イギリス人「EU離脱しなくても移民管理できるんじゃね?」→海外「今頃気づいたのか…」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ブレグジット:統計によるとEU離脱しなくても移民管理出来ると思う人が大半であることが判明。離脱派ですらEUは移民に対して「十分な管理能力」を提供していると述べる。

     Brexit: Public believes immigration can be controlled without leaving EU in remarkable turnaround, survey finds

     統計によると、イギリス人は移民管理するためにEU離脱する必要はないと思い直したようである。
     離脱派を含む有権者は、既存のEU規則で「十分な移民管理能力」を提供していると述べている。
     さらに移民を取り締まるどころか、EU移民が仕事や勉強のためにイギリスに来ることを許可する人は71%以上であり、2016年に離脱派だった人も62%が賛成している。

     今回の統計結果は3年前の世論からの大きな変化を表している。
     3年前は多くの政治家が主張するように規則に対して抗議するのではなく、反移民感情を燃料にした離脱投票を行っていた。
     
     ロンドン大学の研究者は当時の国民が既存の移民管理規則を知らなかったのは「情報の欠落」のせいであると指摘している。
     EU規則の「3ヶ月ルール」(EU市民は3ヶ月間他国に滞在して仕事、勉強をする場合は十分な資金がなければならない)について知っていたのはたったの20%であり、EU市民にイギリスのどこに住んでいるのか居住地登録するように要求できることを知っていたのはたったの13%だった。
     そして47%以上がEUには移民への制限がないと誤って信じていた。特に離脱投票者の58%、年金受給者の62%が該当している。

     今回の統計では2/3(64%)が3ヶ月ルールで十分な移民規制が出来ると述べている。これには保守派(61%)と離脱派(58%)も含まれていた。

    z13_2019091407352836a.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  今頃言っているのか?

     2004~2011年にかけてイギリスはEU規則を遵守することにより非イギリス系の移民を大きく82%カットしている。そしてその間に来た移民っていうのはEU外から来た移民が71%だ。今でもEU外からの移民が2012年で65%、2013~15は52%だ。
     EU外からイギリスに来る移民にはEU法は適用されていない。これはイギリスの決断だ。

     しかもイギリスは必要ならEUから来る移民にも制限を加えることが出来る。EU規則によりイギリスは3ヶ月後に移民の就労/学習権を取り消すことが出来るわけだからな。

     イギリスには移民を規制する権力が大量にあるのに、イギリス政府はそうしなかった。そして自分たちの無能を隠すためにEUをスケープゴートにしたんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     特にテリーザ・メイがそうだな。彼女は内務長官だった時に移民コントロールに失敗した。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     保守党は本当に理解できないわ。保守党は権力を得て規制出来る立場にあるにも関わらずそれをせず、その不平を逆に利用して票を集めていた。まるで詐欺だな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ちゃんと理解しているじゃないか。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     実際は移民をコントロールしたくないんだよ。なぜなら良いビジネスになるからな。単にするすると言っているだけだ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
    >自分たちの無能を隠すためにEUをスケープゴートにしたんだよ。

     イギリスの政治を良く表している。

  15. 海外の反応

  16. >>2
    >イギリスには移民を規制する権力が大量にあるのに、イギリス政府はそうしなかった。

     なぜなら相互の問題だからだろ。イギリス人も大量にヨーロッパにいる。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、でも要点は「EUのせいで移民が大量にいる」ではなく「3ヶ月間を越えてもイギリスに滞在を歓迎されているEU市民がたくさんいる」ということだから。

  19. 海外の反応

  20.  別に劇的な逆転とかではなく、単にイギリス人がEUについて学んで事実に気づいたということだろ。
     我々は数カ月間しか猶予がない状態で国民投票をしたんだ。投票前に人々にEUについて周知するために1年は必要だった。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     本来は保守党のキャメロンが自党内でのEU懐疑論者を引き込むために行った試みだったが大失敗したんだよ。キャメロンはイギリス人がEU離脱を望むほど馬鹿ではないと思っていたんだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     政府はEUを失政のスケープゴートにしたからな。国民がそういう悪い判断をしたとしても不思議ではない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それからThe MailとThe Sunがあらゆる違反をEUのせいにしていたな。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     EUをスケープゴートにするのは数十年前からやっていたことだな。

  29. 海外の反応

  30. >>10
     北アイルランド国境問題についても投票時は全く言及されなかったからな。これは二度目の国民投票をするのに十分なケースだと思うわ。既に選択肢は1つだと思うが。

  31. 海外の反応

  32.  なんだってー?右翼の政治家が外国人嫌いを促進させ、有権者が自分たちの利益に反した選択をするように仕向けただって?信じられない! 

