アメリカ「サウジ石油施設攻撃はイランの仕業だ!」→日本「証拠ないじゃん…」


z02_2019091906492271d.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  トランプ大統領がサウジ石油施設攻撃はイランの仕業だと主張するも、日本はイランがやった証拠はないと発言。
     日本の河野太郎防衛大臣は「(イエメンの武装組織である)フーシ派が声明を出している。その可能性が強いと思っている」と述べている。

     Disputing Trump Claims, Japan Says No Evidence Iran Was Behind Saudi Attack

     サウジ石油施設攻撃に対し、日本の河野太郎防衛大臣は「未だにイランと断定する情報は得ていない」と述べている。

     トランプ大統領がイランに責任があると主張する根拠となったのは、専門家が明確さが足りないと述べている衛星写真のみである。
     この写真についてCNNの情報アナリストは「石油タンクへの攻撃制度が高いこと以外は何も示していない」と述べている。

     イランを糾弾するアメリカに対して懐疑的になっている主要国家は日本以外にも存在している。
     フランスのJean-Yves Le Drian外相は火曜日に「米国とサウジの主張にも関わらず、イランの関与を示す証拠は存在しない」と述べている。







  3. 海外の反応

  4.  現時点でフーシの犯行声明こそ最も可能性の高い証拠だろ。
     トランプとサウジが証拠を公開するまでに数日間かかっているという事実こそ、証拠を捏造して嘘を付いているという証拠だわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     もしイランだとしてもサウジの自作自演だろ。あいつらは戦争したがっているからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それに一人も死亡していないっていうね。サウジは十分再建する金を持っているし、戦争の準備も出来ている。

  9. 海外の反応

  10.  今回の件でアメリカ政府への信頼はなくなったわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     「政府の圧政から身を守るため」の銃の権利を自慢している国だからな。ヤンキーの偽善と腐敗はやばいわ。何より洗脳が得意すぎる。

  13. 海外の反応

  14.  トランプとサウジはどっちも信用できない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     サウジがトランプに望みを言っているんだろ。サウジはトランプに金を与えているよ。そしてトランプにとっては金が全てだ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     自分はトランプもサウジもイランも信用していないから面白いわ。

  19. 海外の反応

  20.  サウジが石油施設への攻撃は全世界への攻撃だと言う度に胡散臭く感じるわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     サウジはこれは自国版の9/11だと言っているからな。偽善がやばすぎるわ。誰も死亡していないだけでなく、9/11の裏にはサウジがいるからな。テロリストを金銭的に支援していたのはサウジだ。

  23. 海外の反応

  24.  次の関税攻撃のターゲットは日本か。

  25. 海外の反応

  26.  でもイランも関与しているだろ。フーシのドローンとイランのドローンは非常に良く似ている。

  27. 海外の反応

  28.  でもイランはフーシ派を支援しているんじゃないのか?

  29. 海外の反応

  30.  トランプはサウジの肩を持ち続けるよ。なぜならトランプはビジネス的な面でサウジと繋がっているからな。
     サウジのロビー活動家は去年だけでトランプのホテルで27万ドル使ったりしている。トランプ曰くサウジはトランプのアパートを4000万~5000万ドル分買ったそうだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     今でもサウジはトランプタワーの45階を所有しているからな…

  33. 海外の反応

  34. >>15
     酷い腐敗だ。

  35. 海外の反応

  36.  サウジがこれを「サウジの9/11」と呼んでいるのは両方の攻撃に関与しているからだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  アメリカがベネズエラのせいと言っていないことに驚きだよ。次のターゲットはベネズエラじゃないのか?

  39. 海外の反応

  40.  つまり自分がやったと主張しているやつらを無視して、戦争するために別のやつのせいだと主張しているのか?





  41. 海外の反応

  42.  普通にやったと言っているやつがやったんだろ…クレイジーだわ。

  43. 海外の反応

  44.  金の動きを探れ。フーシに金を上げているのはイランだ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     それがイランとサウジの代理戦争だからな。

  47. 海外の反応

  48.  アメリカは1945年から22の国を侵略している。イランは0だ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

今やアメリカは世界一の石油輸出国になったしな…

正直、中東の石油輸出国が共倒れして、一番旨味を吸うのはアメリカだと思うわ。

とりあえず、今ってテロ簡単だな。ドローン使えばやりたい放題だ。

そろそろ戦争もしたいんじゃないの?
定期的にしないと軍縮論も出て来るし武器商人にせっつかれてそう

たしかにイランの可能性は低いだろうけど、アメリカ様に盾突いて大丈夫?
シーレーンが確保できないと頼みの綱は無理に頼んでアメリカ産を太平洋横断航路で輸入か、ロシアに頼んでサハリン沖ぐらいしかなくなるのに。

アメリカに楯突くも何も中東関連以外でも頻繁に国連で意見対立してるぞ

そもそも日本は「同盟国の中では」最もアメリカに異論を唱えている国だぞ
国連決議でもアメリカの発議に対して反対の立場を表明するのは「同盟国の中では」日本が最多のはず
軍事的に掌握されているからといって何もかも追従してるわけじゃないぞ

