日本の同性愛者「同性婚出来ないのは違憲である」→海外「既にパートナーシップ制度があるけどね」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本で同性愛者が同性婚が出来ないと主張するのは違憲であると日本政府を訴えている。

     Same-sex couple sues Japanese gov't claiming inability to marry is unconstitutional

     同性婚訴訟、福岡でも提訴 「国が認めないのは違憲」


     同性同士が結婚できないのは憲法が保障する婚姻の自由を侵害しているとして、福岡市に住む男性同士のカップルが5日、国に損害賠償を求めて福岡地裁に提訴した。弁護団によると、今年2月に東京や大阪など全国で一斉提訴したのに続いて13組目で、九州では初めて。



    z00_20190908064220320.jpg





  3. 海外の反応

  4.  これまで政府を訴えて法律を変えたような前例はあるのかい?特にこれが日本だと考えるに非現実的だと思うわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     南アフリカではマリファナが合法化したな。私有地で育てたり吸ったりすることに政府が干渉するのは違憲だということになった。
     ただし今でも通りで吸ったりするのは違法だけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     アメリカでは中絶禁止になってきているぞ。それに同性結婚や拳銃の所有も昔は裁判で無効になっていた。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     日本については知らないが、他国では良く起きていることだぞ。もちろん憲法裁判所が合法かどうか決めるわけだがな。

  11. 海外の反応

  12.  奇妙な話だな。日本では結婚も離婚も非常に短いプロセスで出来るよ。書類にサインするだけでもう合法的夫婦だからな
     そして同性のカップルは養子縁組を出来るように戸籍簿 を共有出来る。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     別の国でも書類にサインするだけだよ。結婚式は別に強制じゃないからな。

  15. スレ主

  16. >>6
     戸籍本も時代遅れだから消えて欲しいわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なんで?自分は戸籍本が好きだぞ!何が悪いっていうんだ?

  19. スレ主

  20. >>9
     ああ、まず外国人の結婚がより複雑になる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     どこがどう複雑になるんだ?自分は最近日本で結婚したけど単に項目を埋めるだけだったぞ。唯一追加で必要だったのは母国でも同様にやることだけだ。

  23. スレ主

  24. >>11
     いや自分が言っているのは書類以外にもやることがあるということだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     どうして戸籍本が書類以上に複雑になるんだ?自分が知っている限り外国で結婚したらどの国でも結婚証明書が必要になるだろ。かなりシンプルだと思うわけだが。

  27. スレ主

  28. >>13
     だから書類以外にも色々とあると言っているんだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     だからそれは何だ?君がどういうシチュエーションにいるのか気になるわ。なぜなら自分の場合はとても簡単だったからだ。むしろ母国で結婚するよりも簡単だった。

  31. スレ主

  32. >>15
     自分はまだ結婚していないよ。
     結婚生活における別の側面について話しているんだ。例えばオリジナルの名前を保有し続けるかとかね。
     日本では旧姓を維持し続けることが出来ないし、外国人は日本市民とは別に登録される。自分は後者について詳しい話は知らないが、自分は日本の役所仕事を十分に見てきた。彼らは少しでも違うことがあると電話で長時間チェックしたりするんだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分は外国同士で結婚したものだが、別にオリジナルの名前を維持することに何の問題もないぞ。
     昔とは変わっているのかも知れないが、役所は特に親の名前については驚くほど非常に柔軟に対応してくれるよ。自分たちの親は日本に来たことがないからカタカナの名前はなかったけど、それでも受理されたからね。

  35. 海外の反応

  36.  こういう精神的に後退している国がいるのは残念だ。我々は同性婚を承認するべき!
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     残念ながらほとんどの国は認めていないがな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     というか数年前はどこも認めていなかった。





  41. 海外の反応

  42.  福岡は良い街だから直ぐに同性婚が合法化されると思うよ。市民の大多数も既に支持しているしな。

     Survey: 78% of Japanese in 20s to 50s favor legal gay marriages(統計:20~50代の日本人の78%が同性婚を支持)

  43. 海外の反応

  44.  自分はずっと日本では同性婚が合法だと思っていたよ。西洋諸国が日本が反LGBTだと非難しているところを一度も見たことがないわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     日本は一度もレイシズムについても非難されていないからな。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     それは言えている。日本のナショナリズムは西洋のナショナリズムとは別の扱いを受けているからな。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     それは西洋人が西洋のことしか気にしていないからだろ。

  51. 海外の反応

  52. >>24
     白人のナショナリズムじゃないからOK。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

スレタイと記事が合ってなくね?

「違憲だ」ってことは、「婚姻は両性の合意によってのみ~」の改憲、もしくは両性ってのは男女のことではないとの解釈改憲を求めてるってことかのぉ?

もしその改憲が通ったら今度は、二者に限るのは差別だ!! とかやりだすかなぁ? ヒッピーコミューンみたいなのまで、現状での夫婦みたいな法的地位を得る?

憲法では、婚姻は「両性」の合意とある。
同性婚を認めるには、「両者」の合意に憲法を改正する必要がある。

>日本は一度もレイシズムについても非難されていないからな。
>それは言えている。日本のナショナリズムは西洋のナショナリズムとは別の扱いを受けているからな。
>白人のナショナリズムじゃないからOK。

そりゃお前らだけが、今まで罪を免れてきたからだろ
自業自得

仮に日本で「同性婚」を認めたら、
未婚のシナ人男性3千万人と、
日本の定住者資格のシナ人との「偽装結婚」ビジネスが捗るね!

これも日本弱体化計画の一つだからね。

日本破壊工作、偽装結婚を利用した人口侵略斡旋だからな。

まじに工作員対策にAIを導入して欲しいね。

良いんじゃない、多数決でOKでれば。

少数派?
知るかよ、なんで少数の意見に従わなきゃならんのだ。