海外「日本の布団とマットレスどっちが良い?」→「布団の方が背中に優しい」


z01_20190922091332fa8.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  マットレスの代わりに日本のfutonを使っている人いる?

     伝統的西洋のマットレスと布団を比べる良いサイトが見つからないんだよね。自分は布団で寝ているんだけど、まだ1週間も経っていないからどっちが良いかなんとも言えないんだ。
     
     それで主な質問をあげると…
    ・布団の方が本当に背中に良いのかい?
    ・布団をベッド台の上に置いても良いのかい?それともこれだと効能がなくなるのかい?

     (ミニマリズムフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分は倉庫で働いているけど、布団は間違いなく背中の痛みを抑えると思うよ。自分は清潔さを保つためにカーペットを敷いた床の上に布団を置いているね。布団は自分がミニマリストになって以来最高の買い物だと思っているわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同意だわ。100ドルのD&D roll up shikibutonがAmazonで売っているね。4年間最高の眠りを提供してくれているよ。

  7. スレ主

  8. >>3
     メンテナンスはどうすれば良いんだい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分は下に湿気が溜まらないように週に数回丸めてるよ。そしてシートをを下に敷いて必要に応じてシートを洗っているね。前は台を使っていたけど、今では床に直接敷く方が好きだわ。
     
  11. スレ主

  12. >>2
     なるほどありがとう!買ってからどれくらい経っている?詰め替えとかした?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     1月にshikibutonを買って、まだ詰替えはしていないね。中身を均一に保つために2週間毎にひっくり返しているよ。

  15. 海外の反応

  16.  自分はより体の調子が良くなったと思うね。マットレスは少ないほうが良いよ。でも数年間布団だったけど、それからヨガマットで寝るようになったわ。

  17. 海外の反応

  18.  前は布団で寝ていたけどベッドを超える利益は特に見つからなかったな。布団はカビが生えたりしないようにメンテナンスの手間がかかるわ。畳や木の板で寝てみたけど特に違いも見つからんかったね。
     日本の布団をオーダーするなら大きさをチェックしたほうが良いよ。じゃないと小さすぎてはみ出すかも知れないからな。

  19. 海外の反応

  20.  4ヶ月使用しているけど、夫に大きな影響を与えているよ。全体的にいびきが少なくなって、背中の問題も少なくなったってさ。慣れるのに少し時間がかかったけど今では感謝しているよ。





  21. スレ主

  22. >>10
     それは予想外の効果だね!

  23. 海外の反応

  24.  自分はOtis moonshadowの布団マットレスを使っているよ。まるで雲の上で寝ているかのようだわ。たったの500ドルで今の1500ドルのマットレスに匹敵するね。

  25. 海外の反応

  26.  長年微妙に背中を痛めていたけど、先週から硬い木の床の上で寝るようになったら治ったわ。

  27. 海外の反応

  28.  自分は間違いなく布団をお勧めするね。自分は背中が悪いとかじゃないけど、布団ならスペースを節約できるから部屋が大きく感じるよ。自分はパートナーとダブルで布団を使っていて、朝になったら畳んでいるよ。

  29. 海外の反応

  30.  日本で試した時はあまり気に入らなかったけど、中国の固いマットレスは気に入ったわ。

  31. 海外の反応

  32.  夫と一緒にたくさん調べたのにがっかりした記憶があるよ。とはいえ自分たちはふたりとも背中に酷い痛みを抱えているからそこまで参考にならないかも知れないけどね。










海外の反応ランキング
関連記事

コメント

マットレスの上に布団じゃないのか・・・

海外にも腰痛の患者さんって多いんだな…

スプリングのベッドは体幹が崩れるから骨格・筋肉の歪みの原因になるからね。
骨格筋肉がゆがむと神経も圧迫されるから腰や肩の神経痛になりやすいし。

畳の上に布団だろ