サウジとアメリカだろ

つい「トンキン湾事件」とか「ナイラ証言」とかで検索しちゃうわな

※6
トランプ = TPP反対
安倍 = TPP推進
トランプ = 自由貿易反対
安倍 = 自由貿易支持
トランプ = パリ協定反対
安倍 = パリ協定支持
トランプ = イラン核合意反対
安倍 = イラン核合意支持
アメリカ = ロシアとの仲が悪い
安倍 = ロシアとの関係を大いに改善させた

これでもアメポチと言われる謎。

>アメリカは1945年から22の国を侵略している。イランは0だ。

これだけアメリカ政府は信用できないとか洗脳が得意とか言ってる割には、1945年以前のことについてアメリカ絶対正義で日本は絶対悪だと洗脳されていて、無意識に基準が1945年以前と以降で区切るようになってるのね
洗脳されてる自覚がないって怖い

前にトランプがイスラム教国家の人間全てを無条件に入国拒否したことがあったが、あのときはサウジだけは許可されてた。
トランプがサウジにビッグビジネスを持っているからだと言われていたな。911のテロリスト出身国がサウジなのに、なぜ特別扱いするのか、って言われてたな。トランプはサウジが大好きなんだな。金、金、金の男だ。

※9
>これでもアメポチと言われる謎

そりゃ日本は自分の意思で動かせる軍隊がないからよ。
そのように取り計らっているのが米国。

※9
ズビグニュー・ブレジンスキー「保護領」
ガバン・マコーマッ「属国」
ジョン・ダワー「従属的独立」

国家の根本的な存在意義は国民の安全を物理的に守れる力=軍事力だからね
その一点だけでも他国に依存していればそれ以外の全てで異なる立場であっても犬と呼ばれるのは仕方ないね

クズ国家アメリカ

※10
2014年のウクライナの政変では、
・米国国務次官補のヌーランドがそのデモに参加していて、
・彼女と駐在ウクライナ大使がヤヌコビッチがまだ政権があるうちに次の首相人事を相談し、その通りになった電話がYoutubeで暴露され、
・ジョン・マケインの民間政治団体と
・事実上の米国政府の紐付き民間政治団体の全米民主主義基金が関わっていたのにも関わらず、
ロシアとプーチンが悪いと言っている人もたくさん日本にはいるがな。
洗脳されてる自覚がないって怖い。

サウジ「ぐえ〜やられた〜」
イエメン「やったったぜ!」
アメリカ「犯人はイランキリッ」
イラン「ええっ?!」

※9
アメリカ「イスラエルの首都、移動させるわ!」
日本「そんな事認めねぇよ!」

↑も追加でよろしく!w

戦争の仕掛け魔のアメリカ
戦争ビジネスでしか食っていけないアメリカ
どうしても中東と日本が欲しいアメリカ

また在庫一掃セールでもやりたいのか?

アメリカ「日本は今回も前回以上の金出せよ」

ペンタゴンが作った「Defense Planning Guidance (通称DPG 1992年)」という機密文書がある。
これはソ連が崩壊した後のアメリカの大戦略文書で、ロシア、中国、日本、ドイツの4カ国を敵性国家としている。

日本人はオバマが広島に来たことで感動していたが、オバマは大統領就任後、核兵器の製造予算を増やしている。
2006年に北朝鮮が最初の核実験を行い、2010年に米国大使館が広島の式典に参加した。
そして、2016年にオバマが広島に来た。
つまり、オバマは日本の核武装議論を封じ込めるために、茶番を演じに来たのだ。

軍事力を封じられているのに、「自分たちはアメリカに追随していない」とか言っても意味ない。

なんか日本がアメリカ追従じゃないと困るらしい人がいるな

※22
合理性をして反論ができない人はレッテル貼りによる印象操作をやる。
「アメリカに軍事力を押さえ付けられてなるものか」という気概を持たず、現状肯定しているこの情けなさ。

むしろ軍事抑えられてるのに逆らいまくれるとか日本どんな魔法使ってんの
札束弾丸でも使ってんのかと思ったけど安倍ちゃんむしろ在日米軍費上げられそうになるの回避してたよね

※24
>逆らいまくれる

逆らいまくれないから、年次改革要望書なんてものを押し付けられ、
中川昭一氏は「核武装の議論をしてもいいのではないか」と言ったとたんに立場を失い、
2015年にはオバマに慰安婦問題日韓合意なんてものを押し付けられたんじゃないか。
そして何より、13歳の女の子が隣国にさらわれたというのに武装して取り返しに行くことができない。

あーこれは見たいものしか見えない人ですわ

イラン製の兵器で攻撃されたと確認された模様
どうなっちまうんだよ・・・

日米離反させようと必死になってるやつがいるがこうやって米韓離反させたんやな

イラン製によって盛大に攻撃されたのに、全然まともな被害を受けてないサウジの石油施設
あれ、ミサイルに火薬も爆弾も入ってなかったみたいですねw
お察しw
自演乙ですわ
サウジとアメちゃん

