EU「9月末までにブレグジット案を出せ。さもないともう終わりだ」→イギリス「…」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  EUがボリス・ジョンソン英首相に12日以内にブレグジット案を出さないと交渉は終わりだと最後通牒を突きつける。

     EU gives Boris Johnson ultimatum: Show us Brexit plan in 12 days or ‘it’s over’

     EUの指導者たちはボリス・ジョンソンに対して9月末までに新しいブレグジット案を思いつかなければ、合意なしになるだろうと最後通牒を突きつけた。

     この締切は水曜日の夜にパリで行われた会議で決まり、交渉担当のリーダーであるMichel Barnier氏は「交渉のフリ」をやめるようにジョンソン英首相に告げている。

     フィンランド首相のアンティ・リンネは「英国が既存のブレグジット案の代替案について議論したいのであれば、月末までに提出しなくてはならない」と報道陣に述べている。

     厳しくなった締切は合意なしブレグジットを避ける試みをさらに複雑にしている。
     英議会は10/19までに合意案が決まらない場合、EU離脱を延長するように政府に要求したところだった。

     ジョンソン首相は午後をEUの指導者達に電話をかけることに費やしたようである。
     政府の広告担当は「今日の午後に首相はEU委員長やEU大統領に電話をかけていた」と述べている。

     「首相は月曜日に行われたルクセンブルクでのEU大統領との会談で前向きで建設的な会話を行っており、合意に達するという決意を交換している」

     「首相はEUの指導者たちとブレグジットの進展について話し合い、英国が10/31にEU離脱する際に優先するのは合意案であると繰り返し述べている。そしてグッドフライデー/ベルファスト協定と単一市場を守るためにバックストップに代わる方法を検討中であると述べている」

    z00_20190920064906efc.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  EUのブレグジット交渉担当「イギリスの国民投票からほぼ3年が経ったが、もはや交渉しているフリをすることに時間を費やすべきではない。我々は決断を持って前に進むべきだ」

     これは今週一番の納得の発言だわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そしてブレグジットの状況は以下の通りだ。

    ・英議会は合意なしを拒否。
    ・EUは計画無しでの延長を認めず。
    ・ボリスには時間も計画もない。
    ・賢い人はみんな合意なしだと望まない影響が出ることで合意している。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     EUは延長を認めているよ。ただ無意味な延長を認めていないというだけだね。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     3年もあればまともな計画が出てくるはずだろ。人間には驚かされるわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     数週間の猶予のある宿題が出て、それを締め切り前日にやるようなものだ。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     ボリスの計画は合意なしで離脱することだろ。EUと交渉しているフリをしているだけだ。

  15. 海外の反応

  16.  つまり終わりってことか…

  17. 海外の反応

  18.  ブレグジットの12日目、合意なしのイギリス

  19. 海外の反応

  20. >>9
     …3人の首相、2つの国境問題、1つのスコットランド独立投票。





  21. 海外の反応

  22.  ボリス・ジョンソン「ブレグジットがこんなに複雑だなんて誰が想像しただろうか?」

  23. 海外の反応

  24.  つまり合意なしでイギリスを追い出すということか?ボリスの勝利?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いやイギリス議会が発狂するぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ボリスは気にしないから大丈夫。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     首相と大統領の違いについて理解していない人が多いな。
     簡単に言うと、イギリスでは議会の多数派が権力を持っているんだ。そしてジョンソンは現在多数派ではないから何も出来ることはない。議会の過半数はほぼ何でも出来る力を持っていて、既に合意なしを止めるためになんでもすることを証明している。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     でも例え650人の議員全員が合意なしを望まなくても、EUが延長を認めなければそうなるだろ。

  33. 海外の反応

  34.  ボリス!これはポーカーのブラフのようなものだ!合意なしを2つにレイズしろ!

  35. 海外の反応

  36.  準備に失敗したなら準備は失敗したということだ。 

  37. 海外の反応

  38.  これは10月まで議会が閉会していることを踏まえるに不可能だろ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     EUは気にしないよ。3年間もあったわけだからな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

EU冷たすぎイイイイイイ

メイ前首相は悪評を被ってもなんとか妥協案をまとめてたからな
ボリス・ジョンソンはイヤだ!イヤだ!で議会と殴り合いしてるだけで全く何も進めないどころか更に後退してる。
実に無能な爺だ

>>2
まあボリスは合意なし離脱でも良いという立場だから、ボリス的には割と計画通り進んでいるよ。
それがイギリス的に良いことなのかは別だけどね。まじでイギリスの離脱強硬派は国境問題や独立問題をどう思っているんだろうな?流石にとりあえず離脱しようとか無謀すぎると思うわけだが。こいつら愛国を謳っている割には全然国のこと考えてないよな。

