海外「石炭国家オーストラリア、国連の気候変動サミットで制裁として演説を禁止される」→「日本もだぞ」


z02_20190921093438f70.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  オーストラリアが国連気候変動サミットで前例のない演説禁止となる。

     Australia banned from speaking at UN climate change summit in 'unprecedented' rebuke

     石炭国家オーストラリアが次回の国連気候変動サミットで63名の講演者リストに乗っていないことで話題になっている。

     環境支持者はこれを「前例のない動き」として歓迎し、世界の舞台でオーストラリアの気候変動対策を批判したものだと述べている。

     オーストラリアの気候評議会は「オーストラリアは言葉だけで実際に行動せず、世界の標準から逸脱している。国連はオーストラリアの言葉に熱意がないことを知っており、気候変動を悪化させる排気ガスの増加を懸念している」と述べた。

     国際エネルギー機関によると石炭はサミットで最も話題になっており、世界の二酸化炭素排出量の46%を占めると予想されている。
     その結果、オーストラリア、日本、南アフリカのように石炭産業を支援する国は、アメリカ、サウジ、ブラジルなどのパリ協定に批判的な国とともにサミットの演説から削除されている。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「オーストラリア、日本、南アフリカのように石炭産業を支援する国は、アメリカ、サウジ、ブラジルなどのパリ協定に批判的な国とともにサミットの演説から削除されている」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     この除外は前向きな変化を引き起こすのか?それとも単なるマーケティングか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     前例がないと言っている通り、こういう動きは初なんだろうね。
     願わくばそれらの国々の国民がこれを恥に思い、指導者により良い仕事をするように圧力をかけることを祈るよ。

     オーストラリアの首相はニューヨークにいるにも関わらず出席する気すらないけどね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分の中道右派の家庭を見るに、ブラジル人の30%以上はグローバリストに文句を言って、気候変動は共産主義者のフェイクニュースだと言っているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     オーストラリア人だが、若い頃は捕鯨に反対する国際的なリーダーシップを取っている母国に誇りを持っていたものだ。でもそれは我々にとって簡単なことだったからしていたんだよ。
     石炭を除去するとなると、これは捕鯨と違って難しいから我々は何も出来ていない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分がやっていないことを禁止するのは簡単だからな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分がアザラシを殴ることを禁止しよう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分はスーパーモデルと寝ることを禁止するわ。

  19. 海外の反応

  20.  オーストラリア人としては、こうなると思っていたわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     最も気候変動に寄与している国が最も気候変動を否定しているというのは奇妙な話だな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     なぜなら自分たちがどれだけ終わっているか直視したくないからだろ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     甘い嘘を信じるのは簡単だからな。

  27. 海外の反応

  28.  オーストラリアは世界の30~35%の石炭を輸出している。
     そしてオーストラリアの一番の輸出先は日本で(2016~2017年の燃料炭の40%くらい)、次が中国、インド、韓国だといったアジア諸国だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     買っている国も同じくらい責任があるのでは?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     だから日本も名前が上がっているだろ。

  33. 海外の反応

  34.  フェアな話だな。我々の政府は気候変動を防ぐためにベストを尽くしていると言っている一方で、石炭を大量に採掘している。
     我々は演説するに値しない。

  35. 海外の反応

  36.  これは恥ずかしいわ。我々の政治家は役に立たないな。
     
  37. 海外の反応

  38.  オーストラリアの現政府は環境汚染している企業に制裁として増税するのは得策ではなく、逆に税金を与えて汚染を減らすように投資するべきだと言っているよ。

  39. 海外の反応

  40.  これは本当に恥ずかしいわ。昔のオーストラリアは医療研究開発が得意分野な技術的に進んだ国だったのに、今ではこういう正確な証拠が提示されているにも関わらず否定ばかりしているよ。今の政治環境に望みはないな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

原発嫌いの小泉ポエムさんに日本のエネルギーについて聞いてみたいw

何かを悪にしたらとことん悪にする。そんな事やっているから、いつまで経っても改善していかないんだよ。石炭はCO2排出量が多いからって理由だろ?石油や天然ガスでもCO2は排出されるんだから、多い少ないが問題じゃないだろうに。CO2分離回収する技術が今出てきているけど、石炭に限らず必要になってくるわけで、何で禁止抑制ばかりに力を入れて、改善部分に力を入れないんだよ。日本ってそういう分野でもよくやっている方だと思うがな。

国連マジで終わってんな。

日本は技術力で石油発電よりもCO2を出さない石炭発電技術を開発してしまったんだ

また国連か、CO2の28%を排出する中国を名指ししないで
裏でお金をもらって、たった5%の日本とオーストラリアを
批判的に書く。

Co2排出量の話が使用量の話にすり替わってる
この手法、プラスチックゴミの時も使われてる
Co2の排出量を減らす技術や海洋投棄してないことは無視して日本叩きされてる
ドイツも石炭掘ってるし使用量も輸出量も多いと思うけどドイツはいいんだ?
とことん日本の工業を潰したい人達が扇動してるみたい

>>3
日本の技術が世界の標準規格になったり世界中のインフラに使われて日本が儲けるのが嫌な人達がいるんじゃない?

日本を擬人化したら、演説禁止されて暇して折り紙しているか、欠伸しているかのどちらかだと思うぞ?w

それくらい、国連の言葉なんて日本には何の効果も無いし、環境面でも日本は先進国だわ。

日本のアホ程厳しい環境絡みを非難するとかすげぇわ。世界で本当に一部の国だけだろ文句言えるの。あほくさ

平成29年(2017年)の主要消費国上位5ヶ国は中国(48.2%)、インド(12.4%)、アメリカ(8.4%)、ロシア(3.0%)、ドイツ(2.9%)である
だそうだ

演説を禁止するってすごいな笑
自分達と違う立場や意見の奴らの話は聞きたくありませんってか

だから金くれよってことだろ
国連天才

人間が二酸化炭素を増やしていかないと、いずれ植物が二酸化炭素不足で死滅し始めるぞ。
人間社会の短い歴史だけ見てたら必ず失敗する。

All silencing of discussion is an assumption of infallibility.

js ミル 「自由論」

仕方ないじゃん。
原発と水力発電は、アレな人々の粘着対象になってしまい、現在の日本では新設不可能になっちまったんだからよ。
太陽風力あるいはもっと良い手段が、まともなエネルギー密度を生み出せるようになるまでは、風力石油と天然ガスと石炭でしのぐしか無いじゃん

そもそも中露とシンパの自称リベラルに侵されてる国連に存在価値ってあるの?
そろそろ作り直すべきなんじゃない?