハハハ…

  27. 海外の反応

  28.  銃の保持は自衛で、ケブラーベストはセキュリティー上の問題なわけか。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカに来なければ撃たれないぞ。

  31. 海外の反応

  32.  まぁ言ってることは間違ってないな…

  33. 海外の反応

  34.  いや実際その通りじゃね?

  35. 海外の反応

  36.  これは悲劇だがウケるね。
     
  37. 海外の反応

  38.  ライフルを持ってくれば市民権が貰えたのに。

  39. 海外の反応

  40.  中国に住んでいる者だけど、最近はアメリカは危険な場所だという論調が強くなってきていると思うね。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

犯罪者が防弾チョッキ着込んでると倒せなく危険だから規制されてるんだっけ?
凄い発想だよな

任務の基本は現地調達

カンフーでなんとかしろよ
日本軍の銃弾はカンフーで避けたんだろ?

アメリカで買えばいいんじゃないかな?

銃には銃で対抗するのがアメリカ式

日本人も海外行くときはこのくらい危機感もって欲しいぞ
能天気で殺される女子多すぎ

2019年にアメリカ国内で確認された銃の事件事故が現在3万7,373件 内死亡者数9,836人 銃乱射事件の件数274件

アメリカこえーよ
支那も十分危険だけどな

中国人でなければ擁護したい所だが、
チャイナマフィアもロクなことしてないんだよなあ。

これはセイロンティー

※1
ああそういうことか
防弾チョッキの何が引っかかるのかと不思議に思ってた
なんかいろいろと歪んでるな

アメリカで買えば良いじゃん
それこそなんでわざわざ中国から持ち込む必要が?
中国産ヘルメットの耐久性検証動画とかでも見たらどうよw

中国人に警戒されるってどんだけなんだよ

防弾チョッキの中に薬詰め込むやつとかいるから規制とかもありそう

ノースハリウッド銀行強盗事件が有名だな

中国はぼったくりやら腐敗が問題だが
アメリカでは生きるか死ぬかアジアンの人権の無さを享受するかだからな
レベルが違う

銃を持つ自由はあるが
銃を防ぐ自由は許さない

自由主義(笑)

外国人が「武装」を持ち込むって考えればしゃーない気もしないか?

学生ビザの取り消し、
入国拒否の理由は別にあるんじゃない?
そもそもビザを取得できてなかったとか、所持金(含む、銀行口座の残高)の申請書に不正があったとかね。 
そっちがメイン
防弾チョッキもコピー製品だからじゃない?優秀な中国人なら流暢な英語で「何故?」って聞けば良いのよ


私もアメリカといえばある日突然街角で強盗に襲われて
撃たれて死ぬというイメージが強くて、若いころは行こうって気持ちに
ならなかったわ。
今は学校やショッピングモールで無差別攻撃の時代だもんなぁ
BBAになっても行きたくないw

全米ライフル協会「銃で身を守れば防弾チョッキは必要ない」



( ´Д`)y━・~~ 着いてから買え

中国製よりアメリカ製防弾チョッキの方が性能良いだろ、とか思ったけど
これは中国から米国への持ち込みじゃなくて、アメリカ国内間での移動でのお話だったのかな
まあ国内移動であろうと航空機内への防弾チョッキ持ち込んでもしょうがないと思うが

ククク 人差し指と親指を使え
ちょっぴり熱いけどな。

※1
なんて嫌な論理だ…

武器の所持より、防具の所持のが厳しいとか……

現地で買えってことだろ

アメリカ人は知恵遅れだろ