  33. 海外の反応

  34. >>16
     正直言って自分は気づかなかったわ。もっとこういう情報を流して残留キャンペーンをして欲しかった。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     いや調べれば直ぐに分かることなんだがな。何か重要なことに投票するときは大人として簡単なリサーチはしようよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  確かイギリス来ている移民のほとんどはEU外から来ている移民だよな?イギリスはそういう移民に対するルールを自分で変えることが出来るよ。EUが気にしているのはEU内での人の動きだけだ。

  39. 海外の反応

  40.  というかみんなイギリスがシェンゲン協定に参加していることを忘れているんじゃないか?EU離脱してもEU内の旅行者はアイルランドを除いて国境検査なしで移動できるぞ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     忘れているとかじゃなくて、初めから知らないんだろ。

  43. 海外の反応

  44.  だから行動する前に考えろと言われているんだよ。

  45. 海外の反応

  46.  ブレグジットは現代最大のオウンゴールだな。

  47. 海外の反応

  48.  まるで移民なんて初めから問題ではなかったかのようだな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

大統領と王室批判は口を開ける度にするくせに、政治は全くわからないブリちゃん

数字と体感は違うからなぁ
体感で離脱を決めるのも間違いとは思わない

英国人の最大の欠点は、あの無駄に高いプライドと自己評価だと思うわ。

少なくとも英国の一般市民は、世界が思う程賢くも無ければ、落ち着いて物事を考えられる様な冷静な紳士では、決して無い…!
それがBrexitの件で、漸く世界に知れ渡った事だろうよ…

我々は政治家に騙されてたんだ!
あのころは何も知らなかったんだ!

「だから国民投票の結果は無しねw」

この話もまた、政治家に踊らされる詐欺話なんだろう。各地の右派に旗振りして焚付けて、自分達は戻りまーすって感じかな。
アメリカを目覚めさせ、東側と対抗させるための応援劇だった。
イギリスが東側に協力してたら育ち過ぎて抑えきれなくなって、アメリカと日本使って抑えさせようっていつもの、そして用が済んだらまた両者に良い顔しに戻る。

当時、自称シリア難民をEUが無制限に受け入れますとかやって英以外のEU国で押しつけ合いしてたのをきれいさっぱりなかったことにして語るのもアンフェアだわな。
あの問題トルコに金渡して難民を止めて貰ってるだけで、全く解決してない上に、トルコに難民止めの代わりに払うと言った金を払ってないので、つい先日もう一回流し込むぞって脅されてるのに。

??? イギリスがいつからシェンゲン協定加盟国になった?
知る限り、未だに加盟してない。
EU加盟国でありながら、シェンゲン協定加盟国ではないので、ヨーロッパ長期旅行の計画には、シェンゲン内3ヶ月のリセットに使われる。

>>6
難民危機をEUのせいにしている人が多いけど、あれはEU関係なくヨーロッパの富裕国ならどこでも影響が出てるから。現にスイスはEUに加盟していないが大量に難民が来たし、日本やアメリカにも受け入れするように通達されただろ。
難民が大量に出て裕福な国に向かうのは自然の摂理であり、それを受け入れるかどうかは国ごとの人道判断による。

> 受け入れるかどうかは国ごとの人道判断
判断の基準は「法」だろ
こいつは何言ってるんだ

EU離脱しようがするまいが、
一度入れてしまった移民の管理なんてもうできないだろ

EUから更なる移民受け入れをゴリ押しされたから内政干渉だって怒って英国民は離脱に賛成したんでしょ。
EUは単なる経済共同体ではなく、ヨーロッパをひとつの自治会にしてお互いの生活圏にお互いが干渉できるような村化を目指すものだ。村の住民になった以上、イギリスさんちだけ玄関に鍵締めるなんてダメって言われるのは当然なんだ。
鍵じゃなくてつっかえ棒なら許されるんじゃねとか、そんなわがままが通じるわけないんだよなあ。