イギリスがEUから抜けようがこれからも世界の一員としてさまざまな取引をすることになるだろうに

今ここでEUがイギリスに嫌がらせをしても恨みを買われるだけ

EUを抜けると言われたならポーカーフェイスで見届けるべきだね

まだ待ってやってんのか
EU優しすぎだろ

>>4
一連の流れを知っていれば、まともな人はそんなコメントしないだなぁ。むしろEUは譲歩しまくっている。

ボリスはアメリカの言いなりになる以外に能のない小泉以降の自民党の歴代首相よりはよっぽどマシだがな
すくなくともイギリスは独立を維持しようとしており日本は隷属を維持しようとしている
ネトウヨが愛国だなんてお笑いだわ
いつも言ってる売国奴はまさに自民党とネトウヨどもよ

計画立案は首相に丸投げしてただ反対だけする議員たちが悪い

不満で抜けるのは構わないが、期限も守らず抜けるための計画も国内で纏まらずとか、イギリスの不手際が酷いわ。
EUは今まで2度期限延長を飲んであげてたけど、流石に切れて当然だわ。
しかも今まで散々離脱を煽ってメイの合意案を否定してきたボリスがトップなら尚更な。

日本の左翼と右翼なんか、本来の左翼右翼関係なく、反米(親ソ・親北・親中)か、親米かの違いしかない。

現在進行形で民族や宗教の弾圧を続けている中国や選挙操作しているロシアや血統による独裁を続けてるファシズム国家・北朝鮮に親しむより
アメリカに親しむ方がそりゃ愛国だろうさw

合意なし離脱はボリスの思惑通りだよね。
しかもEUがそれをやってくれるんだから、EU以外の日本などにも言い訳ができる。
英国は金融界では超大国で、世界の為替取引の4割以上を取り扱ったりしてる。
金融界の巨人にとってEUからの離脱は不利にならないどころか、束縛から逃れかなり有利になる。
EU離脱後、ドイツ銀行の破綻とか画策して火事場の大もうけ狙うかも。

※11
その強みの金融業が英国からEU加盟国に籍移してるんですが、それは…。
離脱決めてからの約三年の間の英国の離脱に関する損失が既に9兆超えてるし。まだ正式に脱退してないのに。
楽観的や過ぎん?

移民と欧州からの束縛を拒絶したイギリスには今後中国からの物金人が大量に流入してくるのだろう

合意の有無の違いがあろうと、EU離脱したら英国の国力低下が見込めるのは確か。

しかし、今のままだと更にスコットランド独立が現実味を帯びてきているから、更に国力を落とす事になるが、英国は本当に大丈夫なのか??

世界帝国だった国の最後か。まだまだ力は強いけどここからもう一度存在感を示すのは大変そう

>>7
調べもしないで印象だけで語る典型的なガイジだな。

>ボリスはアメリカの言いなりになる以外に能のない小泉以降の自民党の歴代首相よりはよっぽどマシだがな

日本はTPPでも環境政策でも対イランでもアメリカに反対している。アメリカの言いなりになってるとかステレオタイプも良いところだ。

>すくなくともイギリスは独立を維持しようとしており日本は隷属を維持しようとしている

EUから離脱することが独立とかアホか。お前の理論でいくとTPPに入ったりしたら独立が消えるのか?EUに入っていたら独自の政策が出来ないというのは一部のアホな極右が流しているプロパガンダ。実際はEUは全会一致制だから嫌なことがあれば反対出来るし、ポーランドやハンガリーのように移民受け入れなどの努力目標は普通に無視している国もいる。その程度の拘束力しかないのに主権がなくなったとか騒いでいるガイジがお前。

>いつも言ってる売国奴はまさに自民党とネトウヨどもよ
日本は右翼や自民党以外にまともな政党がいないからずっと自民党一強になっている。アメリカの左翼はリベラルで単純に国際協調路線を取っているだけだが、日本の左翼は中韓よりで尖閣諸島とかにいちゃもんつけられず、中国に機密情報流しまくっていた真の売国奴。

交渉すると口だけのペテン師をこれまで相手にしてきてやったんだから、温情すぎるくらいだわ

>>11
なんか最近の保守系ブログではドイツ銀行が~っていうのが流行っているが、リーマンショックみたいな出来事はまず起きないぞ。
リーマンショックと違って猶予があるから緩やかに資産を処分して縮小していくだけだ。というか数年前くらいからずっと同じこと言っていておかしいと思わないのか?

実際はEU離脱でイギリスはEUの入り口としての役割を失い、国内の資産/企業はEU(特にオランダ)に移行して金融の中心地としての地位も失おうとしている。合意なしブレグジットならロンドンに変わってアムステルダムが金融の中心地になることだろう。

イギリス人は何度も引き延ばして女々しすぎ