戦争に巻き込まれたくないから、日本は常に冷静にスイスのように中立であるべき。
ただし、反日を世界に広げてる韓国は除いて

※28
同じことを言うけれども、合理性をして反論できない人はレッテル貼りをするんだよ。
この場合、日本が対米追随と言われたくなければ、
国連でアメリカの意見に逆らったぞえっへんじゃなくて、再武装すればいいんだよ。
それこそ事実に目を塞いで「日本すげー」なんて言うのをやめてね。
「再武装を言う人は日米離間だ」とか情けない。
再武装した上で、アメリカと付き合えば良いのです。

※30
中立は無理。それでは日本を守りきれない。日米同盟は続けるべき。
でも、人類は戦争をなくすことはできないが、無駄な紛争を最小限にする知恵は存在する。
それが内政不干渉と勢力均衡、すなわちウェストファリア体制(多極主義)。
アメリカの世界における生産量の割合は低下傾向だから、やがてアメリカの1極支配は終わる。
だから、日本は多極化を見込んで憲法改正をして再武装し、東アジアの勢力均衡に取り組むべき。

>>31
日本がアメリカと対立してる問題を全部「軍事独立してないから〜」で封じるとかご立派ですね
レッテル貼られてんじゃなくて認識がおかしいと言われてんだよ

>これでもアメポチと言われる謎
あいつらの基準は特亜だから。

トランプは戦争したくてたまらない感じ。
韓国と北朝鮮を攻めたらw

※33
「こんなに対立点があるのに、なぜアメポチと呼ばれるのか?」という問いに対する回答だからだよ。
軍事力を封じられているから、日本は対米追随。
アメリカからして、日本が反対してもどうでもいいことには文句を言うことができるけれども。
この現実を前にして、「日本すごい」とか言っている認識の方がおかしい。

パワーで事実を曲げる世の中が変わってくれることを望むよ

※34
ブレジンスキーは特亜なのか

そもそもテロ組織に武器供与してるのがイランなの無視してサウジが悪いトランプが悪いって一方的に決めつけるのもおかしいだろ
もっと決め手になる証拠出てくるの待つべきだ
外人は冷静な判断できないのか?

アメ公は戦争したくてウズウズしてるのが丸わかりだからな

※9
安倍はトランプが裏でそうやれと言ってることを
やってるだけ

>外人は冷静な判断できないのか?

なんで外人に限定されんだよ
ここでギャーギャー喚いてるバカウヨにまず言えや

>これでもアメポチと言われる謎

どの戦国大名だったか、腹心の部下にわざと自分の方針に反対意見を言わせていた
周囲の反発をそれで逆に抑えるっていう。

アメリカは死の商人がいっぱいいるから、戦争したくてたまらない。これまでもこれからも、そこにつきる。そして紛争を起こすのはいつもアメリカなんだよ。

白人は知能が低いんだろうな

3国とも信用できないから、余計にこんがらがるわ

アメポチと言われても仕方ないと言える人の心の折れっぷりこそアメポチだと思うけどな
冷静な客観的視点ぶってるけど戦いから降りて精神的従属してる

>>42
君の言うギャーギャー喚いてるウヨってどのコメントだろう?
個々で自由に色んな視点で意見言ってるようにしか見えない

ドローン使ったテロって防ぎようがないな。
ミサイル撃墜なんちゃらは役立たずだし警備の人間が撃墜なんて不可能なのをイランは証明してしまった。しかもドローンはこれまでの兵器よりはるかに安価。世界のテロが変わるで

日米離間連呼する層の脳内では、アメリカに従属するのがもはや自然状態になってるんだな。独立より日米離間という価値観。日本が独立を求めて何が悪いのか。

ああ、つまり自衛隊は軍隊にしろ憲法は変えろって方の人?このご時世欧州諸国でさえ米軍はいるんだから、後はそれくらいだよね
軍事費かけるならもっと税収増やさなきゃだし道のりは過酷だろうけど否定はしない
それはそれとして「日米は諸問題に関して対立的な主張さえ行える関係だが軍隊がないのでアメポチ」って意見の方がレッテル貼りだと思うけど
要するに日本がアメポチとかそれ随従しまくってる加英等々見ても言えんの?って話

欧州諸国でさえ金払って米軍に駐留してもらってるんだから、の方が適当かな
あと随従→追従 すまそ

ついでに、意見の方が“よほど”レッテル貼り〜だな
完璧脊髄で打ってたわ 連レス本当に失礼

少なくとも49は上に書き込んだん人間とは別人なので...
IDすらないコメントなのに似大権=同一人物認定はどうなの?

似大権…?
いや、49が別人だろうが12から始まって延々と当て嵌まること言ってんじゃん
まあ独立(?)しろとは言ってないって主張するならその点は無視してくれていいけど
結局趣意は変わらんよ?