アメリカ「アメリカ人は常に自由のために戦う」→海外「…自由ってなんだろ?」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカ人は常に自由のために戦う。(1943年、アメリカ)

    z00_2019090106130327a.jpg

     (プロパガンダポスターフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  CIVでユニットのアップデートを忘れるとこうなる。

  5. 海外の反応

  6.  世界の自由はアメリカのプロパガンダに犯されている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     我々は大量の南ベトナム人を自由のために収容所に入れたぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、それで冗談はさておきアメリカの自由って何なんだ?何も自由にしていないだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     でも最も重要な自由は共産主義からの自由だから。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     基本的には他の視点や意見から自由になるということだな。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     我々はベトナム人を助けるために村を破壊したぞ。 

  17. 海外の反応

  18. >>4
     WW2では日系人の自国民を収容所に入れていたな。

  19. 海外の反応

  20. >>3
     「我らの自由であって汝らの自由ではない」





  21. 海外の反応

  22.  ナチスが現れたときは宣戦布告されるまで待っていたけどな。

  23. 海外の反応

  24.  1778年の旗が良いね。

  25. 海外の反応

  26.  良い画像だね。とはいえ自由のためと言うなら南北戦争の方が相応しいと思うが。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカは一度も植民地主義とは戦っていない。

  29. 海外の反応

  30.  常に自由のために戦う…ただしお前らの民主的に選ばれた指導者を殺し、代わりにファシストを代表にする。

  31. 海外の反応

  32.  ああ…かつてはな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     昔ですら怪しいけどね…アメリカはWW2にも強く説得されるまで参加しなかったし。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     あるいは一度も自由のために戦ってないのでは?アメリカは最初から帝国主義だぞ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     アメリカの高齢者と話していて驚くのは、アメリカの歴史に理想を描いている割には大して詳しく知らないということだな。
     彼らの視点ではアメリカはWW2でヨーロッパを救い、奴隷を解放し(これは非常に反論したくなるね)、共産主義を止めた(特にソ連)ことになっている。
     まじでこれ以外に学校で教えられたことを何も覚えていないんだ。そしてこれらについていかなる深さでも分析していないんだよ。
     これがクソな教育システムの結果であり、高圧外交が一般化している理由だよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     これね。我々の暗黒面を正当化するのは見ていて悲しいわ。
     そもそもアメリカ人のほとんどは自分も含めて原住民から暴力的に奪った土地に暮らしているということを忘れがち。そして別大陸から攫ってきた人々を奴隷として酷使していた。

     奴隷制が終わってからも我々はドル以外の通貨で石油を取引する国に軍事的・経済的な制裁を加えて破壊している。
     そして人権と環境的配慮の少ない遠くの国に製造業をアウトソーシングした結果、かつてないレベルで格差が広がっている。

     最近では世界が環境対策に取り組んでいる一方で、我々の強欲な政府は可能な限り環境対策をなくそうとしている。
     これは歴史的なレベルの不遜さだわ。





  41. 海外の反応

  42.  あるいは石油、バナナ、単なる悪意のためだな。

  43. 海外の反応

  44.  このフォーラムはソ連のプロパガンダが好まれる一方で、アメリカのプロパガンダが投稿されるとボコボコに叩かれてるのがウケるわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     いじめっ子が好きなやつはいないからな。
     アメリカは未だに存在しているし、その国が史上最大の帝国主義国家なのに自由のために戦っているなんてことを言えば反発を受けるだろ。
     みんなアメリカは素晴らしい国であるという以外にも意見を持っているわけだ。

  47. 海外の反応

  48.  南米の独裁政権の笑い。

  49. 海外の反応

  50.  これを信じるところを想像してみてくれ。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

civの例えは秀逸

アメリカは70年代まで黒人を人間扱いしてなかっただろ?
キング牧師はなんのために戦ったんだよw

ホント歴史を知らないよなアメリカ人は

ムリカ「自由が欲しいだけさ!だから支配するのデ~ス!」

勿論Jewの事ですよ

アメリカ人が恐ろしく自己中心的で傲慢な歴史観持ってるのは事実だが
ナチスとソ連を倒したことだけは評価したい
この2つはガチで「思想的に」糞だから生き残ってたらすさまじい禍根になった

大日本帝国とイタリアは多分倒してなくても特に問題なかったと思うよ
この2つは思想的には世界史によくある国だし

進撃の巨人(キリッ

正しくは「アメリカ人は常にアメリカの自由のために戦う。」だな

空を突き刺す青い稲妻 大地を染めてく欲望の影
再び悪夢が世界を包む時 SOSを叫ぶ声が聞こえる
誇り高き希望を胸に 立ち上がれ平和の祈りこめて

WINNERS FOREVER
いつの時代も 人は自由を賭けて

だがアメリカよりも糞でなかった陣営なんかあるか?

米国は自由と不自由をwinnerとloserに置き換えてる
勝っても不自由なケースや、力のない自由なんてものは思考の埒外

アメリカの自由=奪い合うこと。日本の自由=分け合うこと。

今、史上最悪の帝国主義国家・中国が台頭しているという現実。

そりゃリバティだから自分たちの手で勝ち取るものであって、フリーダムなんて言ってないからな
他人の自由を奪ってでも手に入れる自由がリバティだよ

WW2で共産主義を止めたはさすがに冗談だろ
その直後にどっかの半島の北半分持ってかれてんのに

アメリカのアメリカによるアメリカのための正義と自由は、地球上から消えることはないだろう

アメリカがナチを倒したって、冗談も休み休み言えよ
ww2で一番血を流した国はソ連だし、ナチを倒したのも主にソ連の力だよ

アメリカなんだからアメリカの正義の為に戦うのは当たり前だろう
普遍的正義の為に戦争ふっかける国とかあったら怖えよw
上杉謙信か

問題はその正義がアメリカ国民でさえ正義とは思えない代物で、偽りの情報だけを与えているということだよ。

アメリカが中国を育てた事実はあまり語られないが現実だし、それには日本を牽制する目的が確かにあった。
そして今度は成長した中国を牽制している。中国は糞だけど、アメリカも糞なのは忘れちゃいかん

自由=アメリカに都合のいい国

「アメリカは自由のために戦う」というのは、「アメリカが自由に(好き勝手)やるために戦う」ということ
アメリカが狡賢いのは、実際に戦いが起こり、当事国以外がどちらにつくか選択せざるを得なくなった時、常に選ばれる国になる様に日頃から計算して行動しているということ

アメリカ人は無知で頭が悪い

正しくはアメリカの白人は常に自分の欲望を満たすために戦争をして偽りの善の仮面で覆い隠す